

復活!!!

たくさんの心配、ありがとうございました♡

おかげさまで復活したようです(*´∀`*)


だってね、、、
夕方、今日はいつもの散歩コースではなく、近くの公園へ。

with 兄ちゃん&姉ちゃん★゛


もう嬉しくって嬉しくって、
この前やどりき行った時に、Sol兄さんにお下がりで頂いた引っ張り防止のハーネス着けてるのに、引っ張る、引っ張る(。-_-。)





これもらってから、お散歩で全然引っ張らなくなって、すんごい感動してたのに、、、

嬉しさという障害物には敵わないらしい。。。


もう、飛んで跳ねて、、、
散歩にならない(;・∀・)












ね、完全復活でしょ( ´ ▽ ` )ノ

あー、るうが落ち着く日はいつ来るのかな~(´・_・`)






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡

体調不良。。。

るう、昨日の夕方から、う〇ちゆるゆるです(>_<。)

なので、昨日は夜ご飯を抜いたけど、、、

今朝は、嘔吐(´;Д;`)


なので、大好きな病院に行ってきました!


病院への道は、お散歩コースとは全然違うので、すぐに気付いちゃうるう。


それはそれは大喜びで歩いてました( ´ ▽ ` )ノ

そして病院では、先生にも、看護師さんにも、受付の方にも、抱きついてよしよしされ、可愛いをいっぱい言ってもらえ大満足( ´艸`)



いや、一応、体調悪くて行ってるんですけど、、、(;・∀・)


診察の結果、熱もないしお腹も痛がってない、便検査したけど出血もない、、、
ま、大丈夫でしょう!と。

下痢止めと吐き気止めを処方してもらいました。






いっつもこんな寝方してるから、お腹冷えたのかもね(´・_・`)


で、その便検査のとき、
先生が『この子サプリとかあげてる?』
と聞くので、フードしかあげてないことを伝えると、、、


『おかしいな~、便の中に酵母菌がいるんだよね。普通、犬にはいないんだけどなー。うさぎには絶対いるものなんだけど、、、うさぎじゃないよね?笑』


と(笑)


うん、、、
確かうちの子、犬なはず。
シロクマに間違えられたことはあるけど、犬なはず(笑)


なんでだ(・・?)


ま、酵母菌はいても何の影響もないみたいだから、良かった★゛


なにはともあれ、早く良くなってね~!!
今日は安静にしてようね♡












にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡

やどりきドッグランで集合♪*゜

レスター君のママさんにお誘いしてもらい、やどりきドッグランに行ってきました╰(*´︶`*)╯


なんだかいっぱい集まると聞き、もう昨夜からわくわく♡

子どもたちに教えちゃうと、楽しみにして熱出したりするので、到着するまで秘密に(笑)


忘れ物を取りに戻ったりして、少し遅れて到着すると、たーっくさんのもふもふ軍団がいました( ´艸`)


こんなにたくさんのドゥードルちゃんに会うのは初めてなのに、
るう、入るなりめちゃくちゃ遊んでるし!!




じぇじぇ君とおいかけっこ♪






みんなで集まってお遊び中♪







娘も息子もののちゃんの可愛さのとりこに♡







Sol君を追いかけるるう、それを追いかける息子、それを追いかける、、、誰かな?笑










可愛すぎるオリオンちゃん
子ども好きで、はじめましての息子娘のヒザで寝てくれました(≧▽≦)







るう家、全員ファンなSol兄さんとのツーショット♪






最後は集合写真(๑・㉨・๑)
まぁー、これがなかなか揃わない(笑)

るうなんか押さえてないとムリ!!

てことで、我が家のカメラの中でのベストショット↓↓↓




左から、バーニーズのオリオンちゃん、Sol君、るう、もち君、ジゼルちゃん、レスター君、栃木から遠征のエジソン君、玄米君、小麦ちゃん、じぇじぇ君、ののちゃん、Linoちゃん


(間違ってたら指摘お願いします!)

あれ?ソレイユ君とベルーガちゃんがいない(笑)


次回はるうも飼い主なしで並べるようになりたいな( ;∀;)


今日思ったこと。

ドゥードルは賢い!(るうを除く。笑)
ドゥードルは可愛い♡(るうを含む。笑)

そして、、、

るうは落ち着きがない(。-_-。)


今日来ている中で、ダントツで落ち着きがなかったです。。。
皆様、お騒がせしました。。。
もっと落ち着きのある子に育つよう頑張ります。。。



あー、でも楽しかった(*´∀`*)
帰りは息子も娘も、次男坊も爆睡!

