

これでいいのか!?

るうのお散歩。
どちらかというと、歩きたいわけではなく、お友達に会いたい(o´艸`)笑


誰か仲良しなお友達に会った時は、
ジャンプしながらぐるぐる回って大騒ぎ!

道行く人はみーんな見ていくヽ(;▽;)ノ


昨日のお散歩。
玄関を出たところで、大好きなお向かいさんとバッタリ♡

大喜びでしっぽふりふり駆け寄って…
おやつを頂いた♡笑
まだ、家出て5歩(笑)


そして、うきうき歩いてたら、
今度は家から2区画歩いたところのシェルティのお友達のおうちの前で、
その子と飼い主さんにバッタリ♡


『ちょっと待ってて~』
と言うセリフを聞いて、門のところでキレイなお座り*°

そして、またおやつを頂いた♡笑
いやいや、まだ500m歩いてないから(笑)


その後、お友達に会えたりしながらいつものお散歩♪

で、家にさしかかる最後の曲がり角。
曲がれば我が家。
直進すれば主人の実家。





ばぁばの家に行きたいとごねる犬(。-_-。)
今日は2回もおやつもらったんだから行かないよ!と引っ張られ、しぶしぶ帰宅。


そして今日。




ばぁばの家の前でどや顔する犬(。-_-。)


今日こそ行くと心に決めてたらしく、
胴輪が抜けるんじゃないかというくらい帰宅を拒否し、見事勝ち取ったこの場所。

散歩の最終目的、ここ。笑
果たして、これっていいの(・・;)?笑






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

♡読んでくれてありがとう♡





お久しぶりです!

またまたお久しぶりです!
次回はこのセリフなしにブログ書きたいなσ(^_^;)


さてさて…
ブログを書いてない間にいろーんなことがあり、
なんだかバタバタしてた我が家ですが、
みんな元気にしてます(*^^*)


今日は大好きなSol一家とやどりきドッグランへ♪




久しぶりだったけど、インスタとかで近況知ってるからか、全然久しぶり感のない不思議な間柄♡

るうはもちろん、子どもたちもSol君と遊べて大喜びでした(o´艸`)


何よりも、Sol家のボール投げ用のおもちゃが楽しくって!
どっちがそれを使うかでプチ兄妹喧嘩が勃発するほど(。-_-。)
あー、めんどくさい(笑)


わんズはいつボール投げてくれるのかとうずうず♡






あー、かわいすぎる(*≧∀≦)

日頃はすぐにバテてしまうるうも、
『兄さんついていきます!!』的に、頑張って走ってました(o´艸`)


ランをいっぱい満喫して、帰りは汚れ落としを兼ねてプールへ!

Sol君は水遊び大好き♡
バシャバシャ入っていきます!


…が、問題はるう。
水が大っきらい!
いつも、どんなに無理やり押しても、絶対に入りません!

なーのーにー!!
今日はSol兄さんに付いていきたくて、入ったーーー!!!!



ま、最初は私とacoさんで無理やり押したんだけど(o´艸`)
だけど、その後は自ら入ったー!!
嬉しいなー♡
これを機に平気になってきてくれるといいんだけどなー╰(*´︶`*)╯


水遊びはしたものの、バスタオルを忘れるという大失態をした我が家(((°◇°)))
優しいSol家のお言葉に甘えてお借りし、無事、帰路に着けました(;・∀・)


私はというと、S氏やacoさんと楽しくおしゃべりしたり、
るうの引っ張りを相談したところ、オススメのチョークを教えてもらったり、
ドゥードルの健康面のことをイロイロ教えてもらったり…

すっごく有意義な時間を過ごすことができました(♡˙︶˙♡)


そんなこんなで、家族みんな大満足な1日でした♪
Sol家のみなさん、ありがとうございましたー!




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

♡読んでくれてありがとう♡

急遽、やどりき~!!

先日、久しぶりにSol君と遊ぼうと予定を立ててたら…まさかの雨( ºωº )

うん、これ雨女な私がワクワクしたせいだな。。。


てことで、昨日はリベンジでSol君と遊ぶ予定でした!
…が、acoさんが突然の体調不良で、一緒に遊ぶのは延期に。


春は寒暖差ありすぎて、体調崩しやすいのかな?
acoさん、お大事にしてください♡


で、我が家は今日はるうdayにしよう!と決めてたので、とにかくドッグランに行こうということに!

行ったのは、久しぶりのやどりき~♪




我が家が到着したときは、とっても大賑わいでした!
グレートデンの子がいたり、
あとはハスキーがたくさん!


グレートデンの子が大きすぎて、るうがちーっちゃく見えた(笑)

で、いつもの通り、初対面でも遠慮なくいっちゃうるう。
グレートデンの子にもそれやっちゃって、追いかけ回され、追い詰められ…

身の危険を感じたのか、初めてドッグランで吠えた!!
るうも犬だったのね♡
そして、何もされてないのに「キャウン」と鳴いて、意気消沈(笑)


それからは、私たちの側から離れず…
ちょこっと走ろうとしては戻ってくるヘタレ(・・;)


そんなとき、救世主が!







