

自由気ままなエリカラ男。



エリカラ生活も一週間。

最初のうちは、こんなの付けられて不便だろうな、かわいそうだな、とか思ってたけど、、、

どうやら、大して気にならないらしい(笑)


狭いとこには、力づくで入れるし、
大好きなヒヅメは手で押さえなくてもカラーが逃がさず守ってくれるし、
研究の結果、顔が痒いときには、角度によって足が届くことが分かったし、、、笑






寝るときも全く気にならないらしい(笑)


だけど、、、
周りが大変!!!


エリカラつけたまま突進してくると、痛い!
抱きつかれると、顔にエリカラが!


娘にいたっては、るうが寄ってくると、
エリカラがちょうど目の高さΣ(゚д゚lll)
めちゃくちゃ危険。。。


なので、子どもたちに『ハウス!』って言われてます(^_^;)

外でしかトイレしなくなったから、
いつものお散歩よりずーっと短いコースをトイレのために歩いてるけど、
途中お友達わんこに会ってしまうと大変!


飛んで跳ねて、大騒ぎ!

目の前で飛び跳ねるエリカラ犬に、お友達も呆然(笑)

てか、傷口開くから、安静にして~!!!


るうに安静は無理みたいです。。。
早く抜糸してもらいたいよ~ヽ(;▽;)ノ






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡

てんやわんや~

るう、ただいまかなりの汚犬です(゚д゚lll)

エリザベスカラーが、それはそれはご丁寧に、
るうのヨダレ等を1滴たりともこぼすことなく受け止めてくれ、
さらにそれらを、下顎の吸収力抜群な毛が受け止めてくれ、、、

もう二度とエリザベスカラーを取りたくないくらい大変なことになってますヽ(;▽;)ノ


病院の先生が
『カラーは一度外すと、これって外せるんだ!と気付いてしまって、外そうとしてしまうから、抜糸までは外さないであげて!』
と教えてくださり、確かに!!!と思えたので、外さずにはいるのですが、、、


臭いよ、、、
臭すぎるよ~(´;Д;`)笑



さてさて、昨夜のこと。

ちょいちょい傷口を舐めようとする、るう。

『ダメ!』って言うと、慌てて股を閉じる(笑)
それの繰り返しで、少し心配だったけど、
カラーもつけてるし、お父さんのお古のパンツも履かせたし、大丈夫だろうと、子どもたちの寝かしつけで2階へ、、、


寝かしつけも終わり、下に降りると、
なーんかるうの態度がおかしい!

何もしてないよ~ってオーラ出しまくってて、逆に怪しい!

てか、お父さんのお古のパンツ、隅ーっこに追いやられてるしΣ(゚д゚;)
なんでキレイに脱げたの~!?


急いで傷口見てみると、傷口の上に貼ってくれてたガーゼ状のテープがないΣ(゚д゚lll)


しかも、舐めまくった形跡が!!!!


このままでは、今夜は寝れない、、、と夫婦であれこれ考え、ひらめいた!!!


私が妊婦時代に使ったまま、クローゼットの奥で眠ってるものたちを!

その中からマタニティ用レギンスと、腹巻タイプの腹帯をチョイス☆


レギンスは短く切り、、、
履かせてみた( ´艸`)







↑これに、腹帯も着せ、完璧☆



で、一晩経ち、今朝のこと。


るうroomの中に、さらにケージもあって、そこがるうのお気に入りの場所!


なんだけど~

お気に入りとはいえ、私たちが下に降りてくると、ケージから出てくるのに、今日は出てこない、、、

目覚ましてるのに出てこないっておかしいな~と思いつつも、バタバタ幼稚園の準備!


それにしても全然出てこないな~、どっか調子悪いかな~とるうに近寄ったら、、、

足元でピチャッ!!!!




Σ(゚д゚lll)


るうのおしっこ~!!!!
大量のおしっこ~!!!!



まだ本調子じゃないのかな?
いつもならまだおしっこ行かなくても平気な時間だったのに、
我慢できなかったらしくお漏らししてました(>_<。)


急いで床掃除~
るうのお着替え~

もう、幼稚園の準備しなきゃなのに~(´;Д;`)


朝からホントに大忙しでした(´・_・`)
しかも、こんな天気なのに洗濯機2回も回さなきゃいけなくなったし、、、


ほんっっっと、疲れた~(o´Д`)=з


だけど、カラーを外して~とピーピー泣き落とし作戦できてみたり、

それがダメだと分かると、体当たりで外そうとぶつかってきてみたり、

それもダメだと分かると、イライラをアピールするかのように、座椅子を猛烈な勢いで掘ってみたり、、、


今の期間限定の面白い姿も見れて、笑わせてもらってます( ´艸`)