次男坊にいたっては、帰宅してからもよく寝てます( ´艸`)




レスター君のママさん、お誘いありがとうございました♡

皆様、楽しい時間をありがとうございました♡
また遊んでください♬*゜




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡

寒い~

今日はとてつもなく寒かったですね、、、

息子の幼稚園は今日が終業式。
いよいよ冬休みに突入です(。-_-。)

午前保育でお迎えに行き、そのまま皮膚科へ。
結構混んでて、やーっと帰宅。
家に入った途端、外からパラパラすごい音!
ニュースによると、雹が降ったとのこと!
危うく親子3人直撃されるとこでした(°д°)



こんな寒い日はなるべくなら外に出たくないのに、
お散歩時間になると訴えてくる次男坊。


体内時計、結構正確なようです( ´艸`)


だけどね、さすがに寒いみたいで、夜珍しく丸くなって寝てました♡




そして、この寝姿を見て子どもたち、

『かわいい~♡るう、こんな寝方してる~♡猫みたーい♡』


と、黄色い歓声をあげてました(笑)

我が家に来てもうすぐ8ヶ月。
子どもたちにとっては、丸くなって寝るるうが新鮮で仕方ないみたい(笑)

子どもたちの中で、猫は丸くなって寝て、犬は伸びて寝るとなってしまってるようです(;・∀・)笑





さてさて、明日は楽しいところにお誘いしてもらって、朝からみんなでお出かけです♬*゜

先日のトリミングで、後ろ足両足の肉球を少し擦りむいてたるう。
きっと、急に動いたんだろうね、、、

少し腫れてて、お出かけ無理かな~と心配してたけど、
毎日消毒してたら、ほぼ完治☆


明日はお出かけできそうです♡
わくわく♡ドキドキ♡
るうも喜んでくれるといいな╰(*´︶`*)╯



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡

買っちゃった( ´艸`)

我が家の旦那様、犬は裸族希望。
だけど、るうにちょっと洋服着せてみたい私。


妹の家のぷうにクリスマスプレゼントの洋服買うついでに、買っちゃいました╰(*´︶`*)╯







どう?似合う?

お手ごろ価格だったし、似合ってるし大満足♡

急に毛がなくなって寒いだろうから、
お散歩のときだけ着てます( ´ ▽ ` )ノ


洗い替え用に、もう一着くらい欲しいな♡








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡

トリミング...♪*゚

お久しぶりのブログです(;・∀・)

なんだかバタバタしてる最近です。。。


さてさて、今日はなんとか予約が取れたトリミング(*´∀`*)

10時半すぎにお店へ。

担当してくれるお兄さんに、
毛玉がとてつもなくすごいけど、可愛くして欲しいとお願いを、、、笑


身体は5~6ミリになっちゃうけど、
足の毛玉は割きます!何がなんでも毛を残します!


と言ってもらえ、一安心♡
あとは、お兄さんのセンスにお任せします!と、るうを託してお店を後にしました。



まぁ、3~4時間だと思うけど、終わる頃連絡をしてもらうということで、私達は近くのショッピングモールへ╰(*´︶`*)╯


そして、12時過ぎ、お昼ご飯を食べてるとお店から電話が!

『あのー、るうちゃん、想像以上に抵抗してまして、、、かなり時間が押してます。隙あらば台から飛び降りようと試みたり、とにかく台の上をグルグル回ってます、、、それで、次の方の予約もあるので、夕方くらいになっても大丈夫ですか?』


と。。。


もう、ほんとーーーーにスミマセン!!!

お兄さん、笑いながら説明してくれてたけど、絶対笑えない状況だよね(;・∀・)


もちろん、他の方優先してください!
固定してもらっても構いません!
うちは何時になっても大丈夫です!
本当にすみません!


と伝え、電話終了。
電話の内容を旦那さんに伝えながら、夫婦で爆笑(≧▽≦)

ホームセンターの中に入ってる今回のお店。
いろんな人が子犬や子猫を見に立ち寄る横で、逃げようとしてる大型犬。

想像しただけで、かなり笑えました(笑)
…いや、お店の方スミマセン(;・∀・)



で、ショッピングモールを十分満喫し、
あとは連絡が来るのを待つのみ。

だけど、いくら待っても連絡が来ない!

けど、もう17時過ぎだし、そろそろかなーっと、ショッピングモールを出て、ホームセンターに向かいました。


ホームセンターに着いて、るうのところへ!

あれ?るうがいない、、、
けど、奥の一部カーテンがしてある(笑)


多分、るうはそこにいたと思われます(笑)
もうガラス越しに見えるところでは出来ない状態だったのでしょう、、、笑



店員さんに、あとどれくらいかかるか聞いてもらったら、
朝はあんなににこやかだったお兄さん、
疲れ果てた感じで、
『いやぁー、まだかかるな、、、』と。


あのお兄さんを疲れ果てさせた原因は確実にうちだな(;・∀・)笑

20時頃になるかもしれないとのことで、
私達は旦那さんの整形外科へ。
(予定では、トリミング終えたるうを家に連れて帰ってから行くつもりだった。)


診察終わって、かなり中途半端な時間。

てことで、外食~ヽ(●´ε`●)ノ
息子のリクエストでラーメン(笑)

そしてまたホームセンターへ。
駐車場に着いてすぐ、お店から電話が!
ナイスタイミング( ´艸`)


やーーーっとお迎えです♡

なんと、、、9時間!!!


