

初めての川遊び♪

夏の間、ずーーーーっと体調崩してた子どもたち。

ようやく、元気になったので、
夏休みも残り数日!となった今日、
旦那さんに代休を取ってもらい川遊びに行ってきました( ´ ▽ ` )ノ


最近、一緒にお出かけとなると、
乗る直前にトイレを済ませ、自ら車に乗り込むようになったるう!
成長です♡


オフ会以来、酔って吐いたりはしてないけど、、、
少しずつ克服してきてるのかな、、、?

いや、克服してきてると信じたい!!!



川に到着し、私が娘をトイレに連れてってる間に、男性陣、さっさと入水(゚д゚lll)


私と娘が戻ってくると、
いい感じに濡れて、とてつもなく興奮状態のるうが、出迎えてくれた!


服濡れるから、抱きつこうとするのはやめてー(´;ω;`)



聞くと、いきなりちょっと高めの岩に登り、そこから川に飛び込んだらしい!!!


おぉ~、そんなドゥードルっぽいとこがあったのか♡
と、それを見せてもらおうとすると、
川に入ることを拒否Σ(゚д゚;)


どうやら、コワカッタらしい(笑)


それからは、足首くらいまでのところに
仕方なく少し入るだけ!


もぉー、どんだけビビりなんだか┐(´ー`)┌




そんなことはお構いなしに、水をかけられまくる、るう(笑)




しまいには投げられた(笑)






こんな情けない顔してるけど、陸に上がるとめちゃくちゃ元気(((o(*゚▽゚*)o)))


川原をぴょんぴょん跳んでまわってました(^_^;)

しかも、帰るときは車に乗らない!帰らない!とごねた次男坊。。。

意思表示がハッキリしてるようで、、、(。-_-。)




ドゥードルの先輩方は泳ぎが上手なんだから、
るうも泳げるようになってほしいものです(´・ω・`)

来年は特訓だな( ̄∀ ̄)









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡

新発見!

いつもと違うお散歩コースを歩いてて、新発見☆

るう、どうやら歩道橋が好きなようです( ´艸`)

ちょっと前まで、家の階段も登れない~、降りれない~だったのに(゚O゚)


すごい勢いで登ります!
リードを持つ私は、まるでトレーニングのよう!!


だけど、下りは少し慎重になります(笑)
やっぱり恐いんだな…( ̄∀ ̄)




さてさて、皆さんにお聞きしたいことが!

るう、口の周りが汚いんです(´;ω;`)

拭いてもなかなか取れず、、、
切るしかないのかな?ってほどに(´・_・`)


毛が長いから仕方ないのか、
何かお手入れのコツがあるのか、、、

もし何かいい方法知ってたら教えてください♡







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡

BBQ~♪

日曜日、息子の幼稚園のお友達家族と、
我が家のお庭でバーベキューしました( ´ ▽ ` )


我が家を含め、4家族!
総勢17名プラス1わん!!!






子どもが9名いて、代わる代わる
るうを可愛がってくれてました(´∀`)




かわい~♡おっきぃ~♡ふわふわ~♡
と撫でられ、かなりご満悦な表情( ´艸`)

子ども大好きるうには、たまらなく嬉しかったと思われます(*´▽`*)



子どもたちは、ササッと食べて、
部屋で遊んで、また食べに来て、
締めは花火で大盛り上がり☆

大人は、『残ったら分けて持って帰ろうね~』と多めに買ったビールもチューハイも残らず(笑)、
呑んで食べて、話して笑って、、、

みんなで楽しいひとときを過ごしました♡


日頃はお散歩のあとは爆睡するのに、
興奮したのか、寝ずに子どもたちと戯れてたるう!


みんなが帰った途端!




爆睡(笑)

子どもたちの相手、お疲れ様でした( ´艸`)笑


るうにも楽しい1日になってたらいいな♬





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡

何かがおかしい、、、!?

リビングの扉の前で、仰向けになって寝る我が家の次男坊。




正直、とってもジャマ(。-∀-)笑


そんな彼、お父さんに爪を切ってもらいました!







なんだろな(*´д`)

犬って、こんな体勢で爪切られるものだっけ?

すっごい違和感(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡

切れた~!!!

るう、愛用の胴輪が、切れた(゚д゚lll)



買いにいかなきゃ~!!!

