スポンサーサイト


体調不良。。。

るう、昨日の夕方から、う〇ちゆるゆるです(>_<。)

なので、昨日は夜ご飯を抜いたけど、、、

今朝は、嘔吐(´;Д;`)


なので、大好きな病院に行ってきました!


病院への道は、お散歩コースとは全然違うので、すぐに気付いちゃうるう。


それはそれは大喜びで歩いてました( ´ ▽ ` )ノ

そして病院では、先生にも、看護師さんにも、受付の方にも、抱きついてよしよしされ、可愛いをいっぱい言ってもらえ大満足( ´艸`)



いや、一応、体調悪くて行ってるんですけど、、、(;・∀・)


診察の結果、熱もないしお腹も痛がってない、便検査したけど出血もない、、、
ま、大丈夫でしょう!と。

下痢止めと吐き気止めを処方してもらいました。






いっつもこんな寝方してるから、お腹冷えたのかもね(´・_・`)


で、その便検査のとき、
先生が『この子サプリとかあげてる?』
と聞くので、フードしかあげてないことを伝えると、、、


『おかしいな~、便の中に酵母菌がいるんだよね。普通、犬にはいないんだけどなー。うさぎには絶対いるものなんだけど、、、うさぎじゃないよね?笑』


と(笑)


うん、、、
確かうちの子、犬なはず。
シロクマに間違えられたことはあるけど、犬なはず(笑)


なんでだ(・・?)


ま、酵母菌はいても何の影響もないみたいだから、良かった★゛


なにはともあれ、早く良くなってね~!!
今日は安静にしてようね♡












にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

るうくん、おなかユルユル、治ったかな?
酵母菌、ちょっと前にゆずが下痢をした時にも便検査の結果同じことを言われたのを思い出しましたi-182

うさぎにはいるんだけど、犬だよね・・・と。

うちの先生はこの酵母菌が下痢の一因だといってました。
「なにか拾い食いした?」と言われ、ゆずは大いに心当たりありでしたけど
i-202

るうくん、はやくよくなってね~i-176

Re: No title

>TEONOEさん

ありがとうございます!
まだゆるゆるですが、お散歩は飛び跳ねてたので、、、しんどいわけではないっぽいです!

ゆったんにも酵母菌ありましたか!
しかもそれが一因と、、、
先生によって見解が違うもんなんですね、、、

うちも、拾い食いした?と聞かれ、
大きな声でノー!とは言えませんでした(笑)

ゆったんとるう、似てるとこが結構あって、親近感わきまくりです( ´艸`)

No title

お腹、心配ね〜。
Solはまだお散歩にすら出てない頃に下痢して、同じように見てもらったら家の中には絶対いない菌がいるけど外でた?と言われたよ。
結局植木鉢の土をハミハミして、その土&肥料が原因ってことに落ち着いたんだけど、酵母菌、なんだろうね。
早く良くなりますように。。
へそ天で寝てたらお腹にタオルでもかけたいところだけど、起きてカミカミするからダメだな・・笑

No title

あらら(><)
るぅくん、大丈夫ですか?(><)

酵母菌、もちも多いですね。って言われました。
何なのでしょうね?
悪さをするものじゃないらしいですが、酵母菌の研究は進んでいないみたいです。

へそ天でねんね、かわいいですね^^
早くよくなりますように~!!!

No title

あらま。
大丈夫かな?
具合悪くても豪快に寝てるとチョット安心かな?
早く治るといいね!

その後、ゲリピーは、落ち着きましたか?
酵母菌って、良い菌だと思ってましたが、悪さもするんですね(^_^;)

病院が、開いてるうちで、
良かったね。お大事に〜。

Re: No title

> acoさん

ありがとうございます。ようやく落ち着いてきたようです!!
酵母菌、先生が言うにはパンや納豆にも含まれてるらしいのですが、、、
あげた記憶がありません。。
どこで食べちゃったんだろ、、、
この前、へそ天で寝てるとこにブランケットかけてあげたら、
意外とそのまま寝てて笑えました(笑)

Re: No title

> kinasakumochiさん

ありがとうございます!!
夕方のお散歩では、だいぶ形のあるものをしてたので、
快方に向かっているかと、、、☆

酵母菌、パンにも含まれているようなので、
もち君はつまみ食いしちゃったときに入ったのかな!?
研究進んでないんですね!
だから、先生によって見解が違うのかな、、、??

Re: No title

> ところんさん

ありがとうございます!
体調悪くて病院行ってるのに、
病院の床であおむけになって先生たちに甘えてました(笑)
薬が効いたのか、快方に向かってるようです☆

Re: タイトルなし

> レス母さん

ありがとうございます!
夕方のお散歩の時には、形のあるものをしてたので、薬が効いてきたようです☆
ホント、病院が休みに入る前でよかったです!!!

私も酵母菌って勝手にいいイメージでした!
やっぱり人間と犬では違うんですね!!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

えり

Author:えり
★るう★
PICCOLA出身のF1bの男の子。
2013年2月17日生まれの、バービーっ子です☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆お誕生日☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
