

大失敗(>_<。)

今日は、朝から大忙し!

るうをシャンプーして(←お父さんが。)


2人がかりでブラッシング。

しばらくるうを庭で天日干しして(笑)、


ふわふわになったるうも連れて、
いつも行く近所のペットショップへ☆



リードとか買わなくちゃだからね( 。 -_- 。)



そして、新しいリード付けて、淵野辺公園へ( ´ ▽ ` )ノ

これが大失敗!


ここは子どもが遊ぶエリアにもわんこ入ってOK!

てことで、ちっちゃい子たちに囲まれた(笑)

遊具広場で遊んだあとは、
子どもたちのどんぐり拾いにお供して、園内をお散歩♬


ときどきみんなでダッシュ!笑




たくさんのちっちゃい子、
若いお姉さんたち、
わんこ連れの家族、
おばちゃま方、、、

いろーんな方にナデナデされ、
そのたびにご丁寧に寝転がって応対する、るう(。-∀-)



帰る頃には、真っ黒ですけど~Σ(゚ロ゚;)


とりあえず一度帰宅し、ささっと足拭いて、るうはケージでお留守番。


私たちは食料品の買い出し。


買い出しから帰ってきて、いつものお散歩。

もう、今朝シャンプーしてもらったとは思えない姿、、、(・・;)


なので、夕飯の支度中、お父さんに足だけまたシャンプーしてもらいましたヽ(´Д`;)ノ



うん、これは私たちの計画が悪いね。。。
シャンプーした日に大きな公園は行かないと心に誓いました(笑)





公園の風景が、だいぶ秋めいてきたよ(*´ω`*)












にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡

対決!!!!



お散歩の途中で、るうがちょいちょいと何かで遊びだした!





栗だし!!!笑


痛くないの?鈍感なの?
って聞きたくなるくらい、
手で触っては、手を引っ込め、
鼻先で触っては、お顔ブルブル(笑)


痛いなら、やめたら?笑

最終的にはくわえてた(゚O゚)

頑張るね~(´ε`;)



最近の悩み。

お散歩中に他のわんこに出会うと、
遊びたくて煽る、煽る!

少しでも相手が乗ってくれると、
遊ぼう!とワンワン吠える(´・_・`)

意外と野太い声だし、相手もびっくりしちゃうことも多々。。。

このワンワンどうにかしたいな、、、


で、相手にしてもらえないと分かると、
振られた鬱憤を晴らすかのように、
私が持つリードで引っ張りっこを始める。。。


その結果、リードが切れたΣ(゚д゚lll)

もうありえない~(。-∀-)
買いにいかなきゃ!!!!





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡

妹弟、どちらが強い?

お兄ちゃんが幼稚園に行ってる間、お留守番組なふたり。





今日はお医者さんごっこ(笑)






弟、されるがままでじっと耐えてます( ´艸`)


だけど、患者さん役にすぐに飽きちゃう弟。


遊ぼうよー!と、(一応)お姉ちゃんの周りをぴょんぴょん♬

最終的にぶつかり、吹っ飛ばしてしまう(゚д゚lll)



そして、

『もう!るうなんて嫌い!ふんっ!
めんどくさいからこないで!』


っと怒られる(笑)


しょんぼりして、ごめんねとばかりに、ナメナメするけど、そう簡単には許してもらえません(笑)


やっぱ、女は強いね(・∀・)


明日は仲良く遊べるかな♡



******************

ピッコラさんのブログで、東西合同オフが決定されてましたね!


夏のBIGオフ行けなかったから、
今度こそは!と思い、わくわくしながら手帳開いたら、、、


息子の幼稚園の行事が…(T ^ T)

悲しすぎる~。゚(゚´Д`゚)゚。

だけど、幼稚園年長さんな息子。
幼稚園行事を最優先にしたいと思います(´・_・`)

いつか絶対参加するぞ~!!!