首輪だと、一緒に走ったりするとき、
私がちょっと追いつけないと、首絞まっちゃうからね(^_^;)


そして、今日ぷう姫様は、おうちへ帰って行きました♬




お昼には、お庭で一緒に水遊び(´∀`)



るう、楽しすぎて大暴走(笑)





夕方は一緒にお散歩♬






今回のお預かりで、少しだけ2匹の距離が縮まりました♡
また一緒に遊ぼうね(*´ω`*)






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡

散歩×2

早いもので、水曜日。
日曜にぷうちゃんを預かってから、
毎日が慌ただしく過ぎていきます、、、


るうとぷうと息子と娘、4人まとめて散歩をする予定が、、、

るうが、興奮しすぎて、
ぷうとあそびたくて、
ジャンプでしか、前に進まず、、、

これは散歩にならない!と、別々に行くことになりました(。-_-。)


るうの散歩だけでも汗だくなのに、
×2の散歩で、もうぐったりです。。。


多頭飼いしてる人、尊敬です!!



そして、約20キロ差の2匹が遊べるわけもなく、
遊ばせようとしたら、るうが踏みつぶしてしまう勢いで(笑)、

少しるうもストレスがたまってるっぽい(>_<。)

まだまだ家族をひとり占めしたいときだもんね。
ヤキモチやいちゃうよね。。。


そして、妹にそれはそれはワガママに大事に育てられたぷうは、

初日こそ、私にもウーとか唸ってたけど、
次の日からは、私のストーカー(笑)







どこでも付いてきます(笑)

ちっちゃすぎて、見失うことも多々…(^_^;)


頼んでないのに、勝手に我が家の番犬になり、
一家の主の帰宅に、それはそれはワンワン吠えます(。-_-。)





だけど、めちゃくちゃ懐いてます(笑)


ようやく明日お迎え!!

長かったような、短かったような、、、

お迎え来て、ほっとする反面、
寂しくなるんだろうな(´・ω・`)


るうは、ご近所のお友達のくりちゃんに旅行のお土産を頂きました♡




まだおやつを食べたことのなかった、るう。

1日1枚のクッキーを、とっても嬉しそうに、美味しそうに食べてます(*´ω`*)

くりちゃん、ありがとう♡



さてさて、明日は甲子園の決勝!!

野球大好きな私としては、朝からソワソワしちゃう日です(´∀`)

福岡出身としては、宮崎県、甲子園初優勝を狙う、同じ九州勢の延岡学園を応援したいところだけど、

守備がすごくよくて、初出場で決勝まできた、前橋育英も応援したい!
何より、私、監督と四番の親子がなんだか好きなのです( ´艸`)


てことで、どっちとも応援したいと思います♡








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡

お預かり~♪

都内に住む妹が、仕事が夏休みに入り、
ちょっと飛行機に乗ってお出かけします!


なので、その間、我が家で妹のとこのぷうちゃんをお預かりすることに☆

ぷうちゃん、妹が一緒にいるときは、
全然平気なのに、、、

妹がいないと、、、




出てこない(´・_・`)


しばらーくして、ようやく出てきたと思ったら、



壁際(´・_・`)


初めてのお泊り、ドキドキなんだろうね(´・ω・`)


少しずつ慣れてくれるといいな♡


22キロのるうと、1.7キロのぷうちゃん。
一緒に遊ばせるのはさすがに危険なので、
私たちがいないときは、2人ともゲージの中!

るうは、ぷうちゃんが大好きみたいで、
一緒に遊びたくて仕方が無い様子で、
落ち着かず、ゲージの中を右往左往しながら、ピーピー鳴いてまわってます(笑)

2人ともが楽しく過ごせるように、
色々考えなきゃだな!


てか、明日の散歩、るうと、息子と娘、そしてぷうちゃん!?


まともに歩いてくれる人(犬)が見当たりませんけどーΣ(゚д゚lll)笑



頑張れ、私!!!!!笑








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡

ハーフバースデー♪




我が家の次男坊、今日で6ヶ月になりました(*≧∀≦*)

身体も態度も大きく成長してます!


だけどまだまだお子ちゃま♡

お散歩のときのおしっこは、まとめて一気にしかできません。

まだマーキングとかしないのかな?

