スポンサーサイト


指しゃぶり




こちら、散歩から帰った来たところ、
玄関前でまだ帰らないと駄々をこねる反抗期真っ只中のるう。

今日の体重29.10kg。

引っ張っても引っ張っても動きません(。-_-。)


反抗期なのは、兄ちゃん姉ちゃんだけで十分だよー!!!笑




そんなるう、最近、左前足の足裏を執拗に舐めてる。
よくよく見てみると、肉球の奥~の方の皮膚が赤い!
触っても痛がる素振りもないし、そこ以外に赤いところもない。

なんだろなーと様子をみてたけど、赤みが引かないので、病院に行ってみました!


結果、、、
指しゃぶり!!!


その証拠にそこだけでしょ?
痛がらないでしょ?

と言われ、確かに!と納得。


退屈だったり、寂しかったりするときにするみたい(。・_・`。)

確かにるうが舐めるのは、
私が夕食の準備してて構ってあげられないとき、
子どもたちが2人で楽しそうに盛り上がってるとき、
夜子どもたちが寝静まって、撮りだめしたドラマを観てるとき、、、

そういうときに、よくしてたんです!


ごめんね、るう(´;ω;`)
寂しかったんだね、、、
そんな、多感なお年頃だなんて、思ってもなかったよー


その行動をし始めたら、すぐに構って気を紛らわせることが大事と言われたので、今日から気をつけます★゛



ところで、、、
先生が気になったのは、指しゃぶりよりも抜けてしまった歯。

まだ少し歯茎が赤く、、、
完全に抜けてたならいいんだけど、
根元が残ってたときがよくないと。

それを調べるにはレントゲンだけど、
歯のレントゲンは非常に難しく、麻酔をかけてすることになると…。


とりあえず、抗生物質もらってきて、
これで炎症がおさまるか様子を見ることに!


今日もそうだったんだけど、
大好きな人やお友達わんこに会うと大興奮するるう。

『お母さん、〇〇がいるよ~!!!』

って感じで戻ってきて、その勢いのままリードを引っ張る(>_<。)

そもそも、歯が抜けたのも引っ張りっこというより、
一方的引っ張り、、、(;・∀・)

その様子を目の当たりにした先生は、
『まるでリードがデンタルフロスだなー!』
って笑ってました(。-_-。)


いや、笑えません、、、(;・∀・)💦

お散歩のときに、誰にも会わなければリードを引っ張ることもないんだけど、
誰にも会えなかったら家に入ろうとしないし(;´Д`)

ワガママ次男坊、困ったものです(╯•﹏•╰)


力も強くなってきて、リードを引っ張るのを止めさせるのもかなり大変だけど、
るうの歯のため、頑張るぞ!!!



明日は大雪の予報⛄
どうなるのかなー。
朝起きてカーテン開けるのが、楽しみなような心配なような、、、

とにかく!寒すぎませんように!!!!笑








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

バニラも指しゃぶりしてますよ!
足の裏の毛が赤くなってます、確かにショコラが寝たりするとやってます。
遊びが足りないのかな?退屈なんですね!

明日カーテンを開けるのが怖いですね!

Re: No title

>ところんさん

バニラちゃんもするんですね!
バニラちゃん、ショーさんのこと大好きですもんね♡

雪、、、ヤバイですね(;・∀・)
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

えり

Author:えり
★るう★
PICCOLA出身のF1bの男の子。
2013年2月17日生まれの、バービーっ子です☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆お誕生日☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
