

変な癖~

るうの癖?習慣?

ご飯をあげたのに、食べたい気分じゃないとき、、、






フタをします(笑)


お気に入りのブランケットをヨイショヨイショと運んできて、
口や鼻を駆使して、綺麗に入れます。


食べたくなったら、ブランケットを全部退けたりはせず、少しずらして隙間を作って、食べにくそうに食べます(笑)



変な子( *´艸`)




ここのところ、なんだか、目の前の毛が視界を遮ってそうだったので、ハサミでチョキチョキ。。。

なんとなくボンバーヘッドも気になって、調子に乗ってチョキチョキ。。。



、、、∑(・ω・ノ)ノ


落ち武者みたいになっちゃった~(∀`*ゞ)テヘッ


あまりにひどいので、写真は載せられません♡笑



最近、涙や目やにがすごいるう。
犬も花粉症とかあるのかな?
それとも何か違う菌かな?

もうちょっと様子見かなぁ~






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡



雨水の日♪

今日は雨水の日。
今日、お雛様を出すと、良縁に恵まれるといわれてるので、、、



出しました(*´∀`*)
私のお下がりのお雛様です♡



そんなことは関係ない我が家のおかまちん(*´∇`)ノ



今日も路肩の雪山登ってみたり、、、




雪掘ってみたり、、、





普通に散歩すれば、もう汚れるはずもないのに、
顔も足もそれはそれは見事に汚しながらお散歩してくれました(。-_-。)


一度、雪山からのジャンプの着地に失敗して、後ろ右足をしばらく上げていたのを見たときは、
抱えて連れて帰らなきゃ?病院行かなきゃ?と焦りましたが、しばらくしたらまた雪山登って穴掘りし始めたので、大丈夫だったみたいですε-(´∀`*)ホッ


あまりにすごい勢いで雪掘りするので、
道行く人達にかなり注目されるけど、
るうが楽しそうだからいっかヽ(*´∀`)ノ

明日も雪掘りにお付き合いしてきまーす♪








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡





★Happy Birthday★

☆2014年2月17日☆

るう、1歳になりました~(((o(*゚▽゚*)o)))




↑この中のどこかにいたるう。


↓ピッコラさんに紹介してもらったとき。






それが、こんなに大きくなりました♡




笑。



今ではご近所での有名犬。
(落ち着きのなさで有名ってのはここだけの秘密♡笑)


みんなに可愛がってもらい、
のほほ~んと日々を過ごしてます(*´∀`*)


まーだまだお子ちゃまで、落ち着く気配ゼロだけど、
これからもみんなに愛されるるうでいてね♪


るうが我が家に来て、大変な事もいーっぱい増えたけど、
ひとつひとつの仕草に癒されたり、笑わせられたり、心温まることも増えたよ(*´∀`*)


るうのこと、家族みんな大好きだよ♡
るう、1歳のお誕生日おめでとう🎂✨


そして、長野のカーリー君、横浜にいるらしいジェニーちゃん、あとどこかで元気に過ごしてるであろう男の子1わん、女の子2わん☆

みんな1歳のお誕生日おめでとうヾ(*´∀`*)ノ


いつか、、、
いつの日か、兄弟姉妹みんなで会えるといいね♡







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡

雪国、再び。

またまた大雪です(;・∀・)

夕方になって、一気に強まり、、、



お散歩に出た頃にはこれくらいだったのに、
帰り着く頃には、るうの足がだいぶ埋もれてしまうほどにΣ(゚ω゚ノ)ノ


その結果、、、



こんな状態(。-_-。)

アップにすると~




お風呂場直行コースでした(;・∀・)


ここまでひどくなったので、諦めもついて、帰り道、家の近くのグランドに寄り道~♪


ここのグランド、立地的になのか地面的になのか、すっごくよく積もる!

私の膝下までもう積もってました!


貸切状態のグランドで、カッパ着て傘さした三十路すぎた女が、大きな犬と雪中ダッシュ!!!笑


るうはすっごく楽しそうだったけど、
ふと我にかえったとき、恥ずかしかった(笑)


写真がないのが残念(>_<。)
なんせ、2人きりだったので、、、笑



あー、それにしてもとけてくれるのかな。
雪の影響で、息子の幼稚園のお遊戯会、延期になりました(´;ω;`)

予定狂いまくり。。。


春~、早く来て~(>_<。)!!






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡

イテテテテ・・・

日曜日。
朝起きたら、更に大雪でした( °_° )


喜んでるのは、この方たち~ヽ( ´ ▽ ` )ノ







私も、人生初の大雪に、テンション上がりました!

庭が40cm超え!
裏庭は、、、



息子の自転車埋もれてました(笑)


雪かきしつつ、子どもたちと遊んでみたり、楽しかった(≧∇≦)


だーけーどー!!!