最初に全部出しきります(笑)



お兄ちゃんと娘が走り始めると、
100%の確率でつられます(笑)

食欲より眠気が勝つことが多々あります(笑)


暑い日中は何がなんでも外に出ません。
自分の部屋に引きこもります(笑)


バスが信号で止まってエンジンを切るとき(?)のプシューの音が何よりも怖いです。
必ず飛び跳ねて逃げ惑います(笑)


お兄ちゃんやお姉ちゃんのおもちゃをこっそりくわえ、それが見つかって『るう!!!』と呼ばれると、さりげなく口からおもちゃを離し、何もなかったかのような素振りで近寄ってきます(笑)



こんな感じで、面白キャラで成長中~

最初ピッコラさんに見せてもらった写真だと、賢くなりそうな顔してたのにおかしいな(笑)


ま、我が家に賢いキャラは似合わないか(。-∀-)


これからも元気に大きくなぁれ♡








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡

病院大好き!

今日は、フィラリアのお薬とフロントラインを貰いに、
夕方のお散歩コースを少し変えて、病院に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ


まだ体重が安定しないので、毎月貰いに行ってます!


病院が近づくにつれ、小走りし始めるるう!

ドアを開けると勢いよく入ってく!

体重測ってもらうにも、しっぽ振りすぎでなかなか体重計が止まらず(笑)



結果、22.0キロでした☆


会計をする間、わざわざ奥からるうを見に出てきてくれた先生に、
助走をつけて、ジャンプしながら体当たり!!!!


先生が遊んでくれるものだから、
ここぞとばかりに体当たりしまくってました(^_^;)


そして、会計を終え、帰るよ~と言うと、まさかの、帰らないアピール(゚д゚lll)


座り込み、寝転び、、、
病院の入口前で、仰向けにひっくり返って帰らない!!!と。。。


もう、勘弁して~!!!!笑


なんとか引っ張り起こし、病院をあとにしました。。。



家に帰り、お父さんからくすぐり攻撃~!!!










ノックアウトでした(笑)








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡

またまた…

今日からやっと我が家の旦那様、お盆休みです( ´ ▽ ` )ノ


なーのーにー!!!!


一昨日から、また息子、熱出してます。。。
男の子って、ホント弱いなぁ(´;ω;`)


先週は平日全部引きこもってたのにな(´;ω;`)


早く治ってくれなきゃ、どこも行けない(>_<。)



てことで、るうも一緒に引きこもり(^_^;)


あまりにかわいそうなので、
昨日はお庭で水遊びしてあげようと、
るうを外に出そうとしました☆


…が、まず、暑すぎてるうのテリトリーから出てこない(。-_-。)



しばらく待ち、やっと出てきたとこを確保!


『お水遊びしよ~♬』とお庭に誘導。

ホイホイついてきてたけど、陽の光が見えた途端進むことを拒否!

それでも連れていこうとすると、座り込み作戦に出るるう。


負けてなるかと、私もフローリングを利用してるうを引っ張る!
(もうこのへん、水遊びさせたいというより意地になってる!笑)



座って引っ張られるなら…と、なんと!るう、その場に寝転び作戦に変更!





なかなか賢いじゃん( ´艸`)

仕方がないので、私、寝転んでるるうを押して、なんとか外に出しました(笑)

まるでアザラシを運んでる気分だったな(笑)

ま、アザラシ運んだことないけど(笑)



やーっとのことで外に出し、ホースで水をかけてあげると、大喜び(((o(*゚▽゚*)o)))

とっても気持ちよさそうに遊んでた♬



そんなに楽しむならさ、今度から素直に外に出てくれるかな(´・_・`)?

無駄な体力使っちゃったよ(。-_-。)



またお水遊びしようね!
今度は写真撮る余裕もちょうだいね♡笑










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡

ボクも行きたい、、、

今日は、電車にちょこっと乗って、
七夕祭りに行ってきました(´∀`)


七夕祭りといえば仙台と思ってた私。

なぜ私たちの住む市にも七夕祭りがあるのかは、よく知りません(笑)




夕方遅めに出たけど、
それでも暑かった。。。

気温も暑いし、
人混みも暑いし、
屋台も暑い。。。


この暑さ、早くどうにかならないかな~。


私たちが出かける支度を始めると、そわそわし始める、るう。

『ボクも一緒だよね????』オーラ、全開です(笑)


だけどモチロンお留守番~





娘に、
『るう、お祭り行ってくるからね。るうはお留守番だよ、お留守番!いい?分かった?すぐは帰って来れないけど、お留守番しててね!』
と、説得されるるう。


この表情が面白すぎました(*≧∀≦*)


今度別の楽しいとこには連れてってあげるからね♡










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡

暑暑!!!

なんなんだ~、この暑さ!!!

