

初☆トマト

夕方、庭のミニトマトを収穫( ´ ▽ ` )ノ

そしたら、るうがすっごく興味津々なご様子★

匂わせると、ちょうだい、ちょうだいと甘えてきた( ´ ▽ ` )


なので、1つあげてみたら、、、



カミカミしてたら、多分中の実が出てきたらしく、急いでペッ(笑)

けど、やっぱり気になるらしく、
もう一度お口の中へ。。。



そして、カミカミして、やっぱりペッ(笑)

味は好きみたいだけど、飛び出してくる感じに慣れないみたいです( ´艸`)


結局いつになっても食べ終わらないので没収~






面白かったから、また今度あげるね♡










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡

ほんの少し成長!?

最近すこーしだけ、ほんのすこーしだけ成長したことが☆

今まで、息子や娘と遊ぶと、テンション上がりすぎて、体当たり!

娘が吹っ飛ぶこと数回。。。


でしたが、最近は…

娘が得意の大声で
『いやーだーーー!!!!やめてーーー!!!!』

と叫ぶと、遊ぼう攻撃をやめて、その場に座るように!!!


外だとまだ興奮が勝つことが多いけど、
家の中だとよくその光景を見かけます( ´ ▽ ` )

ドゥードルは賢い犬!
るうも、そのことをやっと思い出してくれたんだね( ´艸`)笑

私たち、忘れかけてたよ(´・ω・`)

よかった、よかったヽ(;▽;)ノ




妹が種子島に行ってて、写真を送ってくれます♡


おじいちゃんちの庭に流れる川★



庭のガジュマルの木★



おじいちゃんちの家の前の道★



そしてその道を渡るとそこはもう海★









種子島の海は本当にキレイです(*´ω`*)

足首まで入ると、魚が寄って来るし、それを肉眼で確認できるほどです!!!


るうも連れてってあげたいな~(*´▽`*)







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡

風邪ひき?

土曜の夕方から熱を出してる息子。
今日の日中も39℃~40℃をいったりきたり。。。


まぁ、高熱を出すのは毎度のことで、
こんなに熱があっても、食欲はあるからいいのですが…


なんせ外に出れない(>_<。)


今朝は雨も降ってたし、るうはお散歩に行けず…


仕方ないから、一日中、お兄ちゃんと同じように寝てました( ̄▽ ̄;)




まるで病人(病犬?)のよう!!!

まぁ、寝てる息子の横で運動会開かれても困るので、助かったけどね★



夕方はお隣のばぁばに家に来てもらい、
子どもたちをみてもらって、るうはお散歩へ♬


少し急ぎめのお散歩だったけど、
嬉しそうに歩いてた( ´ ▽ ` )



そして、夕飯のあと、娘と背比べ~








だいぶ差が開いてきたね♡
娘、がんばれー!!!!笑









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡

悲しい知らせ

前に少しだけ書いた、種子島に住む私の祖父。

体調があまりよくなく、入院してたのですが、今朝亡くなったとの連絡がありました。

88歳だったかな?

大往生と言われればそうなんですが、
もっともっと長生きしてほしかった。。。


下の娘を会わせてあげたかった。。。

種子島という、遠い地に住んでるため、
子どもの頃から、頻繁に会えてたわけではないのですが、

いつも笑ってて、優しくて、大好きでした。


ホントは最後にお別れを言いに行きたいけど…

今、息子が39℃超えの高熱を出してること、
るうの預け先がないこと、
明日の朝イチでこちらを出ても、もう間に合わないこと。。。


色んな事情で断念しました。


こんなとき、ちょっとだけ、遠くに嫁いだことが悔やまれます。。。


遺影には、私達夫婦の結婚式に来てくれたときの写真が使われたそうです。

それが1番いい笑顔だったから、と、叔父叔母が決めてくれたそうです。

嬉しいな。

おじいちゃん、結婚式、すごく喜んでくれてたもんな。

これからも、天国で私達家族のこと、見守っててくれると信じてます。





だけど、こういう急なときのことを考えて、るうの預け先等も決めておかなきゃいけないな、と今回学びました。

どこでも連れて行けるわけじゃないですもんね。


今後のことも考えて、色々探してみようと思います。



コメント欄、閉じようと思ったんですけど、閉じ方分かんなくって…(^_^;)

今度オフ会で、教えてもらいます!

なので、コメント欄あるけど、コメント不要です!









