

るうのひとりごと

ボク、るう。




ボクも9ヶ月になったし、そろそろオレって言おうかなとか思ってるとこ。

最近のオレの悩みの種。


ちっちゃいオレの姉ちゃん。




オレがこの家に来た時は、姉ちゃんの膝にも座れてたんだ!

だけど、いつの間にか姉ちゃんオレよりちっちゃくなってさ~、
オレがちょっと押したくらいで、すぐにこけちゃうんだ!


ヤバっ!と思った時にはもう遅くて、
姉ちゃんでっっっかい声で泣くんだ。

そしたら、お母さんがこわーい顔してやって来て、オレ、すぐにハウスだよ。。。


それにさ、お母さんがお兄ちゃんたちのご飯作ってるとき、
ちょっとオレが2人のオモチャで遊んだり、
ちょっと本破いちゃったり、
ちょっと追いかけ回したりしただけでさ、
兄ちゃんと姉ちゃんでオレの事ハウスに入れちゃうんだ。

仕方ないからオレ、ハウスで気持ちよく寝てるのに、
ちっちゃい姉ちゃん、オレのハウスに入ってくるんだ、、、


そして、オレの事何度も何度も行くまで大きな声で呼ぶんだ!

だからさ、オレ姉ちゃんのとこ行って、
姉ちゃんペロペロしたり、
ときどきちょっと噛んでみたり、
上に乗っかってみたりするんだ!

そしたら、
『おかーさーん!るうがイジワルするー!!!』
とか、でっかい声で叫ぶんだよ!

で、またオレが怒られるってわけ。

それなら入ってこなきゃいいのにさー。


それと、このちっちゃい姉ちゃん、
よく朝ごはんくれるんだけどさー、
姉ちゃんが入れると少ないんだよね。

しかもオレの目の前でよくこぼすんだよ!

そして、おすわりとかおてとか、いっぱい何度もさせるんだ。

この前なんか『おまわり!』とか言われてさ、
オレしたことないから、分かんなかったら、
『るう、おまわり!おまわり!おーまーわーりー!!!』
とかでっかい声で言ってくるんだよ!

おまわりできるの、いとこのWILL兄ちゃんだし!


そんなこんなで、ちっちゃい姉ちゃんにはオレも手を焼いてるってわけ。

けど、1つだけいいこともあるんだ!
姉ちゃん、オレにおやつくれるの大好きで、すぐにお母さんにおやつあげていい?って聞いてくれるんだ♡


お母さんケチだから、ダメって言うんだけど、
姉ちゃん『だってー、あげたいんだもん!!!』ってグズりだすんだ!

そしたらお母さん面倒くさいみたいで、いいよって言ってくれるんだよ!

その間ずっとお座りして待ってた甲斐あるよ♡

そのときは、姉ちゃんグッジョブ!って思ってるんだよ。


ま、いろいろ面倒くさい姉ちゃんだけどさ、
オレのこといっぱいナデナデしてくれるし、
ぎゅーってしてくれるし、
もうちょっと相手してやるかな。

また愚痴がたまってきたら、みんな聞いてよ!

じゃっ!










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡

やーめーてー!!!

朝、お庭でまったり♡




かわいいやつめ♡とか思ったのもつかの間、、、


庭の隅を見たら、、、(゚д゚lll)





掘りすぎ~Σ(゚д゚lll)!!!
芝、完璧になくなってるし!!!

もう、ホントやめて(´;ω;`)
顔も手足も真っ黒(。-_-。)

家、入れませんけど、そんなに汚れて。。。



今日は大好きな病院にフィラリアとかのお薬を貰いに♬*゜

これでもかってくらいに、飼い主のこと引っ張って病院やっと着いたら、、、

待合室にねこちゃんと、怖がりなわんちゃんいるからお外での待機をお願いされた(笑)










この後、看護師さんと感動の再会を果たし、
体重を測ってもらいました。

るう、9ヶ月10日。
26.45キロでした( ´ ▽ ` )ノ


はぁー、この汚すぎる次男坊、どうしよっかな(´-ω-)






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡

ぷうが来たよ~

土曜日、息子の保育参観でした!

が!!!
父親は出張で不在、、、
今回は、親子ふれあい参観なので、
妹に助っ人で来てもらいました☆

新宿から早朝に呼び出しました( ´艸`)


てことで、るうのいとこ、ぷうもやってきました!