雪かきしてもしても終わらない(T ^ T)

我が家のお隣やお向かいさんは、
もうお孫さんもいるような世代のおうち。

なので、私たち夫婦でそこも雪かき!

その結果、、、


全身筋肉痛~(>_<。)

すっかり忘れてたけど、我が家の旦那様、まだ完治してなくて、
夜は肩痛い、肩痛いと言ってました(;・∀・)



るうは、相変わらずハイテンションで、
お散歩中はみなさんが雪かきして出来た雪山の上を歩いてばかり( ´艸`)

子どもが縁石を歩くのと同じ感じで笑えました(*´∀`*)


けどね、調子にのってると、、、





埋まっちゃうんだな(笑)


そんなこんなで、もうそろそろ日常に戻ってほしい今日この頃(^_^;)

幼稚園の送迎も、るうの散歩も、食品の買い出しも支障出まくり~💦


雪国の方、尊敬です!


明日にはもう少しとけますように☆☆☆





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡

雪・雪・雪~!!!!!!!

朝起きたら、そこは一面の銀世界♡

なーんて、ロマンチックなことは言ってられないくらいの大雪です⛄💦


朝は、積もったね~とか言いつつ、
るうはお父さんと散歩。
私は予約してた美容院♪


お昼、子どもたちが雪で遊びたーい!と大騒ぎ。
みんなで外に行こうとすると、ピーピー鳴いて、るうまで大騒ぎ(。-_-。)
てことで、るうも庭で一緒に遊ぶことに!








もう、大はしゃぎ!
足にはたーっくさんの雪玉を付け、走り回ってました。

家に帰るとお父さんがお風呂場まで抱えて行き、足をキレイに洗いました★゛
(本日2度目。)



そして夕方。
オリンピック観たりしてまったりしてたら、、、
散歩の時間だよーアピールしまくる子が(。-_-。)

えぇー、もう今日2回も外行ったよ~っていう思いは彼には伝わらず(´・ω・`)

行きました、吹雪の中、お散歩へ!


ポストに雪こんなに積もってるしΣ(゚ω゚ノ)ノ




吹雪いてて、るうの顔にもだんだん雪が(笑)

深いところは私の膝下近くまでの雪が!

途中、るうが埋まりかけたりしつつ、、、(笑)




なんとか帰宅しました!

そして、お父さんにお風呂場まで抱えて運んでもらい、足を綺麗に洗ってもらいました★゛
(本日3度目。笑)



玄関のところを定規で測ってみると、、、



28cm!!!!!



庭や家の脇の通路に関しては、
30cmものさしじゃ、測定不能Σ(゚д゚;)

まだまだ降ってるし、どうなるんだろう。。。(;・∀・)


食材の買い出し明日は行けるかなって思ってたけど、これじゃ無理だな(>_<。)
いつ頃とけてくれるんだろ~。。。



明日も雪道散歩だな。
明日は滑りそうでコワイな(´・ω・`)

みなさんもお気をつけください♡







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡

指しゃぶり




こちら、散歩から帰った来たところ、
玄関前でまだ帰らないと駄々をこねる反抗期真っ只中のるう。

今日の体重29.10kg。

引っ張っても引っ張っても動きません(。-_-。)


反抗期なのは、兄ちゃん姉ちゃんだけで十分だよー!!!笑




そんなるう、最近、左前足の足裏を執拗に舐めてる。
よくよく見てみると、肉球の奥~の方の皮膚が赤い!
触っても痛がる素振りもないし、そこ以外に赤いところもない。

なんだろなーと様子をみてたけど、赤みが引かないので、病院に行ってみました!


結果、、、
指しゃぶり!!!


その証拠にそこだけでしょ?
痛がらないでしょ?

と言われ、確かに!と納得。


退屈だったり、寂しかったりするときにするみたい(。・_・`。)

確かにるうが舐めるのは、
私が夕食の準備してて構ってあげられないとき、
子どもたちが2人で楽しそうに盛り上がってるとき、
夜子どもたちが寝静まって、撮りだめしたドラマを観てるとき、、、

そういうときに、よくしてたんです!


ごめんね、るう(´;ω;`)
寂しかったんだね、、、
そんな、多感なお年頃だなんて、思ってもなかったよー


その行動をし始めたら、すぐに構って気を紛らわせることが大事と言われたので、今日から気をつけます★゛



ところで、、、
先生が気になったのは、指しゃぶりよりも抜けてしまった歯。

まだ少し歯茎が赤く、、、
完全に抜けてたならいいんだけど、
根元が残ってたときがよくないと。

それを調べるにはレントゲンだけど、
歯のレントゲンは非常に難しく、麻酔をかけてすることになると…。


とりあえず、抗生物質もらってきて、
これで炎症がおさまるか様子を見ることに!


