スポンサーサイト


るうのひとりごと

ボク、るう。




ボクも9ヶ月になったし、そろそろオレって言おうかなとか思ってるとこ。

最近のオレの悩みの種。


ちっちゃいオレの姉ちゃん。




オレがこの家に来た時は、姉ちゃんの膝にも座れてたんだ!

だけど、いつの間にか姉ちゃんオレよりちっちゃくなってさ~、
オレがちょっと押したくらいで、すぐにこけちゃうんだ!


ヤバっ!と思った時にはもう遅くて、
姉ちゃんでっっっかい声で泣くんだ。

そしたら、お母さんがこわーい顔してやって来て、オレ、すぐにハウスだよ。。。


それにさ、お母さんがお兄ちゃんたちのご飯作ってるとき、
ちょっとオレが2人のオモチャで遊んだり、
ちょっと本破いちゃったり、
ちょっと追いかけ回したりしただけでさ、
兄ちゃんと姉ちゃんでオレの事ハウスに入れちゃうんだ。

仕方ないからオレ、ハウスで気持ちよく寝てるのに、
ちっちゃい姉ちゃん、オレのハウスに入ってくるんだ、、、


そして、オレの事何度も何度も行くまで大きな声で呼ぶんだ!

だからさ、オレ姉ちゃんのとこ行って、
姉ちゃんペロペロしたり、
ときどきちょっと噛んでみたり、
上に乗っかってみたりするんだ!

そしたら、
『おかーさーん!るうがイジワルするー!!!』
とか、でっかい声で叫ぶんだよ!

で、またオレが怒られるってわけ。

それなら入ってこなきゃいいのにさー。


それと、このちっちゃい姉ちゃん、
よく朝ごはんくれるんだけどさー、
姉ちゃんが入れると少ないんだよね。

しかもオレの目の前でよくこぼすんだよ!

そして、おすわりとかおてとか、いっぱい何度もさせるんだ。

この前なんか『おまわり!』とか言われてさ、
オレしたことないから、分かんなかったら、
『るう、おまわり!おまわり!おーまーわーりー!!!』
とかでっかい声で言ってくるんだよ!

おまわりできるの、いとこのWILL兄ちゃんだし!


そんなこんなで、ちっちゃい姉ちゃんにはオレも手を焼いてるってわけ。

けど、1つだけいいこともあるんだ!
姉ちゃん、オレにおやつくれるの大好きで、すぐにお母さんにおやつあげていい?って聞いてくれるんだ♡


お母さんケチだから、ダメって言うんだけど、
姉ちゃん『だってー、あげたいんだもん!!!』ってグズりだすんだ!

そしたらお母さん面倒くさいみたいで、いいよって言ってくれるんだよ!

その間ずっとお座りして待ってた甲斐あるよ♡

そのときは、姉ちゃんグッジョブ!って思ってるんだよ。


ま、いろいろ面倒くさい姉ちゃんだけどさ、
オレのこといっぱいナデナデしてくれるし、
ぎゅーってしてくれるし、
もうちょっと相手してやるかな。

また愚痴がたまってきたら、みんな聞いてよ!

じゃっ!










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

うんまぁああ!
るう君すっかり大人になって・・・!
なんだか猛烈に、親戚のオバさん気分(笑)
そうだよね、あんなにちっちゃかったのに、今ではこんな大きく・・・。
トリミング楽しみだなぁ☆
一緒に遊ぶのも、楽しみだなぁ☆

いやーんるうくんが日記で愚痴ってる~(笑)面白い(笑)ぺろに愚痴とか言われたら困る~!ぺろの思ってることを、いい方にいい方に勝手に飼い主が解釈してるよ(笑)

Re: No title

>acoさん

acoさんには、我が家に迎える日から見守ってもらってますからね( ´艸`)
トリミング、、、毛玉料金いくらになるのか、恐怖で恐怖でたまりません(゚д゚lll)
それくらい今、やばいです!
もうどうやっても無理なので、トリミングしたらあの魔法のスプレー買って、再発を防ぐ予定です!!!

Re:

>ぺろママさん
彼ったら、愚痴がたまってたらしくてね(笑)
わがまま姉さんに振り回されてるよ(笑)
ぺろ君は愚痴なんてないよ♡
あるとしたら、これから弟できたらだね(笑)

るぅちゃんの愚痴…きっとシェリーも同じこと言ってる。
娘と一緒に読んでてシェリーも同じこと思ってるね。って笑っちゃいました!
遊んでるだけなのに、吹っ飛ばされる娘。ただじゃれてるだけなのに、すぐにハウス!かなり共感しちゃって、うちだけじゃないんだ!って思いました(*^^*)

Re:

>シェリーママさん

共感してもらえて嬉しいです(*´ω`*)
犬たちに悪気はないんですけどね(笑)
娘ちゃん、まだ吹き飛ばされるような年齢なんですね☆
うちと近いのかな!?
ちなみに我が家は、6歳(年長)と3歳(来年幼稚園)の兄妹です!

本当可愛いお年頃ですね(*^^*)

うちは、小2と年長ですが、小2の兄はシェリーにとって同等に感じるらしく、引っ張ってじゃれて洋服穴だらけ(ToT)

年長の娘は突進して吹っ飛ばされる(>_<)

二人ともペットショップいくたびチワワ可愛い~って小さいワンちゃんばっかり見てるんです(-_-;)

Re:

>シェリーママさん

分かります!
うちの息子も何着も穴開けられました(´;ω;`)
年長さん、一緒ですね♬*゜
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

えり

Author:えり
★るう★
PICCOLA出身のF1bの男の子。
2013年2月17日生まれの、バービーっ子です☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆お誕生日☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