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡

行きたかったな~

あー、日付け変わっちゃった(>_<。)

今日(昨日?)は、るうを譲ってもらったブリーダーさん、PICCOLAさん主催のBIGオフ会(1泊2日)が山梨で行われてます(*´ω`*)



なーんと!
約100頭ものドゥードルが集まってるのです(((o(*゚▽゚*)o)))

そこらじゅう、もふもふしてるんだろうな~( ´艸`)


行きたかったけど、子どもたちがまだ小さいし、
行くとしたら、早朝すぎる時間の出発だし、
その他いろいろと、運転してくれる旦那様が総合的に無理だと判断したので、
泣く泣く諦めました(´・ω・`)


なので、今回は先輩方のブログで楽しみたいと思います♡
またBIGオフ会あるときは絶対参加するぞ!!!


ま、今日から息子、熱出しちゃってるので、どっちにしろ行けなかったかな(´・_・`)


てことで、今日は買い出しで近くのホームセンターへ★

車酔いを克服すべく、るうも一緒に。







何とも情けない表情(笑)
ヨダレもすごいし( ̄▽ ̄;)

少しずつ克服していこうね~

いずれは、福岡まで車移動するんだからね~(*´∀`)笑


るう、今日で19.1キロになりました( ´ ▽ ` )ノ
もうすぐで20キロに突入だ~( ´ ▽ ` )





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡

やっぱりぐうたら。。。

朝、胴輪も付けたし、お外行くよ~!
と誘っても、部屋から出てきません(ーー゛)



朝はすること色々あって、るうにばかり構ってもいられないので、
胴輪を引っ張って、無理やり出そうとしても、出てきません。。。




じゃ、もう知~らない!と少し離れてみると、もう寝てます(*゚◇゚)


寝すぎだよ~!!!!笑


今日はお留守番dayのるう。

お兄ちゃんが夏休みになると、どうしても出掛けることが増えちゃうから…ごめんね(>_<。)


帰宅すると…
るうのために用意してあげてた、すだれがボッロボロΣ(゚д゚lll)

ちょいちょい噛んで、くずは落ちてたけど、そんなものは比べ物にならないくらい!!!


もう、暑くっても知~らない( ´艸`)笑









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡

にぎやか~♪

今日は、息子の幼馴染みが遊びに来てくれました( ´ ▽ ` )ノ

お互い引っ越しちゃったので、今は少し離れたとこに住んでるけど、生後3ヶ月からのお付き合いです( ´ ▽ ` )

そんな幼馴染み君は、4人姉弟♬

1番下のベビちゃんは、まだ1歳になってないから走ったりはしないけど、
その子以外、うちの子も含め、5人は走る走る!

とってもにぎやかでした(*´ω`*)


てことは…

モチロンるうも大興奮(笑)

狭いるうroomの中を走る走る!
そして、遊ぼうの『ワン!!』

なぜか子どもたち、大爆笑(((o(*゚▽゚*)o)))

1番下のベビちゃん、びっくりして泣くかなっと心配したけど、さすが4番目!
ケロッとしてました( ´艸`)






一緒に遊びたそうなるう( ´ ▽ ` )
ホントに子どもが(人間が)大好きです♡


そんなこんなで、夕方お散歩行けなかったので、夜にお散歩~(*´∀`)





るうの視線の先には、ねこちゃんがいます( ´艸`)

るうが少し近付くと、威嚇でもなく
『みゃ~うぅ~』と少し悲しげな鳴き声。


そしたら!
どこからともなく、他に2匹の猫がやってきた(((゜Д゜;)))


そーっと近付いてくる様が恐くて、
私とるう、逃げました(笑)


実家ではずーっと猫を飼っていた私。
猫は大好きなんだけど、なんかコワカッタ。。。

助けを呼ぶ鳴き声だったのかな???

ひっかかれたりしなくて、よかったヽ(;▽;)ノ










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡

やってくれた~

今日はお父さんが、代休を取ってくれたので、お出かけ♬


息子希望のポケモンの映画をみに、ららぽーとに行ってきました( ´ ▽ ` )

ま、娘と私は買い物しながら待機ですけど。。。



てことで、るうは少し長めのお留守番。

まぁねー、ある程度のイタズラとかは覚悟してたよー。

けど、帰宅してびっくり!







トイレシート、びりびり(´;ω;`)

ここまで派手に破いたの初めてです。。。


私たちが家に入るなり、
『うぉーーんうぉんうぉん』
と、語りかけてきた!

近くによると、ピーピー鳴き出した!

寂しかったのね(´・ω・`)

だんだん暗くなってくるし、心細かったのね(´・ω・`)



だけど、これはやめて~!!!

おしっことかした後のシートじゃなくて、ほんとによかった!!!!








