スポンサーサイト


緊急事態!!!

我が家、緊急事態です!

今週すっごくバタバタしてた我が家。
娘の入園と息子の入学が重なってるので、仕方がないのですが、日々に追われてました(>_<。)

で、やっとお休み( ´ ▽ ` )
ホントなら、
今日はるうやーっとシャンプーできたよ~
とか、
先日お散歩のときにあった面白話とか、
そんなブログを書こうと思ってたんです!


だけど、、、

夕方、るうを散歩に連れてった旦那様。

5分もしないうちに帰ってきたΣ(゚д゚;)


そして一言。

『俺、骨折れたかもしれない。。。』


えーっ(゚д゚lll)!!!!

詳しく聞いてみると、家を出てすぐるうと走り出したらしい。
そしたら、楽しくなったるうがじゃれついてきたらしい。
その結果、るうにつまづいて、るうを飛び越える形で肩からこけたらしい。。。
走っていたので勢いよく( ;∀;)



全然散歩できてないるうを、とりあえず家に入れ、
急いで病院を探し、土曜日の夕方でもやっているとこに急いで行き、診察を受けると、、、



鎖骨骨折


私もレントゲン見せてもらって、説明を受けたけど、
鎖骨といっても、すごく肩寄りのところで、見事にポッキリ(+。+)


線で表すならこんな感じ↓

ー-ー


真ん中が何か浮いたみたいに折れてました。


かなり痛いらしく、痛みのあまり貧血状態になってました。。。


今はコルセットで固定してるけど、
くっつきにくいところらしく、くっつかない場合は最悪手術になるとか、、、Σ( ̄ロ ̄lll)


そんなこんなで、バタバタ帰ってきて、もう19時。

仕方ないので今夜は宅配の食事。

それから、子ども×2と大人×1のお世話をし、
ろくにトイレもできてないるうを少しだけお散歩に連れて行ってきました~


もう、すっごい疲れたヽ(;▽;)ノ


今後どうなるかわかんないけど、
とりあえず忙しくなるのは確かです。。。


がんばれ、私!笑


まずは一週間後、少しでもくっついてますよ~に!!!!!!










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

パパさん 大大緊急事態じゃないですか るうくんの大きさを超えて肩からだと うううぅ;;  痛いですよ それでも必死に痛みに耐えてリードを離さず帰宅したんですね   それは認めて~^^;

夕方の一大事 夕食にかかわる出来事って母大慌てですよね

パパさんお大事になさってね そしてママ がんばれ~♪やっぱり動けるのは母だけだぁ^^;

Re: No title

>fu★fu★muffinさん

ありがとうございます!
もう、ホント大変でした(>_<。)
いや、結果として夕食作らなくてよかったから、ラッキーなのか!?
いやいや、、、楽しい外食とかならともかく...って感じでした(´;ω;`)

動ける私、頑張ります!!!

No title

そりゃ、すごい緊急事態じゃないですか~!
パパさん、かわいそうに・・・。
骨、くっついてくれるといいですね。
また手術なんて言うと大事になってくるだろうし。
動ける人に、負担は集中するけど、
ここはひとつ、頑張ってくださいね!

パパさんお大事に!

No title

えー!大変すぎる!´д` ;
近所ならなにかお手伝いしたいくらいよ〜
でもでも、じゃれついてくるわんこにつまづくってあるある、、
私も一度盛大にこけました。最近一緒に走るけど、その時もじゃれてきてうっかりしたらSolの上に転びそうになります。
きをつけねば、、、。

手術とかなりませんように。
痛みがあっという間に引きますように。
パパさん頑張って〜!

そ。それは・・・

なんて大変なことに・・・。

ブログ読みながら、「あはっ、あるある」なんて不謹慎ですみません。

大人の骨折は大変です。しかもお散歩要員がおひとりになってしまって。

 早く良くなりますように。でも無理は禁物ですね。

 カーリーにも言って聞かせました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

No title

緊急事態ですね!
骨折とは・・・
子供と協力して頑張ってください!

義理の父も3日前に飲んだ帰りに肋骨骨折~~。
酔っぱらって転んだのかな?
年末に向けて忙しいのに。

ビックリしました。

大変でしたね。
骨折の部位が鎖骨とはかなり痛そう。
遠くにいて何もお手伝い出来ないけどお大事に!!
えりさんもお身体に気をつけて下さいね。

No title

パパさん、緊急事態!
読んだだけでも痛そうですv-409

でも、るうくんを連れて帰って「骨折したかもしれない・・・」なんて、とりあえず可愛いわが子の安全を確保するまでは、たとえ負傷の原因がその子でも冷静に行動!さすがです。

どうも、大型のやんちゃ犬のオーナーはこの手の負傷に要注意のようですね。先輩オーナーさんたちも足の骨折で入院したり、かくいう私も5月に指の骨折v-404

どうかお大事になさってください。手術せずに済むといいのですが・・・
そして、ママさん、ズボラ主婦の先輩としては「抜けるだけの手抜きをしつつ、自分の健康を第一に家族の太陽になっていてくださいねi-1」と応援の言葉を送ります!

Re: No title

> レス母さん

ありがとうございます!!
そうなんです、、、もともと、我が家は旦那さんの帰りが遅く、
宿泊の出張も多いので、家事、育児は私の仕事だからそのへんは問題なしなんですが、
それに大人の介護が増えて、てんてこまいです。。。
ホント入院とかになったら、病院行ったりもしなきゃだし、なんとかくっついててー!!と
祈るばかりです。。。涙

Re: No title

> acoさん

ありがとうございます!!
もうね、言ってたばかりなんですよ、、、
『最近るうは散歩スタート時にすごくじゃれついてきて大変~』
って。
毎晩のように言ってたのに、他人事だと思って聞き流してたから、、、
Sol君とのドッグランが遠のいてしまいました~(涙)
もうちょっと待っててくださいね!!!

Re: そ。それは・・・

> なぐも母さん

ありがとうございます!!
お散歩は基本私の仕事で…たまたま行ったときにこんなことに。。。
こんなことならいつも通り私が行けばよかったーと思うばかりです。。。
けど、こけそうになるの、大型犬あるあるですよね!!

Re: No title

> ところんさん

ホント緊急事態です!!
子どもは大して役に立ちません(笑)
お義父さんもですか、、、
肋骨はコルセットしておくしかないですよね~
うちの旦那さん、肋骨もやったことあります(笑)

お互い早くよくなりますように☆

Re: ビックリしました。

> まなママさん

ありがとうございます!!
鎖骨といっても、もう肩のところなので、手を動かすだけで痛いみたいです。。。
手を動かすことさえできないので、大変です。。。
なんとか頑張ります!!

Re: No title

> TEONOEさん

ありがとうございます!!
そうだ!TEONOEさんもゆったんが来るころ骨折されてましたよね!!
痛そ~、、、とブログ読ませてもらってました。もうすっかり完治されたのですか?


太陽のように~なんて、私には程遠いことのような気もしますが(笑)、
頑張ります!!

私も骨折とわかって、よくるうをつれて戻ってこれたな~と思ったんです!!
るう逃げなかった?とかその時の様子を聞いたりしてみたんですが、
本人も一瞬のことすぎて覚えてないそうですi-229

大型犬はこんなこともあるんですよね!!
油断しすぎてましたが、気を付けなきゃですね!!

あ、いつも言い忘れちゃってたんですけど、ブログリンクさせてください♪

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

えり

Author:えり
★るう★
PICCOLA出身のF1bの男の子。
2013年2月17日生まれの、バービーっ子です☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆お誕生日☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