ま、本犬はいたって本気なんだろうけどね(笑)


だけどだけど、早くいつもの日常が戻ってきますように。。。笑









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡

帰ってきたよ~

るう、無事に手術を終え、初めてのお泊りも経験し、元気に帰宅しました~( ´ ▽ ` )ノ



昨日は『るうがいないと、静かでいっぱい遊べていいね~』とか言いつつ、
るうの話ばっかりしてた子どもたち(笑)

お迎えに行くよ~と言うと、日頃はダラダラなくせに、
あっという間に用意して車に乗り込んでました( ´艸`)



で、病院。

支払いをしたり、術後の説明を聞いたり、一通りのことが終わり、

『じゃ、連れてきますね~』

と、奥の部屋から連れてこられたるう。


エリザベスカラーが邪魔してるからか、
受付にいる私に全く気付かず(^_^;)


で、受付の人達にしっぽふりふりじゃれついてる( ̄▽ ̄;)


朝は外におしっこに連れ出してもらったりしたみたいだし、
可愛がってもらったんだなというのが、るうの態度ですぐに分かったよ(´∀`)



『るう!』と呼んでみたら、
キョロキョロ…


気付いた瞬間、さらにしっぽふりふり大興奮!!


よかった、一応家族として認めてくれてたのね(笑)


だけどね、エリザベスカラー付きで飛びかかられると、めちゃくちゃ痛いよ(笑)


でもね、『さ、るう、おうち帰ろうね~』と言うと、
急いで大好きな(若い)看護師さんのとこに戻ろうとしてるしΣ(゚д゚lll)


手術して、病院嫌いになったらどうしよう、、、という心配は必要なかったね(^_^;)

『どうでしたか?』って聞いてみたら、『ご機嫌でしたよ~』って返ってきた。


ん?
まるで保育園にでも預けてたかのような会話だね(笑)




そんなこんなで、無事帰宅☆





エリザベスカラーしてるにも関わらず、
傷口舐めよう頑張るから、目が離せないけど、
元気に帰ってきてくれて何より!

しばらく臭いのなんて気にしない!笑
毛玉だって気にしない!笑



心配してくれた皆さん、ありがとうございました♡








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡

るう、手術だよ!!!

今日、るう、去勢手術です!

昨夜から絶食絶飲のため、
今朝は『お水くれ~』とピーピーないてたけど、


それ以外はすこぶる元気☆







朝、8時半、↑のように寝てました(^_^;)
どんだけ寝るつもりだろ(笑)


病院では、先生に抱きつき、
私たちに目もくれることなく、しっぽふりふり奥の部屋へ。。。


こんなに嬉しそうに手術受けに来る子いないよ!
と、受付の方も待合室にいた方も笑ってました( ̄▽ ̄;)


男の子だけど、るうのかかりつけの病院は一泊入院!

るう、初めてのお泊りです☆

頑張ってきてね~( ´ ▽ ` )ノ


そうそう、今日先生から気になることを言われました。

先日の術前検査の結果、
血液中の血小板の数値がすごく少ないと。。。

基準の最低レベルの半分しかありません。

手術前にもう一度検査して、
場合によってはできないと言われました。
血が止まらなくなっちゃうからね(´・_・`)


ドゥードルがそういう傾向にあるのか、
たまたまるうがそうなのか、、、

犬舎に問い合わせたけど、詳しい方が不在で、
只今、折り返しの電話待ち中~


他にも血小板少ないって言われたわんちゃん、いるのかな?








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡

我が家の休日。

今日のお出かけ前のひとコマ(´∀`)

あ、雨降りだし、るうはお留守番だけどね(^_^;)


途中に入る可愛げのない私の声と、
部屋着のままの旦那さんの格好、
散らかってる部屋はスルーしてください♡笑


てか、声消したくてこのアプリのお世話になったのに、
なんで、声入るの~(>_<。)

どのパターンで作っても、絶対同じセリフが入る(笑)

よっぽど入れたいセリフらしい(笑)

こんなことなら、可愛く喋ればよかった~(´;Д;`)笑笑!



では、どぉぞ♡

↓↓↓


男 vs 男

見れるかな?







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡

術前検査

るう、とうとう来週、去勢手術です!

8ヶ月になった今日、術前検査とやらに行ってきました( ´ ▽ ` )ノ


血液検査やレントゲン検査をして、
手術を受けても大丈夫か調べてもらうのです。


病院大好きるう、、、

病院着いて、
『いつ呼んでくれるかな~』
と、診察室のドアの前で中をのぞき込む。

なかなか呼んでもらえないので、
受付に立ち上がって催促(笑)


そんなこんなしてると、やっと呼んでもらえました☆

体重、24.45kg。

最近あんまり増えないね(´・_・`)
そろそろ落ち着いてきたのかな。


で、検査を奥でするのでちょっとお預かりしますね~と連れていかれた!