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡

デビュー☆




幼稚園の駐輪場にあるヒマワリ(´∀`)

私、暑いのは嫌いだけど、
ヒマワリがキレイに咲いてる風景は好きです♡

我が家の庭にも植えてたんだけど、
花の時はキレイなんだけど、
種になる頃が大変で…(´・_・`)

今年は断念しました(^_^;)


ところで、るう!
今日キャベツデビューしました(((o(*゚▽゚*)o)))


今までフードしかあげてなくて、
おやつもまだ何もあげてなかったるう。

フード以外に食べたことあるのは、
フィラリアの薬(ジャーキータイプ)と、自分の歯だけ。笑



今日、夕飯の支度をしてて、キャベツの外葉がもったいないな~と思い、少し茹でてあげてみました( ´ ▽ ` )



まぁー、よく食べる!!
お気に召したようです( ´艸`)

ムダもなくなっていいし、これからあげるようにしてみよ♡


みんなどんなお野菜が好きなのかな~(*´∀`)








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡

ぽろぽろ

土曜日を境に、るうの歯をどんどん確保できてます( ´艸`)

これでもか!ってくらいにぽろぽろ抜けてる様子★

ご飯食べにくくないのかな?

ま、完食してるから、大丈夫なのかな?


今朝は、起きてきて寝ぼけ眼で座椅子に座った娘が、すぐに突然立ち上がり、お尻をゴソゴソ触り出した…


なんだ?トイレ?
とか思ってると、

『おかあさん、これ。。。』
と、何か持ってきた。


そう!るうの歯(笑)

お尻に刺さったらしい(笑)


歯、危険だね( ´艸`)笑



そんな歯抜けるうが、夕方のお散歩で必ず立ち止まる場所☆







我が家のすぐ近くにあるグランド(*´∀`)

夕方は小学生たちが、サッカーや野球、なわとび…
いろんなことして遊んでて、とっても賑やか♬


るうを誘惑する場所でした(´∀`)










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡

まぬけ~

昨日に引き続き、歯をgetできました(´∀`)

お庭でお父さんとじゃれあってると、
突然お父さんのシャツや腕に血が!!!


見ると、るうの上の犬歯(であってるのかな?前歯上下にある、尖った歯。)が1本ない!


芝の上をよーく探してみると、落ちてました★


その結果、現在るうの犬歯は上に1本あるだけ(笑)

口を開けてると、まぬけな犬に見えます( ´艸`)笑


かわいいな~(*´∀`)




さてさて、今日は息子と2人で新宿までデート♡

妹の友達に足のネイルをしてもらいました(´∀`)




可愛い出来上がりに、大満足♬

明日から、ようやくサンダルが履けます(笑)

また一週間始まるけど、
まぁ、専業主婦にはあまり関係ない気がしなくもないけど、
がんばろ。。。笑







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡

初めてのオフ会♪

るうを譲ってもらったブリーダーさんは、パピーちゃんのお譲り会のときに、オフ会も開いてくれます(´∀`)


今日はるうにとって初めてのオフ会☆

るうをお迎えに行った日ぶりに、川崎の新丸子へ!


行く途中…
るう、2度ほどもどしちゃいました(´・_・`)
車酔いしたみたい。。。

30分ちょっとの距離なら大丈夫なんだけどね(´・ω・`)


そんなハプニングもありつつ、新丸子に到着★


いつも色々アドバイスしてもらってる、ショコバニ姉妹ちゃんやSol君がもう到着して、プール遊びを楽しんでました( ´艸`)


るうも、無理やりプールに放り込まれた!



犬かきというより、溺れかけてました(笑)



ショコラちゃんに救いの眼差しを向けるもスルーされ(笑)

なんとか自力で脱出!


それからはランで遊んでました♬

最初こそ緊張してたものの、すぐに慣れ、遊ぼーっとSol君を煽る、煽る!!!








途中、ドゥードルМサイズの6ヶ月の女の子、まなちゃんに首ったけ♡状態になり(←古い?笑)

とにかく、まなちゃんを追いかけ回してました(^_^;)

しつこい男は嫌われるぞ~( ̄∀ ̄)

(写真を撮り忘れたことが悔やまれる。。。)




その後はバニラちゃんのことを、襲うかのように追いかけ回し…

多分嫌われたな(。-_-。)


オフ会をすごーく満喫してました(*´ω`*)


室内では、たくさんのかわいいパピーちゃんたちが♡





娘もパピーちゃんまみれになり、かなり喜んでました( ´ ▽ ` )





ピッコラ母さんがトイレに行ったら、ストーカーするパピーちゃんたち♡
大好きなんだね(*´ω`*)



ピッコラ父さんにも母さんにも、たーーっぷり甘え、大満足のるう♡

離れても、大事に育ててもらったの、ちゃんと覚えてるんだね♡
しっぽの振り方や甘え方が尋常じゃなかった( ´艸`)


最後にボディチェックしてもらってると、奇跡が!!!!!

歯がだいぶ抜け変わってきてるけど、なかなか確保できなくて~とか話してたら…


母さんに甘えてたるうから、ポロッと床に何か落ちた!