我が家、エアコン付けた家の中に、
日中は引きこもりでした(;´Д`)


るうも暑くて出たくないのか、
最近めっきり家の中のトイレでしなかったおしっこを、
躊躇なくトロ舟で(笑)


ま、大事そうにトロ舟にしまっておいたオモチャに見事にかかってましたが(ーー゛)



夕方いつもより少し遅めの時間にお散歩を♬

息子も娘も汗だく。。。
るうは、途中からスピードダウン。。。


少しショートカットしたのに、疲れた(o´Д`)=з




バテバテっす(。-∀-)



だけど、、、
バテバテなくせに、
お散歩途中に、『かわいい~♡』と
声をかけられると、フラフラ寄っていく、るう(。-_-。)

気分が乗ってるときは、すぐにお腹まで見せちゃう!!

そして撫でてもらって満足♡


ホントに人との関わりが好きなようです(´∀`)
それはいいことだね♡






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡

なんだったんだ?

昨日、色々心配して、あの時間からでも病院連れてくべきだったかな~とか、
明日起きてぐったりしてたらどうしよう、、、とか思いながら就寝。


今朝起きてるうのとこ行ったら、、、


めちゃくちゃ元気☆

朝ごはんもペロリと完食☆

その後のう〇ちも、いたって健康☆


一日中、全く問題なしでした!


昨日のはなんだったんだろう(´・ω・`)







息子と娘も復活し、久々に子どもたちも一緒にお散歩♬

まぁ~、走りたがる、走りたがる。。。


私と2人だけでのお散歩のときは、
ちゃんとアイコンタクトしながら歩くし、
交差点で『ストップ』と言えば止まってお座りするし、
『行くよ』と言うと進むし、、、


風に吹かれる葉っぱとか、魅力的なものがないかぎりはおりこうなんだけどな。。。


やっぱりacoさんオススメのチョーク、考えなきゃなのかな(>_<。)


それともまだ、改善の余地あるかな(´・_・`)








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡

想定の範囲外、、、

なんだか、るう、ちょっと体調不良です(>_<。)

昨夜、一度吐いて、、、
朝、吐いたのかな?って形跡が。。。

だけど、元気で走るし跳ぶし、
しっぽもふりふり♡


だから、様子みてたら、
夕方のお散歩でう〇ちゆるゆる。。。


だけど、ぐったりでわけでもなく、
WILLの登場に大興奮!


WILLには相手してもらえてないのに、
1人で大はしゃぎ(*≧∀≦*)



そしたら、WILLが帰ったあと、また嘔吐。。。


今日は夕方遅かったし、病院行けず(´・_・`)


明日も続くようなら、病院行ってこよ、、、


なんなんだろな(´・ω・`)






お散歩でねこちゃんに遭遇( ´ ▽ ` )

遊ぼ♬と、ダッシュで寄って行ったら、
めちゃくちゃ威嚇された(笑)



ねこちゃん、逃げずに応戦モードΣ(゚д゚lll)
るう、最後の一歩が踏み出せませんでした( ´艸`)笑









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡

想定の範囲内、、、

想定の範囲内でしたが、、、

娘が風邪をひきました(T ^ T)


息子の風邪がすごく長引き、
病院に何度も行き、

結果、肺炎と気管支炎でした(´;ω;`)

気管支炎がまだ完治はしてなく、
来週経過を診せに病院行くのに、、、

それを待たずして、娘が発熱(´・_・`)
咳も出始めてます。


あんなにくっついてて、うつらないのが不思議だなとは思ってたけど、、、

いつになったら、夏休みらしい夏休みを過ごせるのか(´・ω・`)



てことで、今日もお散歩のときは、
お隣のじぃじばぁばに子どもたちをお願いし、2人で行ってきました( ´ ▽ ` )ノ




おうち出て少し歩いてると、
うしろからくりちゃんもお散歩に出てきた♬

お散歩コースも似てるので、一緒にお散歩してきました(*´ω`*)



まだ最初のご挨拶でガウガウするものの、
それさえ済めば、普通に歩き出す2匹!

最近は、あのガウガウも2匹の中のお決まりの挨拶なのかなとさえ思えます(笑)



お友達とのお散歩はすごく楽しいみたいで、
くりちゃんがトイレしてると、ずっと待ってるし、
歩きながらも付いてきてるか、ちょこちょこ振り返ってチェック☆

何より歩き方が楽しそう( ´ ▽ ` )


一緒にお散歩できてよかったね♡


けどね、2匹は不意打ちで、あうんの呼吸でガウガウ始めるから、
一緒に歩く姿写真におさめる余裕なかったよ(^_^;)





夜、疲れ果てて私のヒザの上でくつろぐるう♡

かわいいやつだなぁ~(*´▽`*)

けど、ちょっと臭くなってきたな(笑)
シャンプーしなきゃだな!