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡

だらけ犬

昨日、公園でたっぷり歩き、
たくさんの人に囲まれて撫でてもらい、
帰ってきてからもいつものお散歩をしたからなのか、、、


とーってもお疲れなご様子なるう。


とにかく1日寝てました( ̄▽ ̄;)




↑写真撮ろうと近付いたら、一瞬起きた!
けど、この後また爆睡。。。



↓ちょっとお留守番をお願いして、帰ってきたらこの状態。。。




だらけすぎでしょ(笑)


てか、だらけてる云々の前に、
寝姿に“犬”を感じられません(*゚◇゚)


ドゥードルって、面白いな~と日々思わされますヽ(´▽`)/




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡

気付けば7ヶ月!

先週は何かと忙しく、ブログ放置してる間に、るうも7ヶ月になりました( ´ ▽ ` )ノ


7ヶ月の“男”になったるうは、マーキングという技を身につけました(笑)


もう、そんなにしなくても~ってくらいに、マーキング!

マーキングを覚えた最初の頃は、
最初の電柱に全てのおしっこをかけてしまい、
次の電柱ではチョロっとしか出ず、
さらに次の電柱では、かけるポーズはするものの、おしっこは出ず、、、笑


しかし!
男になったるうは、一生懸命考えたのか、
今では、少しずつ少しずつ出して、
散歩コースにあるほぼ全ての電柱にマーキングをしてます( 。 -_- 。)



さてさて、そんなるうを連れて、
今日は麻溝公園に行ってきました(´∀`)



子どもたちが遊ぶアスレチック広場には犬は立ち入り禁止(>_<。)


なので待ってる間、橋で繋がっている、お隣の県立の公園をお散歩♬


ここの公園はわんちゃんがとにかくたくさん♡

広いからお散歩には最適だもんね♡


るうは、たくさんのわんこに会えて、嬉しくってずーっとしっぽふりふり(*´∀`*)


そしたら、前からドゥードルちゃんが!!!

るうより私が嬉しくなって、声をかけさせてもらいました(*≧∀≦*)


お里は違うドゥードルちゃんで2歳の男の子☆

るうより、一回りちょっと大きくて、お耳が長めで、ゴールデンの色が強くて、ふっわふわのとってもかわいい子でした( ´艸`)

初めて会ったのに、さすがドゥードル同士!
警戒する様子もなく近寄り合い、
ぐるぐる回ってた(笑)


かわいかったなぁ~(*´ω`*)

え?写真?

また撮り忘れました…(T^T)

けど、近くの公園!
きっとまた会える!

そう信じてますヽ(;▽;)ノ


他にも、同じ7ヶ月のトイプーちゃんと芝の上を追いかけっこしたり、
るうも大満足( ´ ▽ ` )




帰ってきてからは、寝言言いながら爆睡です(笑)


涼しくなってきて、公園行くにはいい気候♡
また、みんなで行こうねヽ(´▽`)/






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡

台風一過







大きな台風でしたね。
我が家の方は、雨風がすごかったものの、被害という被害はあまりなさそうです。

近畿の方や埼玉の方、大丈夫だったかな?
ニュースで渡月橋の映像を見て、びっくりしました!



夕方、午前中までの暴風雨が嘘のように静かな中、家族みんなでお散歩に行きました♬




『夕焼けが綺麗だね~♡明日はお天気よさそうだね~♡』

とか、話してる矢先に、、、


娘は、るうがそこにしたばっかりのうんを踏み、テンションがた落ち(笑)

むしろ、半泣き(笑)



そんな娘をなだめつつ、なんとか歩き、近所のグラウンドに到着☆

そこで、るうとかけっこ!


娘のご機嫌もよくなり、
るうも大喜びでダッシュし、
息子もるうを必死で追いかけてた、その時!


