スポンサーサイト


トリミング...♪*゚

お久しぶりのブログです(;・∀・)

なんだかバタバタしてる最近です。。。


さてさて、今日はなんとか予約が取れたトリミング(*´∀`*)

10時半すぎにお店へ。

担当してくれるお兄さんに、
毛玉がとてつもなくすごいけど、可愛くして欲しいとお願いを、、、笑


身体は5~6ミリになっちゃうけど、
足の毛玉は割きます!何がなんでも毛を残します!


と言ってもらえ、一安心♡
あとは、お兄さんのセンスにお任せします!と、るうを託してお店を後にしました。



まぁ、3~4時間だと思うけど、終わる頃連絡をしてもらうということで、私達は近くのショッピングモールへ╰(*´︶`*)╯


そして、12時過ぎ、お昼ご飯を食べてるとお店から電話が!

『あのー、るうちゃん、想像以上に抵抗してまして、、、かなり時間が押してます。隙あらば台から飛び降りようと試みたり、とにかく台の上をグルグル回ってます、、、それで、次の方の予約もあるので、夕方くらいになっても大丈夫ですか?』


と。。。


もう、ほんとーーーーにスミマセン!!!

お兄さん、笑いながら説明してくれてたけど、絶対笑えない状況だよね(;・∀・)


もちろん、他の方優先してください!
固定してもらっても構いません!
うちは何時になっても大丈夫です!
本当にすみません!


と伝え、電話終了。
電話の内容を旦那さんに伝えながら、夫婦で爆笑(≧▽≦)

ホームセンターの中に入ってる今回のお店。
いろんな人が子犬や子猫を見に立ち寄る横で、逃げようとしてる大型犬。

想像しただけで、かなり笑えました(笑)
…いや、お店の方スミマセン(;・∀・)



で、ショッピングモールを十分満喫し、
あとは連絡が来るのを待つのみ。

だけど、いくら待っても連絡が来ない!

けど、もう17時過ぎだし、そろそろかなーっと、ショッピングモールを出て、ホームセンターに向かいました。


ホームセンターに着いて、るうのところへ!

あれ?るうがいない、、、
けど、奥の一部カーテンがしてある(笑)


多分、るうはそこにいたと思われます(笑)
もうガラス越しに見えるところでは出来ない状態だったのでしょう、、、笑



店員さんに、あとどれくらいかかるか聞いてもらったら、
朝はあんなににこやかだったお兄さん、
疲れ果てた感じで、
『いやぁー、まだかかるな、、、』と。


あのお兄さんを疲れ果てさせた原因は確実にうちだな(;・∀・)笑

20時頃になるかもしれないとのことで、
私達は旦那さんの整形外科へ。
(予定では、トリミング終えたるうを家に連れて帰ってから行くつもりだった。)


診察終わって、かなり中途半端な時間。

てことで、外食~ヽ(●´ε`●)ノ
息子のリクエストでラーメン(笑)

そしてまたホームセンターへ。
駐車場に着いてすぐ、お店から電話が!
ナイスタイミング( ´艸`)


やーーーっとお迎えです♡

なんと、、、9時間!!!


お迎えに行くとこんな感じでした( ´ ▽ ` )ノ




一見、お利口にされてる感じでしょ!?
もうね、あっち向いたりこっち向いたり、、、
落ち着きゼロ!!!笑

ホント大変だったと思われます。。。



お兄さん、やりきった感出まくってました( ´艸`)
けど、謝る私に、まだやんちゃな時期だから~とか、時期が時期だけに静電気がすごくてそれで~と、優しいフォロー(´;ω;`)

しかもしかも!
あんなにすごかった毛玉なのに、
身体にも、顔にも、足にもあったのに、
毛玉料金2000円で済みました!!!!
なんて良心的なの~♡

るうも長い間、よく頑張ったね♬*゜
明日は一日中ぐっすり、間違いなしだね( ´艸`)








まるで別の犬のように、すっかりかわいくなっちゃって、
家族みんな大満足です♡

次回は毛玉ゼロを目指すぞ~!!!