るうは嬉しそう♡
ぷうは嫌そう(笑)

なかなか仲良くなれそうにありません(;・∀・)

大きさ違いすぎるもんね(;´∀`)


毛も伸び放題で、 ボッサボサのるう。




モフモフのドゥードルに憧れたけど、
我が家に手入れは無理みたい(^_^;)

なんとかトリミングの予約もできたし、
近々スッキリしてきます!



さてさて…
ピッコラさんの新しい方のブログでリンクを募集してましたね( ´ ▽ ` )ノ


色々あったし、どうしようかなーっとも思ったのですが、お願いしました!


というのも、るうはあと5匹の兄弟姉妹がいるんです!
1匹は長野に住むカーリー君、
もう1匹は犬舎に残ってるジェニーちゃん。

だけど、他の子達が全く分かりません(>_<。)

ブログをしてたら、いつか会えるかな~と、
リンクしてもらったら、さらに探しやすくなるかな~と願いを込めて、お願いしました☆


いつの日か、他の兄弟姉妹の近況も分かるといいな♡






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡

びっくり!

午前中、そろそろるうのフードがなくなるな~と、いつも行く近所のペットショップへ( ´ ▽ ` )ノ

ここは、いつも大型犬のパピーちゃんがいて、ついつい覗いてしまうのです♡


この前はセントバーナードもいたし、
バーニーズがいた時もありました(。・ω・。)



で、今日も娘と覗きに♡

あ、るうに似た仔がいるなー、トイプーちゃんかなーと思って見てみると、、、


【MIX】
父:ゴールデンレトリバー
母:スタンダードプードル



えっ!?
これって、ゴールデンドゥードルじゃん!!!

ここ、田舎だよ(笑)
ま、ペットショップかあるとこは、一応ギリギリ東京だけどさー!


ペットショップにドゥードルいるの初めて見た(´⊙ω⊙`)

なんかテンション上がるな~♬*゜


写真撮りたかったけど、店員さんがずーっと後ろにいるから撮れなかった(´・ω・`)


素敵な家族に出逢えるといいね( ´ ▽ ` )



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡

最近の悩み~

ご心配をおかけしてます我が家の旦那様。
なんとか入院&手術は免れました!

ま、まだ骨はくっついてませんが、
先週よりいい感じに寄ってきてると先生に言ってもらい、なんとか手術回避した感じです。


が!!!
くだされた診断は、、、

全治8週間

私にはまだまだ長い介護生活が待っているようですヽ(;▽;)ノ



そこで最近の最大の悩み( ´・_・`)





毎日毎日、お庭をせっせと掘ってくれて、
それはそれはいい感じに薄汚れてきた彼(;・∀・)


そう!
彼のシャンプー係が負傷中なのですΣ(゚д゚lll)


どうしたもんか。。。

トリミングも連れて行きたかったし、
予約しなきゃなんだけど、毎日に追われてついつい後回しに、、、


多分そんなこんなしてる間に予約取れなくなっちゃうよね(´・ω・`)

私は、この時期、他人様には手を見せられないくらいの手荒れをしてて、、、

るうを洗うなんて、とてもじゃないけどできないんです(>_<。)



やっぱり早急に予約を取らなきゃだな!!!




最近のるう。

お散歩のときに、お友達のわんちゃんに会えないと、
家に着いても家の前を素通りしてもう一回散歩に行こうとします(笑)

それもすごーく自然な感じで(笑)


誰かお友達に会えると素直に家に入るから、
るうなりに散歩の楽しみってのがあるんだろうな~( ´艸`)

かわいいやつ♡
薄汚いし、ちょっと臭うけどね(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡

冬眠!?






朝からあくびが止まらないるうです。


前回は、我が家の緊急事態に、
たくさんの応援やお見舞いのコメント、ありがとうございました♡


その後、薬のおかげもあってか、痛みも少しだけ落ち着いたようです。
が、日常生活はままならないまま(´・_・`)

私、必死に介護してます(笑)

そして、当の本人は、月曜だけお休みをもらい、火曜から、出勤。

電車でどこかにぶつかって悪化したりしないか、私がヒヤヒヤしてます。。。



だって、、、
今月末には待ちに待ったママ友との飲み会があるんだもの!!!(←え?笑)


さてさて、るう。


今日は午前中、ご飯も食べずにずーーっとねてました!