るう、しっぽふりふり、私には目もくれず奥の部屋へ、、、

なーんか、寂しいんですけどヽ(;▽;)ノ



待合室で娘と待っていると、
受付の方が、るうの様子を見に行ってくれて報告してくれた。


『るうちゃん、中でやりたい放題やってまーす♡』


Σ(゚д゚lll)


ホント、すみません。。。

あっちの棚~、こっちの棚~、と覗いてまわってたらしい、、、




しばらくして、2回目の報告。


『るうちゃん、看護師(若い)に抱きついて、そのまま歩いてレントゲン室に行きました~♡』


Σ(゚д゚lll)

もうさ、ちょっとは緊張しようよ!
てか、犬らしく四本の脚で歩こうよ!



そして、3回目の報告。

『るうちゃん、今、笑顔で採血されてまーす♡』


(。-∀-)


どうやら、大好きな(若い)看護師さんに、
後ろから抱きしめられ抑えられ、
それはそれは、嬉しそうに採血されてたそうです、、、


もうね、報告来る度、ホント恥ずかしかったです(笑)



ともあれ、異常なしだったので、来週手術します!

入院、寂しがっちゃうかな、、、

まだ実感わいてこないけど、
私の方がドキドキしてしまいそう(>_<。)


無事に終わりますように♡







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡

台風

またまた台風がやってきました。
その影響で、今日はお昼前からずっと雨。



昨日シャンプーしてもらった、ふわふわなるう。

最近、外でしかトイレをしなくなりました(>_<。)

そう仕向けたつもりはないんだけどね、、、

まぁ、元々、トイレでトイレするの苦手だったしね( ̄▽ ̄;)



なので、夕方大雨の中お散歩へ~

子どもたちは危険なので、
お隣住むじぃじばぁばにお願いを~








行く前は、こんなにふわふわだったのにな~(>_<。)


帰宅したら、なんか全体的にちっちゃくなっちゃった(T ^ T)


ま、またお父さんに頑張ってもらうかな( ´艸`)笑



そして、我が家にはもう一つ残念なことが、、、


息子の幼稚園、明日休園になってしまった~Σ(|||▽||| )

せっかく三連休終わったばっかなのに、、、ε=(・д・`*)ハァ…



台風、今年はもう十分です!!!






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡

ふっわふわ( ´ ▽ ` )

昨日のドッグランで、
連れて歩くのも恥ずかしいくらいに真っ黒になったるう。


今日、私が美容院に行ってる間に、
お父さんがキレイにシャンプーしてくれてました( ´艸`)





↓↓↓




綺麗になったの、伝わるかな?


もうね、寄ってこないで~ってくらいのグレーな犬が、

さわらせて~って感じの白い犬になりました(笑)



だーけーどー!!!


明日の午後から雨の予報。
いくらカッパ着てお散歩しても、
足やお腹は汚れちゃうね(´・ω・`)


残念すぎる~(>_<。)

またお父さんに頑張ってもらお♡笑






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡

WILLと一緒にドッグラン♪

今日はいとこのWILLと昭和記念公園へ~( ´ ▽ ` )ノ

るう、犬生2度目のドッグランです☆



今日はなんだかすごい人、人、人!!
そして、犬、犬、犬!!

ドッグランも結構いました!!

ま、それでも、大型犬エリアは空いてたかな(´∀`)

てことで、はじけまくってる、るうの写真を(笑)























今日分かった事。

るう、相手が大きかろうが小さかろうが、全然平気!!

すぐに誰とでも遊べる!!

今日はハスキーちゃんと追いかけっこをしてました(((o(*゚▽゚*)o)))

ま、すぐにばてるんだけどね(笑)



そして、大型犬エリアに、ゴールデンちゃんと、スタンプーちゃんが遊びに!!

見てて、わかった!!

るうは、確実にゴールデンの性格!!

初めて会ったのに、お腹出して寝ころぶゴールデン、
まるでるうを見てるかのようでした( ´艸`)


それに引き替えスタンプー。
優雅に歩く♡
見ててうっとりしちゃいました♡








真っ黒に汚れてドッグランを出たあとは、子どもたちのお遊び時間♪

薄汚くなったるうはWILLと一緒に園内をお散歩♬

もう、バッテバテで、途中何度も座り込む。。。
だけど、頑張ってたーくさん歩きました(*´ω`*)


園内はコスモスが綺麗に咲いてて、、、
ゆっくり見たかったのに、ゆっくりさせてくれない次男坊( 。 -_- 。)
ま、花に興味はないか!