一斉に、えっ!?となり、見てみると、
歯が抜けてた~(((o(*゚▽゚*)o)))


今まで、多分全部飲み込んできたるうの歯。
初めて確保できたのが、ピッコラ父さん母さんの前!!!!

絶対狙ってたでしょ!!!笑


初めて見れて嬉しかったな♡


初めてのオフ会、みんなに可愛がってもらい、
先輩ドゥードルに遊んでもらい、疲れきって帰りは爆睡★

車に酔うことなく、無事帰り着きました( ´ ▽ ` )ノ

遊んでくれた皆さん、ありがとうございました♡
またよろしくお願いしまーす♬


あ、今日聞いて分かった事!
るうはイッカク父さんの息子でした☆
どうやら、るうはもう父親の体重と同じくらいだそうです(笑)







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡

夏休みスタート!

息子の長ーい、長ーい夏休みが始まりました。。。

恐怖の日々です(。-_-。)笑



けど、幼稚園の送迎がないだけで、
るうのお散歩時間をしっかり確保してあげられる☆
唯一のいいところかもしれません(笑)



朝は、家の近くをぐるっと一周。
それでも1時間ちょっとのお散歩♬


夕方は近くの大きな公園まで。
公園までの道程は、車や人通りがちょっとあるので、子ども2人とるうを連れてくのは避けたかったのですが、子どもたちの希望で(´・_・`)




誰の散歩?

って聞きたくなる光景でした(´・ω・`)

だからこの公園来たいって言ったんだな。。。


公園から帰ってきてお庭にいたら、お散歩帰りのくりちゃんに会い、ガウガウ遊んでもらい…

くりちゃんとバイバイして少しすると、WILLが遊びに来てくれた(´∀`)


るうにとっては最高のシチュエーション♡


WILLをこれでもか!ってくらい追いかけ回し、

WILLのおもちゃを何度も何度も横取りし、

それはそれは楽しそうでした(。-∀-)


けどね、だいぶ近付けるようになったよ~(((o(*゚▽゚*)o)))




ねっ♡

もっと仲良しになれたらいいな(*´ω`*)








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡

ごめんね~

昨日から、幼稚園の林間学校でお泊りに行ってた息子が帰宅。


すっごく楽しそうに2日間の出来事を話してくれてます♬


帰ってきたのが夕方4時すぎ…

それから洗濯物とりこんだり、
息子の持ち帰った荷物片付けたり、
息子の話聞いたり…


今日は色々忙しくて、ゆっくりるうのお散歩してあげられませんでした(>_<。)

お庭に夕方しばらく出てたし、
大好きなくりちゃんともガウガウして遊べたんだけどね!


なんせ、息子、今朝は5時半から起きてたらしく、いつ寝てしまうか分からない状態だったのです。。。

ごめんね~(´・ω・`)

明日からは夏休み!!!

いっぱいお散歩してあげるからね★



るうは、息子が帰ってくると、しっぽふりふり大喜び♡

息子もまずるうにただいまの挨拶♡

お互い大好きなようです( ´艸`)


こういう姿を見たかったんだよな~(´∀`)


ま、るう、調子に乗りすぎて、じゃれてるときに歯が息子の腕に当たってしまい、少しケガさせちゃって、めちゃくちゃ息子に怒られてたけどね(。-_-。)


興奮するとまだ暴走してしまうとこがある、るう。

遊びたい盛りなんだろうけど、気を付けなくては!!


明後日、オフ会でリードを外してあげられるか、ドキドキです(笑)



山形がすごい雨みたいだけど、るうの実家のPICCOLAさんは大丈夫かな~(´・ω・`)









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡

5ヶ月




5ヶ月になりました( ´ ▽ ` )

そんな今日は、お兄ちゃんが幼稚園の林間学校でお泊まりのため、いません(>_<。)

遊び相手がいなくて、寂しそう(>_<。)


5ヶ月…
大して成長はみられません(笑)

けど、ホントに怒られてダメ!って言われてるのと、遊んでくれつつダメ~♡と言われてる区別がつくみたいです( ´艸`)


イタズラして、何かくわえてるときにダメ!って言うと、何もなかったかのようにその場に離して放置します(笑)


待て!も少しだけ長くできるようになりました( ´ ▽ ` )ノ





けど、セルフ解除も得意です(笑)


息子や娘が、お父さんと楽しく遊んでると、順番待ちします!

ときには、順番抜かしもします(笑)
割り込み得意です(笑)



そんな5ヶ月、元気にもっともっと大きくなぁれ(*´▽`*)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡

好評♪

るうの初トリミング、ご近所さんに好評です( ´ ▽ ` )

かわいいを連呼してもらい、めちゃくちゃ調子に乗ってます(。-_-。)


静かに座ってる姿見ると、あれ?うちの子、上品な大人しい犬だったっけ?
カットすると、中身も変わっちゃうの!?


