スポンサーサイト


てんやわんや~

るう、ただいまかなりの汚犬です(゚д゚lll)

エリザベスカラーが、それはそれはご丁寧に、
るうのヨダレ等を1滴たりともこぼすことなく受け止めてくれ、
さらにそれらを、下顎の吸収力抜群な毛が受け止めてくれ、、、

もう二度とエリザベスカラーを取りたくないくらい大変なことになってますヽ(;▽;)ノ


病院の先生が
『カラーは一度外すと、これって外せるんだ!と気付いてしまって、外そうとしてしまうから、抜糸までは外さないであげて!』
と教えてくださり、確かに!!!と思えたので、外さずにはいるのですが、、、


臭いよ、、、
臭すぎるよ~(´;Д;`)笑



さてさて、昨夜のこと。

ちょいちょい傷口を舐めようとする、るう。

『ダメ!』って言うと、慌てて股を閉じる(笑)
それの繰り返しで、少し心配だったけど、
カラーもつけてるし、お父さんのお古のパンツも履かせたし、大丈夫だろうと、子どもたちの寝かしつけで2階へ、、、


寝かしつけも終わり、下に降りると、
なーんかるうの態度がおかしい!

何もしてないよ~ってオーラ出しまくってて、逆に怪しい!

てか、お父さんのお古のパンツ、隅ーっこに追いやられてるしΣ(゚д゚;)
なんでキレイに脱げたの~!?


急いで傷口見てみると、傷口の上に貼ってくれてたガーゼ状のテープがないΣ(゚д゚lll)


しかも、舐めまくった形跡が!!!!


このままでは、今夜は寝れない、、、と夫婦であれこれ考え、ひらめいた!!!


私が妊婦時代に使ったまま、クローゼットの奥で眠ってるものたちを!

その中からマタニティ用レギンスと、腹巻タイプの腹帯をチョイス☆


レギンスは短く切り、、、
履かせてみた( ´艸`)







↑これに、腹帯も着せ、完璧☆



で、一晩経ち、今朝のこと。


るうroomの中に、さらにケージもあって、そこがるうのお気に入りの場所!


なんだけど~

お気に入りとはいえ、私たちが下に降りてくると、ケージから出てくるのに、今日は出てこない、、、

目覚ましてるのに出てこないっておかしいな~と思いつつも、バタバタ幼稚園の準備!


それにしても全然出てこないな~、どっか調子悪いかな~とるうに近寄ったら、、、

足元でピチャッ!!!!




Σ(゚д゚lll)


るうのおしっこ~!!!!
大量のおしっこ~!!!!



まだ本調子じゃないのかな?
いつもならまだおしっこ行かなくても平気な時間だったのに、
我慢できなかったらしくお漏らししてました(>_<。)


急いで床掃除~
るうのお着替え~

もう、幼稚園の準備しなきゃなのに~(´;Д;`)


朝からホントに大忙しでした(´・_・`)
しかも、こんな天気なのに洗濯機2回も回さなきゃいけなくなったし、、、


ほんっっっと、疲れた~(o´Д`)=з


だけど、カラーを外して~とピーピー泣き落とし作戦できてみたり、

それがダメだと分かると、体当たりで外そうとぶつかってきてみたり、

それもダメだと分かると、イライラをアピールするかのように、座椅子を猛烈な勢いで掘ってみたり、、、


今の期間限定の面白い姿も見れて、笑わせてもらってます( ´艸`)

ま、本犬はいたって本気なんだろうけどね(笑)


だけどだけど、早くいつもの日常が戻ってきますように。。。笑









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

耐えて・・・がんばって・・・抜糸までの辛抱よ・・涙
ちなみに抜糸はいつですか?
私1週間でいいと勝手に思ってたら2週間後で、泣きそうになりました。

Re: No title

>acoさん

うちは、11/1以降と言われました!
が!11/1は娘の幼稚園入園面接なので、行けるかどうか、、、(>_<。)
2週間は心折れますね(´・_・`)


この臭いに耐えたあとには、毛玉たちが待ってるんですよね(´;ω;`)

頑張れ、私(笑)