息子がすごい勢いでこけた!!!!
しかもグラウンド周りのネットに突っ込みながら(゚д゚lll)


息子、大泣き(笑)


我が家に穏やかな散歩時間というものは、どうやら訪れないみたいです(´;ω;`)



まだまだ走りたそうなるうでしたが、
志半ばで帰宅することになりました(^_^;)








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡

お褒めの言葉(´∀`)

最近、初めて会う方に立て続けに言われた言葉。


犬種を聞かれ、ドゥードルの説明をしたときに言われた言葉。


『ゴールデンとプードルのmixなんて最高の組み合わせだね!』

『mixの中で1番賢い犬だよ!』

『そのmixで賢くないわけがない!すごいよ!』



嬉しすぎるほどの、褒め言葉♡

そして、同時に押し寄せるプレッシャー(笑)


毎回、
『確かに、この子の先輩たち賢いわんちゃんが多いですね!』
とお伝えしてます(笑)



当の本犬、全く気にする素振りなし!


え?なにか?



今日も仰向けに伸びきった体勢で、
ひづめをカミカミしてました。。。


賢さオーラ、ゼロ!!!!!!笑

うん、それがるうらしくていいよ( 。 -_- 。)笑









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡

デビュー戦!!!

せっかくの三連休。
お天気がいいのは、今日だけみたいなので、昭和記念公園に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ


るう、ドッグランデビューです♡


公園に着いて、早速ドッグランへ!


あれれ?
意外と閑散としてる、、、

ほぼ、貸切状態☆







おかげで、子どもたちも一緒にランできた( ´艸`)








るう、楽しすぎて、目ないし(笑)

で、ペース配分考えずに、走りまくってエネルギー切れ(笑)





そんなこんなしてると、お隣のエリアから『一緒に遊びませんか?』と声をかけて頂いた(((o(*゚▽゚*)o)))


聞いたら、同じ6ヶ月のゴールデンレトリバーの女の子♡


仲良く遊べるかな?
興奮して体当たりジャンプしないかな?


と、少し心配はあったけど、
そんな必要はありませんでした!!!!


すぐに意気投合して、追いかけっこ♬
そして、一緒に休憩(笑)

かわいかった~(*´ω`*)


ただここで、ショッキングな出来事がΣ(゚д゚lll)

デジカメの電池が切れた(´;ω;`)


せっかく楽しそうに遊んでたのに、写真ゼロ。。。

悔やまれる(´;Д;`)



その子とたくさん遊んでもらい、バイバイ☆


さて、次は息子と娘の時間♬


が、しかし!
とにかく広いこの公園。

ドッグランから、遊具のある広場までがとにかく、遠い(´・_・`)

息子、バテバテ。。。
娘、バテバテ。。。


るう?
もちろんバテバテ。。。笑


バテバテで歩いてると、前から来たわんこ連れの方に、
『ゴールデンドゥードルですか?』
と声をかけられた(´∀`)


『そうです~!』
と、答えると、
『うちもです!』
と!!!!


バテバテすぎて周りをよく見てなかったけど、そこには黒ドゥードルちゃんが(((o(*゚▽゚*)o)))


しかも、なんと!
まさかのピッコラファミリー♡

f2bのライラちゃんでした(*´▽`*)

もう、こんなところでピッコラファミリーに会えるなんて初めてで、嬉しくて、私、大興奮(笑)

浮かれすぎて、一緒に写真撮ってもらうの忘れた。。。

バカすぎる(´;Д;`)


そこで元気をもらい、なんとか遊具にたどり着き、

急に、元気になった子どもたちをるうと一緒に見学☆


子どもたちは、力の限り遊びつくし、
子どもたちと私は、帰りはパークトレインで出口近くまで移動。


パークトレイン、動物は乗れないので、るうはお父さんと歩いて出口まで(笑)


帰りの車、帰宅してから、ご飯のとき以外、ずーーーっと寝てます(笑)

すっごく疲れたんだろうね!

こんなに歩いたことないもんね!