とか思ったりしますが、モチロン中身が変わるわけもなく…

むしろ、身軽になったからなのか、涼しくなったからなのか、動きも激しくなり…(´・_・`)


庭で1人で大暴れしてるので、静観するようにしてます(笑)

あの元気にはついてけない( ´艸`)


だけど、朝はとにかくぐうたら。

私が起きてリビングに行くと、





この状態で寝たままチラ見。。。
とりあえず『 おはよう』のつもりなのか、しっぽを2、3回ふりふり。。。
そしてまた爆睡。。。


なんだか寂しい対応だゎ(´・ω・`)












にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡

'13  Summer

るう、初めてのトリミングに行ってきました( ´艸`)

サマーカットです♡



じゃんッッ!!!








先輩のSol君や、バニラちゃんの写真を見せながら希望を伝え、
(ところんさん、acoさん、S氏、勝手にスミマセン~!!)

後は涼しさ重視でお願いしてきました☆



お迎え行ったら、3時間半ぶりの再会を喜ぶるうと、笑いが止まらない私たち(´∀`)笑


いやね、すっごくかわいいんだよ!
ホントにすっごく!!


ただ、このお上品な感じが、るうと似合わない~(≧∇≦*)





けど、すっきりになって、かわいらしくなって、大満足です♡



ま、こんなお上品な姿になっても、中身は何も変わらず、夕方買い物から帰ってきたら、伸びて寝てましたけど( ´艸`)




これで涼しくなったから、お散歩も嫌がらずにしてくれるかな♬






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡

おかえり~

子どもたちもるうも大好きなお父さんが、やっと出張から帰ってきました( ´ ▽ ` )ノ


夜になるかも…だったけど、夕方に☆

なので、お散歩のあと、みんなで駅までお迎えに♬







そして、約一週間ぶりのお父さんとの対面!


お父さん~(((o(*゚▽゚*)o)))
っとしっぽふりふり!!!




…を、期待してましたが、まさかのその手前にあるエレベーターに気を取られ、お父さんに気付かず(。-_-。)


なんて残念な犬なんだろ…(笑)


エレベーターに気を取られながらお父さんに撫でられ、
そこでようやく、ん!?と振り向いた(笑)



遅ッッ!!!!笑


それからはしっぽブルンブルン振ってました( ´艸`)


帰り道、子どもたちはお父さんと某コンビニに寄り道♬


るうは私と待機。





ドアが開く度、どうにかして入ろうと試みる犬。。。笑



入れないと分かると、コンビニの前でピーピー鳴き出す…


いや、私いるじゃん(゚Д゚)ノ!!!


そんなこんなで、長~いお散歩しながら、ようやく帰りつきました☆



夕方にお散歩2回もして、
せっかくお父さん帰ってきたのに、じゃれる気力もなくソッコー爆睡(笑)



明日いっぱい遊んでもらおうね( ´ ▽ ` )





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡

いとこ♪

時々ブログに登場するWILLも、るうのいとこですが、

るうにはもう一人いとこがいます( ´ ▽ ` )





私の妹のおうちにいる、ちわぷーのぷうちゃん♡
るうより少しだけお姉ちゃんの6ヶ月♡

なんと、体重1キロちょっと!!!!!



私は福岡出身なんだけど、
妹も高校卒業してからこっちに出てきてるので、時々我が家に遊びに来てくれるのです(*´ω`*)
今日もお昼前から来てくれました♬


るうのワクチンの関係とかもあって、なかなか会えず、妹もるうと初対面!




るう、初めてとは思えないほど懐きまくりでした!

ぷうちゃんがあまりにも小さいので、とりあえずはフェンス越しにご挨拶。




少し慣れてきたところで、るうを出したけど、遊ぼ~♬と追いかけるるうが、踏みつぶしてしまいそうな勢いΣ(゚д゚lll)


なので、るう、室内なのにリード着用(笑)





大きさ違いすぎ( ´艸`)


夕方になって、少しお庭で遊んだけど…
まるで、るうがいじめてるかのよう(笑)





このあと、一緒にお散歩もしたけど、るうは大喜び♬

だけど、ぷうちゃんはびびりまくり(´・_・`)

次会うときには、もっと大きくなってるかも…
ぷうちゃんが慣れてくれる日、くるかな!?