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡

今日のお散歩♪

風が強めに吹いてた夕方。

そんな日のお散歩は憂うつです。。。

だって、風に飛ばされる葉っぱをおいかけまくるんだもん、、、(>_<。)


葉っぱ相手に立ち上がって、
上から勢いよく襲いかかる大型犬。

道行く人にかなり高い確率で笑われます(/ω\)



そして、今日お散歩に出た頃は、
ちょうど陽が落ち始める頃でした。


てことで、ひなたの道と日陰の道が半々!


一応最近、お散歩コース的なものができてきて、
るうも自然といつもの角を曲がったりしてたのに、、、



今日は陰のある方、陰のある方へ曲がろうとする!!

そんなことしてると、家たどりつかないけど!!!!笑


私が無理矢理いつものコース歩かせると、
ひなたになった途端、次の日陰までダッシュ!!!!


ねぇ、逆にめちゃくちゃ暑いけど!!笑

私、ムダに汗かきました(ーー゛)




落ち着いたお散歩できるようになるのは、もうちょっと先かな~(´ε` )







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡

おともだち♪

るうの仲良しなお友達☆
ジャックラッセルテリアのデールくん(*´▽`*)



るうより、1ヶ月だけ年下の4ヶ月の男の子★


月齢が近いからなのか、
性格が似てるのか、とにかく仲良し♬


初めて会った時から意気投合した2人は、
でこぼこコンビだけど、会うといつもじゃれ合います(*´ω`*)


デール君が、るうのでっかい足をカミカミ…
すると、るうがデール君を頭から顔ほとんどをカミカミ…

デール君、いつもるうのよだれまみれ(´・_・`)
ごめんね。。。


けど、そんなことを全然嫌がらないデール君と飼い主さん☆


それどころか、もっともっと!としっぽふりふり来てくれます(´∀`)


デール君がるうの顔の目の前で遊ぼ~♪と立つと、
るうも遊ぼ~♪と立つ(笑)

もうね、襲いかかってるようにしか見えないから!!!!笑

デール君、ぜーんぜん怖くないみたい( ´ ▽ ` )
こんなに仲良く遊んでくれる子が近くにいて嬉しいな♡


今日も夕方会えたけど、
るうはお散歩終わりでバテバテ(^_^;)

少しいつもみたいにじゃれ合ったあとは、寝転がって遊んでた。。。笑







またお散歩のとき会えるといいね( ´艸`)



そして、るう。
今日の体重測定で、20.6キロでした!

20キロ突破☆

どこまで大きくなれるかな(*≧∀≦*)











にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡

るうのトイレ事情

最近、気付けば全くトロ舟トイレで用を足さなくなったるう。


別にそう仕向けたわけではないけど、
朝と夕方のお散歩でしたら、あとは我慢してるのかな?トイレではしない!


運良く?るうが外に行く時間帯に、
最近雨が降ってないってのも関係してるかもしれないけど…


雨降りのとき、ちゃんとトイレでしてくれるかな!?


けど、トイレで用を足さなくなった今、
トロ舟は、るうにとって最高にくつろげる場所らしい…(・・;)



大事なおもちゃやブランケットを持ち込んで、
トロ舟の中で寝転がり楽しそうに遊ぶるう。



そこ、一応トイレだよ!?


おもちゃとか基本そこに置きっぱなしだから、
もし久々にトイレで用を足したら、、、



うん、地獄絵図だな( ̄▽ ̄;)!!


どーか、おもちゃのないところでしてくれますように!!!!









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡

長男の悩み。。。

我が家の3兄妹弟、とっても仲良し(*´▽`*)





だけどさ、妹はすんごくワガママだし、
弟は誰よりも態度でかいし、
お兄ちゃんは大変(>_<。)








まだお熱全然下がらないのに、
ゆっくり寝かしてもくれない妹弟。。。


妹弟が2人で遊ぶと…




最初はいいんだけど、
最終的にもめるんだよな(。-_-。)


兄ちゃんの悩みは尽きないのでした。。。


明日にはお熱下がるといいな♡










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡
07 | 2013/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

えり

Author:えり
★るう★
PICCOLA出身のF1bの男の子。
2013年2月17日生まれの、バービーっ子です☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆お誕生日☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
