スポンサーサイト


我が家に来て1ヶ月♪

るうが、山形から神奈川の我が家に来て、1ヶ月が過ぎ、3ヶ月になりました



とにかくあっという間!!!


新丸子にお迎えに行き、帰りの車こそ落ち着かずソワソワ、うろうろ…

でしたが、我が家に着き、車から降ろすと、お庭の芝の上にトコトコ…
そして、おしっこ!

いきなりやるな~( ´ ▽ ` )ノ

家に入って、早速いろんなところをクンクン…

おしっこは見事にカーペットの上…

やわらかいとこ、狙われるって言ってたな…と、カーペット撤去!

夜は、寝室にゲージを運んで同じお部屋で。
ゲージもすんなり入り、爆睡。

夜鳴きするもんじゃないの?と拍子抜け。
私の方が気になって、夜中何度も覗いて見たけど、ゲージの中で伸びて爆睡。

大物になる予感(笑)


毎日2階までゲージ持ってくのも大変なので、2日目からるうだけリビングで寝ることに!

さすがに鳴いちゃうかなーと思ったけど、そんな心配をよそに爆睡(笑)

そんなこんなで、我が家での生活にも慣れ、
よく食べ、よく遊び、よく寝る毎日♬

体重も10.4キロになりました(*´▽`*)


幸せなことに、我が家のご近所さんはわんこ大好きな方たちばかり♡

しかも、旦那さんの実家の隣という立地条件もあり、みんな顔見知り。

我が家に大型犬の子犬がきたという情報はあっという間に広まり、毎日たくさんのご近所さんが、るうは外に出てるかなーとお庭を覗きに来てくれます(´∀`)

みんなにチヤホヤされ、なでなでされ、もう大満足
幸せ者だね、るう

今後の課題は…トイレ!!!
これがなかなかできないのです(´・ω・`)

おしっこを床にばかりしちゃって、最大の悩みです…
うんちはトロ舟でしてくれるんだけどなー(´・_・`)

ただ今、試行錯誤を繰り返してます!!
我が家、3人目のトイトレ(笑)
頑張るぞ~ヽ(・∀・)ノ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

えりさ~ん
お知らせ有り難うございます!早速遊びに来ました!仕事中に!笑
かわいいなぁ!少年って感じ~そしてなんだかすごく利発そう・・・。
絶対大物になりますよ~。

トイレはね、うちもほんっと苦労しました。
でもどうやらトロ舟が嫌みたいだなぁというのは分かったので
平らなトイレにして、すこしでもおしっこしそうな素振りをみせたら
トイレに誘導して掛け声をかけてました(訓練士さんに教えていただき、ありがちですがワンツー、ワンツー、としている間中言い続ける)
で、出たら猛烈に褒める、しなくても気にしない、
もしおもらししたら、無視してさっさと片付ける(できるだけ匂いを残さないように)

って3日くらいしたらできるようになりますよ。
トイレの合図は、覚えてくれるとどこでも反応してくれて便利ですよー
いまではソールはワンツーっていうと「あ、するのね」ってしてくれます。
言わなくてもするときもありますけどね・・・笑

試してみてくださいね!(超長文!すみません!)

Re: No title

>acoさん

早速ありがとうございます★
なんせ、まだacoさんにしか教えてない、ブログの存在(笑)
初コメント嬉しいです♪

トイレの件、すごーーーく参考になります!!
なんとかかんとか頑張りたいと思います☆

そしてブログも。。。
さっぱり分からず、あれやこれやしてやっとacoさんもリンクさせてもらいました!!笑
これからるうのことだけじゃなくて、ブログのことも教えてもらうかもです…(笑)

よろしくお願いします☆
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

えり

Author:えり
★るう★
PICCOLA出身のF1bの男の子。
2013年2月17日生まれの、バービーっ子です☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆お誕生日☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