それにしても、片手で抱っこできるぷうちゃん、新鮮だし、かわいかったな♡

また遊ぼーね( ´ ▽ ` )ノ









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡

おともだち

今日は久々にるうのお友達紹介★

目標の友達100わんに、少~しずつ近付いていってるかな( ´艸`)笑





こちら、ご近所に住むシェルティのハリーちゃん♬美形でしょ♡
今日で9ヶ月(*´ω`*)

あ、そういえば、男の子か女の子か聞いたことなかった!
今度聞いてみよ☆


ハリーちゃん、人は大丈夫なんだけど、犬が苦手。

すごい勢いで挨拶に行こうとするるうは、もっと苦手(笑)


いつもるうが気を抜いてるときに、こっそり匂いを嗅ぎに来てくれます(´∀`)


るうのいとこのWILLと同じシェルティ♬
るうに対する動きが一緒すぎて、かなり笑えます( ´ ▽ ` )


てことで、こちらもるうとのツーショットは無理。。。

いつか....
いつの日か....
隣で並んで写真撮れるようになるぞ!!!!

なんか、毎回この目標言ってる気がする…(笑)



今日は夕方、お散歩も兼ねて、フロントラインを貰いに、病院へ。

体重測ってくれて、17.40キロでした!


そして、色々気になってること聞いてみたり、
ご飯食べないこと相談してみたり…


そしたら、夏バテもあるかもしれないけど、
月齢的に、フードを選り好みするときかもしれない!っと。


そんな贅沢なっ(ー_ー)!!


ま、どこも悪いところはなくてひと安心でした♡

先生も受付の方もすごーく感じのいい病院に出会えて、ホントよかった(*´ω`*)


また月末、フィラリアのお薬貰いに行かなきゃ!!







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡

きまぐれ~

昨日は朝ごはん少し、昼ごはん半分、夜ご飯ほんの少し…


これだけしか、食べなかったるう。

水ばかり飲んでます(´・_・`)


で、今朝も半分。

毎回そんなに残されても、フードももったいないし、お昼は最初からいつもより少なめに。


そしたら!
ペロっと食べ終わり、まだないの?アピールするかのように、お皿を舐め続ける…(。-_-。)


きまぐれすぎて、分かりませ~ん。。。


水分の摂りすぎなのか、
扇風機の前で仰向けになって、お腹冷やしすぎたのか、


ちょっとう〇ちがゆるい(´・ω・`)

様子見で大丈夫かな。

夏バテしてるのか、いつもほどの元気っぷりがないから、判断しにくいな…


あ、いや、夕方お庭に来てくれたばぁばに飛びついて遊ぼ攻撃してたか…( ̄▽ ̄;)


大丈夫かな☆












にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡

夕立

今日も1日暑く、るうはエアコンのきいた部屋で、なおかつ扇風機の前で仰向け~


なんて、ぐうたらな犬なんだ(。-_-。)



夕方、だいぶ陽も落ちてきたし、
そろそろ散歩に行こうかなーっと思ってたら、雷ゴロゴロΣ(゚д゚lll)


これはやばい!
と、息子と娘連れて、大急ぎでお散歩へ!

その間ずっとゴロゴロ…

私だけなら、ちょっとくらい濡れてもいいけど、
息子はもうすぐ楽しみにしてる林間学校!
娘は先週風邪ひいたばかり!

濡れて風邪でもひいたら大変なので、
今日のお散歩はショートカットコース(^_^;)



みんなで小走りでお散歩してたら、るうが急ブレーキ!!!

もう何~!?と見ると、申し訳なさそうにう〇ちしてた(笑)


ごめん、ごめん!笑
雷のことばっか考えてたよ(^_^;)


そんなこんなで、帰りついて、ブラッシング半分くらいしたところで、
ポツポツくることもなく、いきなりの大雨!!!

よかった~
ギリギリ濡れずに済みました( ´ ▽ ` )


るうはいつもより短すぎるお外timeにかなり不満げだったけど、まぁ、仕方ない。


旦那さんがいないから、夜にもう一回お散歩行くのもムリなんだよね(´・_・`)
子どもたちだけ残して、家空けられないからね。。。


明日はショートカットコースじゃないお散歩できるかな♬


あ、子どもたち、夕方に定期検診で歯医者さんだった。。。


明日もショートカットコースかな( ̄▽ ̄;)



あまりに急いでて、写真も撮れなかった~(´;ω;`)





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡

どうしようかな~

私の父親は、種子島出身!

そして、種子島には今も、私のおじいちゃんが健在です(´▽`)


ただ、最近ちょっと体調を崩していて…
もうすぐ、90歳だし、下の子は生まれてから会わせてあげられてないし…


本当はこの夏、会いに行こうかなっと思ってました。


けど、となると、るうはどうしたらいいものか???


まず種子島に連れてくか、連れてかないか…


おじいちゃんの家は、とてつもなく広い敷地!(ド田舎なので…)

庭には、キレイな川も流れてる!

家の前の道を渡れば、そこはもう海!!!



るうを連れてってあげたい環境ですが、
なんせ暑い!
暑さがこっちとは違う!
太陽がホントに近くで照らしてるかのように暑い!!!