お迎えに行くとこんな感じでした( ´ ▽ ` )ノ




一見、お利口にされてる感じでしょ!?
もうね、あっち向いたりこっち向いたり、、、
落ち着きゼロ!!!笑

ホント大変だったと思われます。。。



お兄さん、やりきった感出まくってました( ´艸`)
けど、謝る私に、まだやんちゃな時期だから~とか、時期が時期だけに静電気がすごくてそれで~と、優しいフォロー(´;ω;`)

しかもしかも!
あんなにすごかった毛玉なのに、
身体にも、顔にも、足にもあったのに、
毛玉料金2000円で済みました!!!!
なんて良心的なの~♡

るうも長い間、よく頑張ったね♬*゜
明日は一日中ぐっすり、間違いなしだね( ´艸`)








まるで別の犬のように、すっかりかわいくなっちゃって、
家族みんな大満足です♡

次回は毛玉ゼロを目指すぞ~!!!


それにしても、一気にちっちゃくなっちゃったな(笑)









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡

じぃじと散歩♪





毎朝、支度をする間、るうはお庭につながれてます。

ひなたぼっこしてみたり、
塀の隙間から鼻先出して、ご近所さんに甘えてみたり、
お散歩で通るお友達わんこに遊ぼ~と言ってみたり、
一人大運動会を始めてみたり、
お庭用スリッパをボロボロにしてみたり、、、


自分の時間を楽しんでます(´∀`)

そして今朝の出来事。

さぁ、幼稚園の仕度も出来たし出発!
と、るうを家に入れようとしたら、、、


また庭の隅を掘って真っ黒(゚д゚lll)


だけど、もう洗ってる時間がない!


こんなときは、お隣のじぃじばぁばの玄関前に急いで移動!
そこにリードをつないでお留守番をお願いするのです。

我が家の庭は、道路に面してて、
人懐っこすぎるるうは、悪い人に連れていかれかねないので、、、



そしてお兄ちゃんを送って、同じ方向の友達とおしゃべりしながら帰ってると、、、


向こうの方に大きくてふわふわのわんこが!



このあたりで見かけたことない大きさだし、思わず
『かわいい~♡』
と言いそうになった時に気付きました。

その犬がるうだということに(笑)


もう少しで赤っ恥かくとこだった~(;・∀・)




日頃、自分で連れてるから、るうを客観的に見ることがなくて、
あんなに大きくなってるとは、新発見!!笑


話を聞くと、じぃじが近くの公園までお散歩に連れてってくれたらしい( ´艸`)

るう、もう大喜び♬*゜

じぃじいわく、
『こいつ、もうグイグイ引っ張るんだよ~。もう力強すぎて、縄持ってる手が真っ赤になってしまったよ~。他の犬見付けたら行こうとするし、こりゃ散歩大変だな!』
だそうです(^_^;)


るう、嬉しすぎて調子に乗ったな(。-_-。)

以前からじぃじは、
こんな大きな犬かって、世話が大変だぞ!
と何度も何度も言ってたのです。


だけどね、ホントはるうのことかわいいって思ってくれてるんだよね♡

今日も、私には大変だった、手が痛いって何度も言ってたけど、
帰るときるうに、
『また散歩連れてってやるからな!』
って、こっそり言ってたの聞いちゃったもん╰(*´︶`*)╯


そんなこんなで朝からご機嫌なるう☆
次連れてってもらうときまでに、
もうちょっとお利口に歩けるようになっておかなきゃだね!





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡

まだら

あまりにも汚くて、ちょこっと臭うけど、
トリミングまでもう少し日にちがある、、、


ということで!

シャンプーしたよ╰(*´︶`*)╯

骨折中の旦那さんがね(笑)


いつもよりだいぶ時間かかってたけど、
ブジ洗い終わりました☆





乾かしてると、嫌ってほど気付いてしまう毛玉たちヽ(;▽;)ノ

もう、とんでもない!!!

毛玉料金いくら取られるかな~(´;Д;`)



そして最近思ってること。

るう、色はクリームと言われてたけど、、、

最近クリームとゴールドのまだら(笑)

地肌に近いとこはクリームで、
1回ゴールドになって、
また毛先の方はクリーム( ´艸`)

これから大きくなって、何色になるんだろ♡
楽しみ♬*゜




トリミング終わったら、毛玉対策頑張ろ~!!!






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡
11 | 2013/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

えり

Author:えり
★るう★
PICCOLA出身のF1bの男の子。
2013年2月17日生まれの、バービーっ子です☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆お誕生日☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