昨日疲れることをしたわけでもないのに、なんでだ?


ま、たくさん寝たから夕方のお散歩は大ハッスルで、
私まで怪我しちゃうんじゃないかってくらい、楽しそうにしてましたが(;´∀`)


お散歩のときによく会うおじさまにも、
『君はのっしのっしって言葉が良く似合うな~』
とか言われちゃうるう。

寒くなってきて、突然よく寝るようにもなったし、、、

もはやもう犬ではないのかもしれないね(笑)



そういえばこの前、近所の公園をお散歩してたとき、
うちの娘より少し大きいかな?って感じの女の子が、


『お兄ちゃん!ヤバイよ!しろくまが歩いてる~!!!』


って、叫んでたっけ(笑)


けど、なんだか大きさは停滞気味。
もうちょい体高が増えるといいのになーとか思っちゃうこの頃ですヽ(ο・∇・ο)ノ







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡

緊急事態!!!

我が家、緊急事態です!

今週すっごくバタバタしてた我が家。
娘の入園と息子の入学が重なってるので、仕方がないのですが、日々に追われてました(>_<。)

で、やっとお休み( ´ ▽ ` )
ホントなら、
今日はるうやーっとシャンプーできたよ~
とか、
先日お散歩のときにあった面白話とか、
そんなブログを書こうと思ってたんです!


だけど、、、

夕方、るうを散歩に連れてった旦那様。

5分もしないうちに帰ってきたΣ(゚д゚;)


そして一言。

『俺、骨折れたかもしれない。。。』


えーっ(゚д゚lll)!!!!

詳しく聞いてみると、家を出てすぐるうと走り出したらしい。
そしたら、楽しくなったるうがじゃれついてきたらしい。
その結果、るうにつまづいて、るうを飛び越える形で肩からこけたらしい。。。
走っていたので勢いよく( ;∀;)



全然散歩できてないるうを、とりあえず家に入れ、
急いで病院を探し、土曜日の夕方でもやっているとこに急いで行き、診察を受けると、、、



鎖骨骨折


私もレントゲン見せてもらって、説明を受けたけど、
鎖骨といっても、すごく肩寄りのところで、見事にポッキリ(+。+)


線で表すならこんな感じ↓

ー-ー


真ん中が何か浮いたみたいに折れてました。


かなり痛いらしく、痛みのあまり貧血状態になってました。。。


今はコルセットで固定してるけど、
くっつきにくいところらしく、くっつかない場合は最悪手術になるとか、、、Σ( ̄ロ ̄lll)


そんなこんなで、バタバタ帰ってきて、もう19時。

仕方ないので今夜は宅配の食事。

それから、子ども×2と大人×1のお世話をし、
ろくにトイレもできてないるうを少しだけお散歩に連れて行ってきました~


もう、すっごい疲れたヽ(;▽;)ノ


今後どうなるかわかんないけど、
とりあえず忙しくなるのは確かです。。。


がんばれ、私!笑


まずは一週間後、少しでもくっついてますよ~に!!!!!!










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡

自由だー!!!

やっと自由だー!!!!!











ブレブレですみません。


晴れて自由の身となったるう。
久しぶりのカラーなしのお散歩に大興奮です♬*゜
ま、カラーしてても自由でしたが( ̄▽ ̄)


昨日、無事抜糸を終えました。

病院に着くと、待合室に他のわんちゃんがいて、外での待機をお願いされたるう。

病院入りたくて、入口でずっとピーピー泣いてました(笑)


大好きな看護師さんとの感動の再会も果たし、いよいよ抜糸!


先生が、

『ん?あれ?糸が足りないなー!』




え(・o・)?


どうやらるうが抜いちゃってたらしい(笑)

無事くっついててよかったよー!


ただ、そんなのも関係してか、
傷口が少しだけ赤いので、抗生物質を処方されました。


完全復活までの道のりは長いな~(´・_・`)


そして、カラーを外したるう。

顎の下が、汚い(>_<。)
そして、もう臭い(>_<。)

早くシャンプーしたい~!!!


ただいま、連れて歩くのも恥ずかしいほどの汚犬です(^_^;)




後少しの辛抱、、、
だと思って頑張ります!!!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡
10 | 2013/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

えり

Author:えり
★るう★
PICCOLA出身のF1bの男の子。
2013年2月17日生まれの、バービーっ子です☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆お誕生日☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