それを考えると、歩くこともままならないだろうし、連れてくのは可哀想かな…と(´・_・`)


となると、連れてかない。
じゃあ、どうする?
ペットホテルとかなのかなぁ~。
何泊預けることになるんだ!?
お財布との相談が…(´;ω;`)


そうすると、やっぱり種子島に行くことはムリなのかなぁ~(´・ω・`)

と、結論が出せずにいます。。。

まぁ、夫婦で話し合いたくても、 出張で旦那さんがいないから話し合えないってのも原因なんですけどね(´・_・`)

どうするのがいいのかな~。。。



とりあえず…




夕陽に向かって走れ!!! 笑











にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡

暑いッッ!!!

梅雨が明けた?と思ったら、一気に真夏のような気候。

我が家の住む市内には、光化学スモッグ注意報まで発令されてました(´Д`)


るうは朝からバテバテ。。。

トイレのために、外に出そうとしても、
手を突っ張ってみたり、
座り込み作戦をしてみたり、
とにかく出ることを断固拒否!!!笑


それでも無理矢理出したら、
ささーっと、トイレを済ませ、
陰ギリギリのとこで、ピーピー鳴き始める(笑)





その姿が面白くて写真撮ってたら、




入ーれーてー!!!!
とでも言いたげに網戸に突っ込む勢いでやって来たので、入れてあげました(笑)


まだ、8時前だよ(笑)


夕方は、少し曇ってきてたので、そのときに行ったけど、

スタートして50メートルくらいでバテてたな(笑)


もうすぐトリミング連れてくからねー( ´ ▽ ` )ノ

それまで、毛皮暑いと思うけど、我慢してねー♡





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡

焦った~!!!!!

もう梅雨明けしたのかな?
一気に真夏の陽気で、我が家のぐうたら犬は、散歩拒否です(笑)


なので、今日は暗くなってからお散歩。




息子と娘に、それぞれ懐中電灯を持たせて散歩に出たら、遊んでばかりで進まない( ̄▽ ̄;)

たまたま会ったご近所さんに、誰の散歩か分かんないねって笑われました( ̄▽ ̄)


さてさて、そんな今日、すんごく焦る出来事がありました(´・_・`)



食料品などの買い出しから帰ってきたら、またもやるうがゲージから脱走Σ(゚д゚lll)


これまたお決まりのパターンで、脱走したけど戻れない…
トイレはゲージの中…


仕方ないから、外に1番近いドア付近で用を足す…

しかも、大小両方とも(´;ω;`)


その光景を見たとき、泣きたくなりました(笑)


他にも息子や娘のおもちゃで派手に遊んだ形跡がちらほら。

特に、息子の本の付録、お父さんが1時間ほどかけて作ったバイクを、走らせるコース?みたいなやつはボロボロに!!


確かに、息子がそれで遊んでるとき、めちゃくちゃ狙ってた!!
怒る人もいなくて、遊べて、楽しかったんだろうな(;´д`)


それらを片付けてると、そのコースを走らせるバイクの前か後ろのタイヤがない(゚д゚lll)


タイヤはスポンジでできてるし、小さいからまだ大丈夫かな?って思えたけど、

左右のタイヤを繋ぐ部品もない!!!

それはプラスチックなんです!


るうはまだ何でも口に入れて噛み噛みしちゃうけど、基本その後出す。

けど、どこを探してもない!
部屋中探すけど見当たらない!

今日に限って食べちゃったのー???
と、パニック。。。


出張に行ってる旦那さんにも電話してみたけど、まぁ、分かるわけもなく…(^_^;)


明日病院連れてった方がいいのかな?
とか、すごく、考えました。。。



そしたら、そしたら!!
先ほど見つかりましたーーーヽ(;▽;)ノ




リビング の隅っこにある、パソコンラックの下、奥~の方に!!!


ふと、もしかして!!と思って覗いてみたらあったヽ(;▽;)ノ
よかった~♡

遊んでるうちに、転がっちゃったのかな。


本当によかった(´▽`)
一安心♡


脱走出来ないように、何か考えなくては!!!


ちなみに、昨日の朝も脱走してて、
息子、寝起き早々るうのおしっこ踏んで滑って、しりもちついてました( ´艸`)笑







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡

おさがり♪

息子と娘のおさがり~♬



もう、子どもたちには小さくなったプール(((o(*゚▽゚*)o)))


喜ぶかと思ったら、意外とビビリらしく逃げる!!!笑


けど、そんなことで許してくれるような子どもたちではありません( ´艸`)





避難した先にも水が!!!笑


その結果…





こんなんなっちゃいました(*´ω`*)




お父さんに助けを求めて甘える、るう。


るう…
だけどね、子どもたちにこうやってかけるんだよ!って教えながら、

1番楽しそうに水かけてたのは、お父さんだよ( ´艸`)笑笑


このあとシャンプーしてもらい、
薄汚かったるうも、元の色に戻りました♡


あ、シャンプー後の写真撮り忘れちゃった(´・_・`)




そういえば♡
ピッコラさんのオフ会記事がupされてましたね(´∀`)

みなさん行かれますか~???

