

お遊び風景♪

前にも紹介した、るうの友達。
ジャックラッセルテリアのデール君(*´∀`*)


月齢が一緒だからか、性格が似てるからなのか、すっごく仲良し♡

大きさはぜーんぜん違うのに、
いつも抱き合って遊んでます( ´艸`)








こんな状態(・∀・)

ふたりのテンションがピークのときは、
リード持つのに必死で写真撮れないので、
これはしばらく遊んで落ち着いた頃。

あ、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、、、

ここ、公園でも庭でもなく、道路です(;・∀・)

車や人も通る、住宅地の中の道路です(;・∀・)


横を通る方、皆さん驚いた表情で見ていきます(笑)
見慣れた方、またやってるのねーと笑いながら通ります(笑)


今日はお散歩から帰ってきたところで、
たくさんのわんこ友達に会えて嬉しそうでしたヽ(・∀・ )ノ

家の前の道路で、6頭のわんこ井戸端会議(笑)

るうがダントツで落ち着きなかったな(。-_-。)

ガンバロウ。。。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡

流行りにのってみた♪

みなさんが楽しそうなことしてるので、
私も流行りにのってみました~╰(*´︶`*)╯


だーけーどー!!!!
ここに来るまでが大変だった。。。

アプリで動画を作るまでは意外とすぐにできたんだけど、、、
youtubeへのupの仕方がわからない(笑)


お仕事終わりの疲れ切ってるであろうacoさんに、
LINEでログインからupの仕方まで、ホントにことこまかに教えてもらいました(´;Д;`)

acoさん、ホント優しすぎです✨
私、師匠と呼ばせてもらうことに決めました!!

私の相手してくれてる間、Sol君とS氏はほったらかしだったと思います、、、
ごめんなさい、、、(T ^ T)


sol家の協力のもと無事完成した作品がコチラ!!笑
↓↓↓




冬眠に入りかけてる、るうのつぶやきでした(笑)



これ、実家のLINEにも送ったら、父が喋れるなんてスゴイ!と褒めてくれたので、
きっとネタだろうと思い、だいぶ成長してるでしょ?とノッて返信してたら、、、

学校で(父は教員です)生徒たちに犬が喋ったと自慢したらしく、
アプリだとバカにされたそうです。。。笑

我が父ながらびっくりなんですけどーーー(´°д°`)笑笑


レス母さんのおかげで、だいぶ楽しませてもらいました♡
教えてくれてありがとうございました~(*´∀`*)





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

ほっこり~

朝から楽しそうな3兄妹弟。



背比べだそうです( ´艸`)
(朝から部屋が散らかってるのは見て見ぬ振りをお願いします。。。)




るうも嬉しくって、こんな表情♡





もう、されるがまま(笑)





いつもこんな穏やかな光景だといいのにな~(;・∀・)💦



この写真を私の実家のLINEグループに送ったら、
妹からるう洗ってあげて!と返信が。。。


この前の土曜日に洗ったばかりですけど(。-_-。)


朝から庭ほったり、
散歩中にご近所さんに会うと、所構わず仰向けになったりしてるから、もう真っ黒(´Д`)


この性格、どうしたもんだか ヽ(゚~゚o)ノ







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡

いいこと★わるいこと

まずはいいこと(*´∀`*)



お散歩から帰ってきて家に入ったときのこと。
るうを玄関に置いて、私が足ふきを取りに行って戻ってくると、、、


玄関で上がらずにお座りして待ってる!

しかも、拭こうとすると、まずは前足を片方ずつ上げてくれ、
そのあと立ち上がって、後ろ足を上げてくれる!!

るうがそんなおりこうドゥードルみたいなことが出来るようになるなんて~(T ^ T)✨
感動です(笑)




いいこと、その2。

元代表さんが新しく始めたブログで、
初めてるうのお母さん、バービーを見れました♡

表情がそっくりで、嬉しかった(*≧∀≦*)
ま、性格は明らかにイッカク族ですが(笑)





次に悪いこと(。・ˇ_ˇ・。)




寒いだろうから、、、とるうroomに敷いてあげた絨毯。
せっせと裏地を破り、中の綿を出し、
ペラっペラですけど(。-_-。)

しかも、もっと温かくなれるようにとそのペラっペラ絨毯の下に敷いてあげたコルクマット。

フード?ってくらいの大きさに、
それはそれな均等に噛みちぎってありましたけど(。-_-。)


もう寒くても知ーらなーいッッ!!!笑



そして悪いこと、その2。

息子が発熱~(>_<。)
インフルエンザ検査もしてもらったら、
陰性だったのが救い。

しばらく行事色々詰まってるから、早く治って~!!!