るう君、手術お疲れ様でしたねー。
カーリーも抜糸は2週間で、「なが〜い」って思ったよ。
エリカラ、とっても邪魔で3日くらいで外した気がする。サイズがなかったのか、バケツみたいになってたしね。
ストレスもあると思うから、失敗は大目にね〜^_^
新種のバク状態でいい子にいるなんて、かわいいわ〜

No title

おはよう!
るうくん、なかなか混乱の中で耐えてるねv-134
ゆずはバカボンぱぱ風腹巻きしかしてないので、昨日から何事もなかったかのように暴れようとして、その都度叱られてます。
腹巻きからはみ出る下の方の傷は、ともすると舐められてしまうので目が離せないし。

それに、今朝はゆずもご丁寧にトイレシ-トのすぐとなりで大量のシッコ。
お風呂の足ふきマットの上でうん○2回。
このところ、どこでもってトイレはしなくなってたのに、何かの腹いせか?

とにかく、早くこの騒ぎを無事終えたいですね。

No title

ああ~、えりさんもTONOEさんも、ご苦労様です!
朝からの大量ちっこは辛すぎますね…(涙)
お気持ちお察しします。

きっと本人も勝手がわからなくて混乱してるんでしょうね。

うちのあと1週間後には同じような経験するんだ…。
心配だけど、経験者がいるって心強いです(^^)

がんばってくださいね~!

えりちゃんお疲れ様(>_<)
明日はとってもいいお天気みたいだね♪洗濯物も乾くね♪
マタニティーレギンスを装着したるうくん可愛すぎる!!ピッタリ(笑)
私もマタニティーレギンス欲しい~(爆)

エリザベスカラーつけてぺろはあっちこっちぶつけててめちゃくちゃ不便そうだったの思い出すなぁ。途中からゲージ入るのも慎重に入ってて可愛かった(笑)本人必死だったけど(^-^;

るうくんも早くエリザベスカラーなしの日が来てほしいね!ストレスたまるよねー(>_<)

No title

もう少し頑張ってね!
バニラも人間用腹巻きをしました!
でも化膿してまた病院に行きました(笑)

Re: タイトルなし

> なぐも母さん

カーリー君、二週間でしたか!!
それは長いですね~
うちは外したら絶対になめまくりそうなんで、外せません(笑)
今回分かったんですけど、るう、色々着せられるの全然平気みたいです!!
ズボンとかもすんなりはかせますよ☆
カーリー君もお試しあれ~(笑)

Re: No title

> TEONOEさん

前々からブログ拝見させてもらってて思ってたんですけど、、、
ゆったんとるう、似てる部分ありありです!!!
るうもどこでもトイレだったんですよねー。
そしてそれが直んないままお外トイレに勝手に移行。。。

そして、術後二日目とは思えないほどに暴れようとします。。。
私たちの目を盗んでは、なめようとするし。。。

ホント落ち着きたいですね、、、笑

Re: No title

> レス母さん

レスター君も1週間後ですか!!!
ホントもうすぐですね!!
こうやってブログを通して、たくさんの先輩たちに出会えるから、
こんな困ったときとか共感してもらえたり、励ましあえたり、、、いいですよね♪
レスター君も頑張れ!!
今度は応援返しするよ~☆

Re: タイトルなし

> ぺろママさん

マタニティレギンスは重宝するよ~
買って損なし!!

ぺろちゃん、慎重になってたんだ~
るうはね、もう力づくで解決しようとするから大変だよ。。。笑
絶対カラーしてたら入れないでしょ!ってとこにも、力づくで入ってたし(笑)
だんだんカラー使うのうまくなってきてる(笑)

けど周りが危険で仕方ないから早く外れてほしいよ~!!!

Re: No title

> ところんさん

バニラちゃん化膿しちゃったんですか~!!
やっぱ、そういうことってあるんですねー。
ちょっと気を付けるようにします!!
油断禁物ってことで☆
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

えり

Author:えり
★るう★
PICCOLA出身のF1bの男の子。
2013年2月17日生まれの、バービーっ子です☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆お誕生日☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