うちは、BIGオフ会不参加なんで、その前のオフ会に行けたら行きたいな~と思ってます(*´▽`*)

子どもたちが風邪ひきませんように!!!!!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡

挨拶用?

我が家の塀には、途中に隙間があります。

るうが来てから、そこの隙間は、
るう専用の覗き窓に( ´ ▽ ` )ノ


るうが外を覗くのではなく、
外の人がるうを覗くための窓(笑)



今日も前のおうちのおじちゃんが、遊びに来てくれました♬





もう一方側の前のおうちのご夫婦も、
お仕事から帰ってきたときに、るうが庭にいると、絶対会いに来てくれる(*´ω`*)


るう、飛んで跳ねて舐め回して、もう大変!!!笑


ご近所さんのことが大好きなるう♡
みんなに可愛がってもらえてよかったね♡




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡

トイレ掃除は続く…

午前中は娘が幼稚園プレ保育の為、お留守番。


帰ってきたら、トイレから微妙にはみ出したおしっこ。。。

帰宅するなり床掃除(´・ω・`)


夕方、夕立がすごくて、なかなかお外に出れずにいたら、おトイレの中へ。


なぜか聞こえる『ジャー!!!』って床に水打つ音。



前足しかトイレに入ってないし~( ̄▽ ̄;)!!


床を拭き掃除。。。


その後、晴れてきたのでお散歩へ♬

ご近所のわんちゃんたちと遊んで大満足(*´ω`*)


そして夜。

今度はちゃんとトイレの中に入っておしっこ。

さぁ、シートを替えようと思ったら…(´・_・`)

うん、確かにちょっと前、大暴れしてたね。

いろんなとこ、ジャンピングしてたね。


トイレのシートずれまくりだったよ。

るうのおしっこしたとこ、シートなかったけど…(´;ω;`)



もぉー、今度はトイレの中をお掃除。。。


いつになったら、トイレの失敗なくなるんだろ(´・_・`)

そんなときがくるのかな~。





そんなことはお構いなしに、大好きなお父さんに腕枕してもらって、ご満悦なるうでした♡





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡

鳥さんにイジワルされた(笑)

涼しい時間帯はお庭で過ごするう。


春頃から、我が家の庭には、すずめや、すずめより一回り大きい鳥が遊びに来るように!

どうやら、芝に何か虫の幼虫がいるらしく、お食事にきてるみたい(^_^;)


それが結構な数来てて、るうは気になって仕方ない!


なので、こっそり近寄ってみる…

モチロン、飛んで逃げてしまう…

それの繰り返しの毎日…。



それが、最近は鳥もるうが一定の範囲しか動けないと学んだらしく、
ちょっとイジワルな行動を…


るうのリードが届くギリギリのところで、お食事を…

そこへ、るうが近寄ると、塀の上に逃げる…


そこから、チュンチュン、るうに声かける!

るうは塀に向かって走る!


そしたら、今度はるうがギリギリ届かない芝の上に飛んでくる(笑)


鳥って、意外と頭いいな~(笑)


何度イジワルされてもめげずに追いかける、るう。

かわいいとこあるじゃん( ´艸`)

いつか捕まえられるといいね♡
(捕まえた姿は見たくないけど…笑)





こうやって鳥さんが来るのを待ってます♬




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡

ちっちゃなお客様

今日はお友達が2人、我が家に遊びに来てくれました♬

2人とも、それぞれ1歳ちょっとの子どもちゃん連れ(*´ω`*)

るうとは初対面♡


子どもちゃんたち、るうに興味津々!




るう、あんなに普段は甘噛みばっかするのに、
小さい子には、ペロペロするだけ!

びっくり!!!!


ただ、小さい子の動きは、るうの心をくすぐるらしく、遊ぼ♪の『わん!』と言っちゃった。。。


るうの野太い声にびっくりして、
1人はしりもちついて、泣いてしまい…
もう1人は全身でビクッとなり、そのまま大泣き…


ごめんね(´・ω・`)

今度は仲良くなれるといいな♡





夕方のお庭でのるう。




犬に見えない(笑)


そして、静かだなっと思ったら、お決まりのこれ!




やーめーてー!!!!笑








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡
06 | 2013/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

えり

Author:えり
★るう★
PICCOLA出身のF1bの男の子。
2013年2月17日生まれの、バービーっ子です☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆お誕生日☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