今日もそうだったんだけど、
大好きな人やお友達わんこに会うと大興奮するるう。

『お母さん、〇〇がいるよ~!!!』

って感じで戻ってきて、その勢いのままリードを引っ張る(>_<。)

そもそも、歯が抜けたのも引っ張りっこというより、
一方的引っ張り、、、(;・∀・)

その様子を目の当たりにした先生は、
『まるでリードがデンタルフロスだなー!』
って笑ってました(。-_-。)


いや、笑えません、、、(;・∀・)💦

お散歩のときに、誰にも会わなければリードを引っ張ることもないんだけど、
誰にも会えなかったら家に入ろうとしないし(;´Д`)

ワガママ次男坊、困ったものです(╯•﹏•╰)


力も強くなってきて、リードを引っ張るのを止めさせるのもかなり大変だけど、
るうの歯のため、頑張るぞ!!!



明日は大雪の予報⛄
どうなるのかなー。
朝起きてカーテン開けるのが、楽しみなような心配なような、、、

とにかく!寒すぎませんように!!!!笑








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡

ゆきだぁぁぁああ~ヽ( ´ ▽ ` )ノ



ひゃっほーいヽ(´▽`)/と走り回るるう。
雪が降りました!


るうは2月に山形で産まれた子。
生まれた頃はきっと雪が降ってたんだろうけど、
雪で遊ぶのは初めてなのかな?

もう、それはそれは大喜びで、
誰も通ってないようなところを見付けては飛び込んで行き、
それはそれは美味しそうに雪を食べてました(笑)




お腹弱いくせに、、、
明日は絶対にお腹ゆるいな(。-_-。)






今日のお散歩はテンション高すぎて、
ぜーんぜんいうこと聞いてくれませんでした(´・_・`)

雪に左右されるなんて、まだまだお子ちゃまね(`-ω-´)フッ



足には、雪玉?氷玉?をたっくさん付けてくれ、、、
帰ってからお湯で洗うハメに(。´・ω・`。)

るうはすっごく楽しそうだったけど、
私はなんだかすっごく疲れたお散歩でしたε-(´-`*)


明日はとけて、足がもっと汚れるんだろうな~(´・ω・`)





★おまけ★




こちら、度々登場してくれるお友達のくりちゃん。
雪が大好きで、お散歩でいっぱい走ったりはしゃいだらしく、もう遠い目になってます(笑)
じっとしすぎてて、雪まで積もってお地蔵さんみたくなっちゃった( ´艸`)
ホントかわいすぎ♡


いつもはこんなにおめめクリクリのイケメン君なんだよ~ヽ( ´ ▽ ` )ノ
↓↓↓



ねっ♡
くりちゃん、また遊ぼーね♪








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡

やきもち~

るうはお父さんが大好き!

土日しか散歩連れてってくれないし、
ご飯もくれないし、
すぐすっごく怒るし、
ブラッシングもしてくれないのに、、、


お父さんのことが大好き♡



そして、娘もお父さんのことが大好き!
(お父さんとお母さんどっちかと聞かれればお母さんと答えるけどね!笑)


平日はほぼお父さんに会えないので、
休みの日はお父さんにべったり(*´∀`*)


今日はお昼過ぎから、仕事が入ってしまったけど、朝はゆっくり。


なので、娘はお父さんにべったり。


それを見たるう。



ねぇ、ちょっとどいてよ~




おとうさーん、ぼくものせてよ~





こうなったらムリヤリのってやる!




はぁ、やっとのれた♪


かなり無理矢理入っていってました( ´艸`)

娘は、
『もぉ、るう!こないで~!せーまーいー!!!』
と文句を言いつつ絶対に譲らない(笑)



さてさて、、、
るうが『自分の世話はほとんどお母さんがしてくれてるんだ!』と気付き私派になるのと、
娘が、『お父さんこっちこないでよー!』となるの、どっちが早いか乞うご期待ヽ(*´∀`)ノ 笑笑










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡

ふっわふわ(*´∀`*)

今日はお父さんがシャンプーしてくれたよ!

そのあと、一生懸命乾かして、
魔法のスプレーつけてブラッシング、、、





久々に白い犬に戻ったよ(笑)

ふっわふわ♡

あー、しばらく散歩連れて行きたくないな(;・∀・)
どーせ明日にはいつもの汚犬に戻ってしまうんだろうな~(´Д`)



あ、どでかい毛玉発見してしまいました(゚д゚lll)

スプレーしてブラッシングしてたんだけど、
表面上しかできてなかったみたい(´・_・`)

まだまだダメだなー。。。








それにしても、この座り方は、、、(^_^;)
やっぱりおでぶちゃんの証拠!?笑






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡
01 | 2014/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

えり

Author:えり
★るう★
PICCOLA出身のF1bの男の子。
2013年2月17日生まれの、バービーっ子です☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆お誕生日☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