帰ってからは爆睡。
疲れたよね~
また行こうね( ´ ▽ ` )




明日はシャンプーだ~!!!
(お父さんがね!!笑)







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡

置物だよ!?

ちょっとポストに用事があったので、
るうも一緒にお散歩♬

いつもと違う道に、そわそわ、、、



突然足を止めた!!
そして、珍しく『ワンワンワン!!!』





置物だよ(笑)

いくらそう言っても、聞く耳持たず(笑)


逃げ腰で『ワンワンワン!!』

ちょうどそのとき、近くの車がトランク閉めた!

その音にびっくりして、大ジャンプ!!
&『ワンワンワン!!!』


どんだけビビリなの( ´艸`)


面白いから、ポストに投函したあと、
今度は別の道から、その置物の前通ってみた★


るう、すっかり忘れてるんるんお散歩♬


そしたら、さっきの置物登場!!


宙返りするかと思うくらい、ジャンプして逃げた(笑)


で、




こんなに離れて、ちっちゃい声で『ワン!』だって(笑)


お散歩で会う他のわんちゃんはみんな好きなのに、
置物になると、ダメなんだね( ´艸`)
臭いがしないのに、犬の見た目してるからかな?


あー、面白かった(((o(*゚▽゚*)o)))







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡

け、毛玉が~!!!




こちら、ばぁばに甘える薄汚れたわんこ。

その名も『るう』。



私、見つけてしまいました。。。

るうのあごの下に、とてつもなくおっきな毛玉があるのを~Σ(゚д゚lll)

あごの下、盲点だった~ヽ(;▽;)ノ


どうしよ、、、

とりあえず、見て見ぬふりしちゃったけど、
そのままってわけにはいかないよね(´;Д;`)


あごの下切るの、難しそう、、、

だって、暴れん坊るうだもん(。-∀-)


あー、ブラッシングって大事なんだね(T ^ T) 笑


がんばろ。。。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡

福岡からのお客様♪

今日、福岡から私の母が遊びに来ました(*≧∀≦*)


孫の運動会を見るため。
そして、るうと初対面をするため。


子どもたちには、もうすぐ来るよ~とだけ、教えていて、
明確な日にちは伝えてなかったので、
幼稚園から帰ってきて、ばぁばがいて大喜び(((o(*゚▽゚*)o)))


そして、るう!

初対面のばぁばを見るなり、
しっぽふりふり、飛んで跳ねて、遊ぼの『ワンワン!』言い出して、大興奮!


え、、、?

初対面ですけど(笑)


とにかく、ばぁばを追っかけまわし、
遊ぼーと抱きつき、
ジャンプしながら体当たり!


とっっっても危険なので、るうroomへ強制送還となりました( 。 -_- 。)





強制送還され、ケージ越しに甘えるるう( ´艸`)
ばぁばは部屋着なので、写真NGで(笑)




普段から人は大好きだけど、
初めての人には、ここまでしないんだけどな~(。-∀-)

ばぁばが滞在する一週間。
落ち着いて関われるようになるかな?






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡

るう、番犬になる!!!

今朝の出来事。

お兄ちゃんを幼稚園に送って行き、
お弁当だけ持って、鞄を忘れたお父さんが自宅に取りに戻って、また出勤し、

さー、掃除するか!と掃除機をかけてたときのこと。



るうはるうroomで仰向けで爆睡。




こんな感じ。


そんなとき、お隣のじぃじが用事があって我が家に来たみたい。

ピンポンを2回鳴らしたみたいなんだけど、
掃除機の音で全く気付かず(´Д`;)


そこでじぃじは、玄関脇から庭に入って
『おぉーい、いるか~』
と、ガラス戸越しに呼びかけた。


その声が聞こえた途端!
今までに見たことがないような機敏な動きで立ち上がり(ちょうど、るうroomの近くを掃除機かけてて目撃!)、

ワンワン!ワンワンワン!

しっぽも振らずに、ガラス戸に向かって吠え始めた(゚O゚)


もう、そんな光景初めてでびっくり!

すぐにガラス戸開けて、じぃじだよと見せてあげると、
吠えるのをやめて、しっぽふりふり( ´ ▽ ` )ノ



不審者って思ったのかな?


遊ぼ♬のワンワンしか言ったことのないるう。

ぜっっっっったいに番犬にはなれないな!と思ってたけど、、、


もしかしたら…なれるかも♡笑


そんな成長?一面を、見れて嬉しくなった母なのでした(*´ω`*)








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡
09 | 2013/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

えり

Author:えり
★るう★
PICCOLA出身のF1bの男の子。
2013年2月17日生まれの、バービーっ子です☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆お誕生日☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