★おまけ★

子どもたちが2人揃って、
『おかぁーさーん!こんなとこにドンキーコング落ちてるよ!』
と言うので、なんだ?と思ったら、、、





るうの赤いコングがありました(笑)

子どもたちいたって真剣(笑)
子どもって面白いな( ´艸`)








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡

信じられない!!!

朝、娘と戯れるるう(*´∀`*)




こんな感じで、のほほんとした記事を書こうと思ってたのに、、、
やってくれました(。-_-。)


夕方のお散歩。
今日は玄関を出たところで、ご近所のくりちゃんと遭遇。

散歩コースが一緒なので、一緒に行くことに...♪*゚


くりちゃんのことが大好きなるうは大喜びでテンション上がりまくり(((o(*゚▽゚*)o)))
散歩の間、ずっとピョンピョン跳ねてました(笑)


で、いつものコースを散歩して、我が家の前まで帰り着き、ちょっと立ち話。


嬉しくって仕方ないるう、私が持ってるリードを口にくわえ引っ張りっこ。

もう、これ、何度注意してもやめない、
テンション高くなった時のるうの癖。


そのうち、ブチっと音がΣ(゚д゚lll)


リードの持ち手の輪っかになってるところを見事に切ってくれました(´Д`)


また買いに行かなきゃじゃーん。。。


ま、そんなこんなで家に入り、足を拭いてると、、、


ん?
なんか口の周りが赤い?
血かな?


ま、まさか、、、!?

急いで口を開けさせて中を見ると、、、



歯がない!!!!





歯が根こそぎ抜けてました。。。
あ、ちなみに永久歯です。。。





病院に電話したら、しばらくしたら膨らんでくると思うけど、それまでに膿んだりしてきたら、連れてきて~と。


事情説明したら、先生、電話口で笑ってたよ、、、(;一_一)


1歳前にして、もう歯が1本ないとは、、、(T^T)
やんちゃすぎて、困ったもんです。。。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡

最近のるう。

なーんにも大したことはしてないのに、
なーんだかバタバタな私。

みなさんのブログも読み逃げ常習犯になっちゃってます。。。
ごめんなさい(;・∀・)


てことで、何も大したことしてないので、
るうの日常写真載せちゃおー♡




朝、起きてきたお兄ちゃんと昨夜ぶりの再会(笑)






朝からお父さんと庭で大暴れ。









部屋の中ではお父さんにべったり甘えてみる♡






公園では兄ちゃんと木の枝の取り合い。







切り株?には怖くて立てないヘタレ。








【総評】
そろそろ本気でシャンプーしないと汚い!!!!笑



てことで、明日からの一週間、また頑張ろ~( ´ ▽ ` )ノ








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡

2014★抱負

2014年になりました!
今年は、2月にるうが1歳になり、
4月に息子が小学校入学&娘が幼稚園入園。

日頃から慌ただしい我が家が、
さらにバタつきそうな予感(゚д゚lll)
ですが、楽しく過ごせたらな♬*゜と思ってるので、今年もよろしくお願いします♡



振り返ってみると、、、
2013年、るうが我が家の一員になり生活は一変しました!




こんなに小さかったのに、、、




いつの間にか、娘よりこんなに大きくΣ(゚ω゚ノ)ノ



いーっぱい笑わせてもらい、
いーっぱい癒され、
いーっぱい悩み、
いーっぱい振り回されました(笑)



2014年!!!
今年の抱負は


★甘噛みをやめる!!!
★ムダ吠えをやめる!!!



です。。。

これは、我が家の早急に改善しなくてはいけない大きな問題で(´・_・`)


撫でてくれようとする人、知り合いだろうと初対面だろうと、老若男女問わず、じゃれて噛もうとするのです(´;Д;`)


そして、散歩やお出掛け先で他のわんこを見ると、ぜっっっったいに吠える(。-_-。)


威嚇とかで吠えるのではなく、
クルクル回ったりしながら、遊ぼ!の吠えなんですが、
やっぱ野太い声だし、大きな体だし、
コワイと思う人もたくさんいると思うので、、、なんとかしてやめさせたい!!!


2つとも、今でもすごく注意してるのですが、なかなか(T ^ T)


なので、先輩方にアドバイスを頂きながら、改善できたらなと思ってるので、よろしくお願いします(*´∀`*)



今年はいーっぱいドッグランでみんなと遊べたらいいな♡










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡
12 | 2014/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

えり

Author:えり
★るう★
PICCOLA出身のF1bの男の子。
2013年2月17日生まれの、バービーっ子です☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆お誕生日☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