けど、子どもたちもるうも、みんな楽しめて充実した1日になりました♡




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡

娘の疑問。

※お食事中の方は見ないでね♡※




今日は娘の育児サークルの日★

なので、るうは午前中お留守番。

お昼前に帰ってきたら、るうはるうroomの中でお昼寝中(´∀`)


なので、そのまま放置!

そしたら、ちょっとして娘が

『おかあさーん!るう、るうのおへやのとこから何かでてるよ~!!』

と。


見に行ってみると、、、




こんな写真スミマセン(笑)
るう、まだ去勢してないのです(笑)


しかも、娘、なんだろう~って触ろうとしてるしΣ(゚д゚lll)




知らないって、オソロシイ(笑)


さすがのるうも、嫌がった(笑)





嫌がる前に、しまおっか(笑)

ホントこんなネタすみません( ̄▽ ̄;)

次はかわいい癒しの写真載せるよう努力します(笑)








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡

また1つ階段登ったよ♪

何の階段を登ったかと言いますと、、、


大人の階段(笑)



最近、お散歩するときに、マーキングらしき行動を始めました~( ´艸`)

しかも、かっこつけて、片足上げて(笑)


もうね、お外でしかトイレしてくれないから、足上げようと座ってしようと、どうでもよくなった飼い主です(笑)



るう、大人の仲間入りじゃん~♡
とか言ってみると、


その次は座ってしてみたり、
まだ定まってないみたいだけど(^_^;)


しかも、調子こいて片足上げながらしたら、
意外とおしっこ長くなって、上げてる足、プルプルなってたりするけど(笑)


また1つ、成長しつつあるね(´∀`)


だーけーどー、、、

イタズラもすごい!


私が夕飯の準備してると、ここぞとばかりに娘のぬいぐるみを狙う、狙う( *`ω´)


娘もうるさいし、結局ケージに入れられる次男坊(;´Д`)

おりこうにしてればいいのに。。。







ケージに入れられ爆睡。

絶対なんでケージに入れられたか分かってないよね( ̄▽ ̄;)

分かってたら、こんなでかい態度で寝られないよね( ̄▽ ̄;)




ま、分かってたけどね(笑)







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡

お腹の病院へ、、、

今朝になっても、相変わらずう〇ちゆるゆるな、るう(´・_・`)


午前中、病院に行ってきました!


触診や便検査をしてもらい、
結果、軽い胃腸炎だろうと。

お薬を処方してもらいました☆


そのおかげか、夜のお散歩では、少し形のあるう〇ちを!!!

よかったヽ(;▽;)ノ


ま、病犬とは思えないくらい元気で、
病院でも診察しにくいほどに、しっぽふりふり!

先生から色んな話を聞いてる時も、先生と私の間の診察台の上でしっぽふりふり!

話の間、るうのしっぽしか見えなかった(笑)



るうの病院のあとは、一度るうを家に連れて帰り、お出かけ~


先日少し書いた、改良中のるうroomの足りなかった材料を買いに、ホームセンターへ!!!

(メモまでしていったくせに、また足りない物があったのは、いい思い出ということで、、、笑)


そのホームセンターで、るうのレインコートget♡




なぜなら、最近、るうにとってトロ舟はベッドなんです…( ̄▽ ̄;)

ちょっと前までは、トイレはなるべく外にしたいけど、我慢の限界が来たら、トロ舟で~って感じだったのに、


最近は、トロ舟に入って寝てばかり。。。

そして、つい先日、まぁ、お腹が少しゆるいのもあって、我慢できなかったのか、家の中でう〇ち!

それも私が息子を幼稚園に送ってる間に!

しかもしかも、トロ舟から離れた床の上Σ(゚д゚lll)


あれは本当に泣きたい光景でした。。。

てことで、雨の日でも、お庭に出れるように(←雨の日、散歩に連れて行く気ゼロ!笑)、レインコートを買ったのです☆



それにしても、るう、今日一日でいくら使った?

