スポンサーサイト


じぃじと散歩♪





毎朝、支度をする間、るうはお庭につながれてます。

ひなたぼっこしてみたり、
塀の隙間から鼻先出して、ご近所さんに甘えてみたり、
お散歩で通るお友達わんこに遊ぼ~と言ってみたり、
一人大運動会を始めてみたり、
お庭用スリッパをボロボロにしてみたり、、、


自分の時間を楽しんでます(´∀`)

そして今朝の出来事。

さぁ、幼稚園の仕度も出来たし出発!
と、るうを家に入れようとしたら、、、


また庭の隅を掘って真っ黒(゚д゚lll)


だけど、もう洗ってる時間がない!


こんなときは、お隣のじぃじばぁばの玄関前に急いで移動!
そこにリードをつないでお留守番をお願いするのです。

我が家の庭は、道路に面してて、
人懐っこすぎるるうは、悪い人に連れていかれかねないので、、、



そしてお兄ちゃんを送って、同じ方向の友達とおしゃべりしながら帰ってると、、、


向こうの方に大きくてふわふわのわんこが!



このあたりで見かけたことない大きさだし、思わず
『かわいい~♡』
と言いそうになった時に気付きました。

その犬がるうだということに(笑)


もう少しで赤っ恥かくとこだった~(;・∀・)




日頃、自分で連れてるから、るうを客観的に見ることがなくて、
あんなに大きくなってるとは、新発見!!笑


話を聞くと、じぃじが近くの公園までお散歩に連れてってくれたらしい( ´艸`)

るう、もう大喜び♬*゜

じぃじいわく、
『こいつ、もうグイグイ引っ張るんだよ~。もう力強すぎて、縄持ってる手が真っ赤になってしまったよ~。他の犬見付けたら行こうとするし、こりゃ散歩大変だな!』
だそうです(^_^;)


るう、嬉しすぎて調子に乗ったな(。-_-。)

以前からじぃじは、
こんな大きな犬かって、世話が大変だぞ!
と何度も何度も言ってたのです。


だけどね、ホントはるうのことかわいいって思ってくれてるんだよね♡

今日も、私には大変だった、手が痛いって何度も言ってたけど、
帰るときるうに、
『また散歩連れてってやるからな!』
って、こっそり言ってたの聞いちゃったもん╰(*´︶`*)╯


そんなこんなで朝からご機嫌なるう☆
次連れてってもらうときまでに、
もうちょっとお利口に歩けるようになっておかなきゃだね!





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

まぁ、るう君、よかったですねー。
うちのジジ、ババは、ロープの引っ張りっこでひーふー言っているので、散歩なんて絶対に無理!
きっと、また連れて行ってくれますね(*^^*)

Re:

>レス母さん

元々犬は大好きなんです!
だけど大き過ぎるといつも言われてて(^_^;)
けど、ホントはるうのことかわいいんじゃーん♡って今回確信しました(笑)
また連れてってくれると、私としては助かるんですけどね~( ̄∀ ̄)

No title

わかります~その気持ち^^
毎日見ているとね あれ?そんなに大きいうちの犬みたいな感覚があってね、主人が散歩に連れていく姿見ると うひゃ^^デカわんこな感じで
と~くから見るの好き好き^^

じ~じも一緒~^^;  「こりゃ力強くて大変だぞぉ」なんていいながら
遊びにくるとオスワリだのフセだの うちは英語じゃなきゃ通じないよ~って言うのに 自分流なじじ^^   ほんとはじじも可愛いと思ってるのよるうくんの事 ただ「かわいいなぁ」ってシャイじ~じなのよね^^



穴掘るよね~洗ったり一大事だよねぇ わかるわかる^^;子育て犬育てがんばろうね

Re: No title

>fu★fu★muffinさん

お返事遅くなってすみません(ToT)

ホント遠くから見ると、全然違う犬に見えちゃいますよね( ´艸`)
我が家、95%くらいの確率で私が散歩係なので、あまり遠くから見る機会がなくて残念です(>_<。)

私なんか、子ども2人に犬1匹でこんなに手を焼いてるのに、muffinママさんすごすぎです♡尊敬♡
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

えり

Author:えり
★るう★
PICCOLA出身のF1bの男の子。
2013年2月17日生まれの、バービーっ子です☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆お誕生日☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