ナル君です♡


初めましてだったのですが、今日遊ぶはずだったSol君に似ててびっくり!

しかも、まだ1歳ちょっとなのに、とってもおりこうさん♡


そして、さすがドゥードル同士!
初めましてだけど、すぐに遊び始めました♪
ちょっと前まで私たちのそばを離れなかった我が家のヘタレも、
しつこいくらいにナル君を追っかける追っかける。。。( °_° )

楽しそうでよかったよー(o^^o)

せっかくなので、2ショットを撮ろうとするけど…
ぜーんぜん撮れない( °_° )




原因は完全にるう( ー̀ωー́ )
ナル君1歳。るう2歳。
なんでΣ( ̄ロ ̄lll)?笑笑

こんなときまでダメ犬発揮しなくていいから~ヽ(;▽;)ノ

これに懲りずまた会ったときはナル君遊んでね♡


そんなこんなで、気持ちを立て直した単純な男(笑)は、その後はボーダーコリーの子と遊んだりして、体力使い果たしました( *´艸`)



とにかく楽しかったみたいで、よかった♡
ま、あまりの汚れっぷりに、まさかのお風呂な運命に。。。笑

せっかく楽しかったのに、テンション下げられたるうでした(笑)


暖かくなってきたし、るうday作れそうな時は、なるべく色々連れてってあげたいな♡




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

♡読んでくれてありがとう♡

嬉しい知らせ♪

今日、散歩のとき、私派手にコケました。。。
犯人は、コイツだ!!





散歩帰りに、お隣のばぁばのとこへ。
そしたら、ばぁばはお出掛け中で、
たまたま用事があって来ていた主人の姉が!
るうはお姉ちゃんのことも大好きなので、じゃれついて興奮状態( °_° )

そんなとき、ばぁばが帰宅。

興奮のまま、ばぁばの元へダッシュ!!

油断してた私、おもいっきり引っ張られてこけました(((;°▽°))
久しぶりにあんなこけ方しました。。。
多分、高1の体育祭以来だな(笑)

しかも主人の母と姉の前で(´・-・`)
色んな意味でイタイ。。。笑

無傷でよかった♡


さてさて、本題( *´艸`)


なんとなんと!!
るうの兄弟がまたひとり見付かりました~((o(*>ω<*)o))

このブログを見つけてくださって、
メールフォームから連絡くれたんです♡
もう、嬉しすぎ!!

早速写真を送って頂きました(´∀`)






るうとそっくりーーーーー(*≧艸≦)

北海道に住むモコくんです♡
現在30キロだそうです!
兄弟姉妹で1番大きそうだね♪

モコくんは、フリスビーをやってて、
お留守番しててもイタズラしないおりこうさんらしいです(,,・ω・,,)


…あれ?
なんでだろ?
兄弟なのに、だいぶ違う。。。笑


そんなおりこうな兄弟がいるなんて、
るうの自慢だねー( *´艸`)

るうは男3女3の6匹兄弟姉妹。
カーリー君、コハルちゃんに続き、モコくんとも連絡が取れて、本当に嬉しいです♡

あとは女の子ふたり、元気にしてるといいな~♡

みんな遠く離れてるけど、いつか会えたらいいな(❁´ ︶ `❁)*✲゚*







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

♡読んでくれてありがとう♡

トリミング♪

なんだかんだでずっと行けてなかったトリミング。
ようやく行ってきました~(,,・ω・,,)


before



after



かわいくなったでしょ♡←親ばか(笑)

しかも、なんだかとってもお利口そう( *´艸`)
…って、毎回、トリミングから帰ってきたときそう思うけど、
残念ながら中身は変わってないんだな( °_° )笑


そして、今回…
記録更新しました!!

。。。毛玉の追加料金の(´◦ω◦`)

うん、そんな予感はしてたんだけどね。
もう、頑張っても頑張っても手に負えないくらいになっちゃってたんだけどね。

まさかの4500円( °_° )!!

反省です。。。(๑´•ω • `๑)


るうは、14:00~閉店の21:00過ぎまで、よく頑張りました!!

トリマーのお兄さん、お姉さん、3人がかりでありがとうございます♡

毛玉はすごいし、
犬は落ち着きないし、
そのうち出禁にならないかと、ヒヤヒヤしてます(笑)


つかの間の、絨毯のような手触りを楽しみながら、
今回こそ毛玉にならないように、ブラッシング頑張ります!!←この決意表明、何回目だろう(;・∀・)





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

♡読んでくれてありがとう♡

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

えり

Author:えり
★るう★
PICCOLA出身のF1bの男の子。
2013年2月17日生まれの、バービーっ子です☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆お誕生日☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