お財布が一気に寂しくなったよ~(´Д` )

さてさて、るうroom、いつになったら完成するかな(;´Д`)





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡

自分が犬って分かってる?笑

新学期が始まり、毎日くたくたです(>_<。)

夏休み、いかにダラダラして過ごしてたか、思い知らされてます。。。


さてさて、るう。
何を隠そう、びっくりするほどの運動音痴( ̄▽ ̄;)


ボール投げても、目を疑いたくなるほどキレイなトンネルをしてくれます(笑)

このままではダメだ!
と、只今ボールキャッチの練習中☆


少しだけ、ほんの少しだけキャッチできることが増えてきました(´∀`)


今日も室内で練習してたのですが…

お座りしたるう。
なぜか来たボールを前足で取ろうとするΣ(゚д゚;)

それも両手で挟むように!!!


ゴールデンドゥードルって、、、犬、ですよね!?笑


何度も手で取ろうとするので、
子どもと一緒に大笑いでした( ´艸`)







息子の椅子の下で、おこぼれ待機中(笑)

この後すぐ、ケージに連れて行かれました(笑)





そんなるう、またまたお腹ゆるゆる中(´・_・`)

元気なんだけど、、、

今朝は、お散歩のときに、ゆっるゆるのう〇ちを。。。


トイレットペーパーで、道路についたものを一生懸命拭き取ってもなかなか取れず(´・ω・`)


手持ちのおしっこした時にかける用の水じゃ、どうしようもない状態で困ってたら、

たまたまその現場の斜め前のおうちの方がお庭に出てて、

何回かしかお話したことのない方だったんだけど、バケツに水を汲んでくれて助けてくれました(T_T)


本当に助かりました(´;ω;`)


皆さん、ゆるゆるう〇ちの時は、お散歩どうしてますか?


明日もまだ治りそうになかったら、病院かな(´・_・`)





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡

9月!

長かったような、短かったような夏休みも終わり、新学期のスタートです☆


朝晩はだいぶ涼しくなってきたけど、
日中は相変わらず暑いですね(;´Д`A


るうは、残暑バテをしてるのか、気まぐれか、食欲にムラがありまくりです。。。


そして、最近のるう、一気に知恵がついてきたように思います☆

いい知恵も悪知恵も、、、(。-_-。)



朝起きてリビング行くと、
またお出かけから帰ってきて玄関開けると、
柵で作ってある、るうroomにいるはずのるうが、
部屋の中をうろついてるのです(((゜Д゜;)))

それも、
『あ、おかえり!』
って、感じで自然な感じで!!!!!


それだけならともかく、
ドア付近でおしっこしてたり(トロ舟の元には戻れなくなってる、、、)
息子や娘のお絵かき帳や、本がボロボロになってたり、
娘のぬいぐるみのパーツが取れてたり、、、


もう、それはそれはひどい状態で(´・_・`)

どうやらうまいこと脱出する方法を学んだらしく、
人間と犬の知恵比べが毎日のように繰り広げられてます(´・ω・`)


今、Sol先輩に色々アドバイスもらいながら、改良中です!



だけど、いい意味で知恵がついたことも☆

私と2人で散歩するときは、
『ストップ』のかけ声でその場に止まり、お座り★

少し前を歩き始め、私が『るう、一緒に!引っ張らない。』と言うと、戻ってきて一緒に歩く★


こんな感じでお散歩できるんです(((o(*゚▽゚*)o)))

あ、しつこいようですが、私と2人で散歩するときは!!!の話ですけどね。。。

子どもたちがいると、興奮しちゃって、ダメダメ、、、


あと、『ごろーん!』って言うと、







転がります(*≧∀≦*)

褒めると、さらに転がります(笑)


次はどんな芸を仕込もうかなヽ(´▽`)/


9月、夏休みボケしないように、
頑張りたいと思います!!!


早く涼しくなって~(´△`)









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡
08 | 2013/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

えり

Author:えり
★るう★
PICCOLA出身のF1bの男の子。
2013年2月17日生まれの、バービーっ子です☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆お誕生日☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
