スポンサーサイト


う~ん、こまった…

最近の悩み、2つ。


★1つめ★
るう、4ヶ月目前にして、足上げちっこをするように(´・ω・`)

いつもってわけじゃなく、時々。
思い出したかのように。


トロ舟(るうのトイレ)の中にちゃんと入ってするんだけど、
足の上げ方によっては、もれなく場外へ(´・_・`)

んー、どうしたらいいものか。。。


かかりつけのお医者様は、去勢は8ヶ月!と決めてる方で…

その理由も納得できた☆


けど、この足上げちっこは、困っちゃうな~。



★2つめ★
るうの水の飲む量!


ペットボトルを利用した給水器?で、いつでも飲めるようにしてるんだけど、

とにかくよく飲む!!!!

飲みすぎでしょ!ってくらいに飲む。


昨日は夕方18:00頃に500mlのペットボトルいっぱいに入れたのに、
夜21:00頃には空っぽ!


みんなそんなもんなのかな?





新米飼い主に、教えてください♡






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ふっふっふ。Solもやってましたよ・・・。
この間訓練士さんにも聞いたのですが、もうそれは犬として生まれもったものなので、止めることはできないらしいです。
でもSolの場合はトイレの時にさり気なくお尻を押してみたりして。
すると彼も不愉快らしく、なんかまずいのか?と脚をあげることが少なくなり・・・
お尻押しは毎回ではなかったですが、それでなんとか去勢までもたせました!笑
今では、室内のトイレの時は足あげほぼゼロです(たまぁにします)
お外トイレの時のほうがもう少し確率上がりますが、まぁしょうがないと放置です。部屋の中で飛ばさなければいいのです。←勝手な飼い主です。

お水は全然問題ないと思いますー
オシッコの回数と量だけ気をつけて上げてくださいませ。

って!私ったらえらそう!!
新米飼い主に毛が生えただけの私以外のご意見をメインに参考にしてくださいねっ!><

No title

 はじめまちて~v-238 3ヶ月お兄ちゃんのmuffinですぅ^^;

るう君の100わんのお友達の1わんこに なれるかなv-237

ちょうど17日生まれで 同じですね★  うん うちも毎日2L近くはお水飲むんです  もう少し小さな頃は うんちがゆるゆるで困ってたのだけれど
近頃 暑いでしょ~^^; はぁはぁしてて大変そうだから 飲みたいだけあげちゃってますよ。 トイレ頻繁~^^;

 足上げ早いね^^;  muffinは丁度4か月で手術したので 今もおしゃがみトイレとマウンティングはできません^^;  トロ舟ではね、、結構前足だけ入れてしちゃって 最終的に寝床になりましたぁ涙
今はお外でトイレしてるので 使ってないんですよ。  トロ舟&お外どちらでも出来たらと。。。失敗です;;    

 あまり参考ならないですねぇ 応援してるよ~ 大きくなってね♪

No title

トイレの件は我が家の1号犬コーギー(のあ)♂何ですが、ペットショップから来た時から座ってトイレしてました、なので何とアドバイスしたらいいか・・・

水は何時でも飲めるようにしてあげて下さい。
バニラは500のペットボトル3本は飲みますよ!

ショコラは500のペットボトル一気飲みするし、朝はお風呂の残り湯をがぶ飲みします。
お風呂のフタ自分で開けて飲みますよ!

Re: No title

> acoさん

なるほど、なるほど~
ありがとうございます!!!
少しおしりを押してみるんですね!!やってみます!!
そうなんですよ!
家の中に飛ばさなければいいんですよね!!!笑
全くの同感です(笑)

お水、安心しました☆
なくなったら足す…ってしてたけど、はたしてそれでいいのか悩んでて。。。

すっきり解決です☆
ありがとうございました~♪

Re: No title

> fu★fu★muffinさん

初めまして~
コメントありがとうございます★嬉しいです!!
実は…
ちょこちょこブログのぞかせてもらってました♪
私、初めてPICCOLAさんに見学に行ったのが、muffin君の
兄弟たちなんです!!
あの日、ドゥードルを迎えようと決心したんですよ★

うちも、トロ舟に、前足だけ入れておしっこしたりします~(涙)
我が家ではそれを、『横着おしっこ』と呼んでます(笑)
それされると毎回雑巾がけなんですよね。。。

やっぱりみんなたくさんお水飲むんですね!!
よかった~
安心です★
新米なんでイロイロ悩みは尽きませんが、また教えてください!!
ブログものぞかせてもらいまーす♪
ゼヒるうの友達100ワンのうちの1わんこになってください☆

Re: No title

> ところんさん

ショコラちゃん、ふたを自分で開けるとは!!
さすがです!!!
今は、飲みたいだけあげてたんですけど、それで大丈夫みたいですね☆
よかった♪

おしっこ、基本はマダ座ってしてるんですけど、時々やっちゃうんですよね~。
まだぎこちないんですけど(笑)

Sol君からのアドバイスを参考にさせてもらって乗り切ってみます☆

悩み相談また出てくるかもしれないけど、よろしくお願いします!!
回答ありがとうございます★
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

えり

Author:えり
★るう★
PICCOLA出身のF1bの男の子。
2013年2月17日生まれの、バービーっ子です☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆お誕生日☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