それにしても、一気にちっちゃくなっちゃったな(笑)









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あははは~、笑わさせてもらいました~!
ホント、シロクマだったんですね(笑)
でもとってもかわいらしくなって!

トリマーのお兄さんも今頃爆睡してるかなぁ~?

No title

るうくん すっきり~かっこよくなったよ♪

トリマーさん泣かせしちゃった^^; 結果よしでいいのいいのぉ^^

 笑っちゃいましたよ^^おちゅかれさまるうくん♪♪

No title

おーSolも昨日トリミングー。
もふもふを脱いだらちょっと大人っぽい感じ?(・´з`・)
ブラッシング、がんばってえぇええって言いつつ私も頑張らなくちゃ・・・。
るう君爆睡してるかな?Solは早くも復活してます。
今日は午後から芙美さんの飼い主トレーニングがあるので、飼い主ガクブルです・・・。

アハハ~!!!るうくん笑わせてくれるねぇ~(*^^*)
トリミングでハイテンションなるうくん想像しちゃった(*^^*)

トリミングしたお顔がまた可愛い(^з^)-☆この変化が毛の長いわんこの楽しみで、またたまらなくいいよねぇ♪
毛がぎっしりつまってて触りごこち良さそう~♪♪


るぅちゃんやんちゃな時期だよね。
うちのシェリーもだよ(T_T)

昨日なんか、スーパーの駐車場で逃げられて(゜ロ゜;

大変だったよ…(;´д`)

かわゆくなりましたなぁ^ - ^
しかし、9時間はとても大変だったのではないかと。るう君がんばったね〜。
カーリーもトリミングしたいけど、予約取れずに毛玉様が❗️板状に❗️
これから雪の中のお散歩かんがえると、なんとかせねば、、
ダブルフルドッグガードとやら、欲しいけど、ビックリなお値段〜、無理。
あーもー、るう君ナデナデして気を沈めたいわぁ。

Re: No title

>レス母さん

お兄さんには申し訳ないけど、想像したら笑えますよね!
けど、、、お利口になってほしい(T ^ T)

お散歩で会うおじさまに、『君はシロクマみたいだ、けど、白くなくなってきたなー』と言われてたので、早くこの綺麗な姿を見せたいです(笑)

Re: No title

>fu★fu★muffinさん

だいぶすっきりしました!
というか、毛玉がすごくて、この長さでしか無理でした(;´Д`)
トリマー泣かせの男に育ってるようです(;・∀・)笑
これから予約するとき嫌がられないか心配(笑)

Re: No title

>acoさん

そう!同じ日にトリミングでこれまた1人感動してました(笑)
けど、、、Sol兄さんのようにお利口にはしてくれないみたいです。。。
見た目おとなしそうなかわいこちゃんになって帰ってきたのに、中身は変わってませんでした、、、当たり前なんですけどね(笑)

Re:

>ぺろママさん

9時間も疲れず落ち着かなかったるうって、、、ある意味すごいよね(笑)

顔があまりに変わりすぎてて、いまだに見慣れないよ(笑)
るう、意外と毛つまってないかも!
プードルっぽいのかな!?

Re:

>シェリーママさん

やんちゃすぎて、大変ですよね(;・∀・)
シェリーちゃん、あんなぬいぐるみみたいなかわいいお顔して、そんなやんちゃするんですね!

お互い、頑張りましょう。。。

Re:

>なぐも母さん

かわいくなったでしょ♡
…って、カーリー君とるう、そっくりなんですけどね♡

そちらは雪の季節ですもんね、、、
足に雪玉?がすごいことになるみたいで、、、

毛玉様、ほんとにやばかったです!
あのスプレー、ついにポチりました!
あのダブルドックガードとやらは、ポチれません(T ^ T)
けど、Sol君のブログ見たら、やっぱりほしい~!!!
あ、私のリンクのところに貼ってあるので、覗いてみてください!着てる写真とか見れますよ♡
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

えり

Author:えり
★るう★
PICCOLA出身のF1bの男の子。
2013年2月17日生まれの、バービーっ子です☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆お誕生日☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
