スポンサーサイト


しょんぼり。

午前中、娘とるうとお庭で遊んでました。


楽しくなったるう、日頃は娘には飛びついたりしないのに、勢い余ってジャンピング体当たり!!!


12キロ弱の娘に、14キロちょっとの犬が勢い良くぶつかった結果…


娘、ふっとんだΣ(゚д゚lll)


芝の上だったからよかったけど…(´・_・`)


しかも!
倒れて泣いてる娘に、さらにじゃれつこうとしてる!


もちろんガッツリ怒られました…(´・ω・`)

ちっちゃい子にしたときは、今後のことも考え、きつく叱るようにしてます。



泣いてる娘にじゃれつこうとしてるところを捕まえ、
口をグッと握って、『いけない!』と言ってると、


『くーん、くーん』


と、日頃のピーピーって鳴くのとは違う鳴き方!


なので、もう一回、いけないよって伝えて離してあげると、しょんぼり…



…したのは、30秒ほど(。-_-。)

また、遊ぼうよ~♬と、跳んでまわる(。-_-。)


反省してんのかな。。。

けど、その後娘に体当たりすることはなかったので、ヤバっ!と思ったと信じたい…(笑)



そして、もう1つやめてほしいこと。

お散歩行って、おうちが見えてくるとダッシュ!!!


何かと思えば、そっこーお庭に行って…




おしっこ( ̄▽ ̄)



いやいやいやいや…
そんなに走って家に戻るくらいなら、お散歩中にしようよ!笑


しかも、だいたいいつも同じ場所。
そろそろ芝、枯れてきたよ(´・ω・`)笑


家まで遠いとこにいるときは、道路でもできるのに、
家の近くだと基本しない!


そのこだわり、捨ててくれると助かります(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

飛びつき、体当たりはきちんと怒りましょう!
他の人に怪我させる場合もあるしね!

ショコラ&バニラも自宅が見えるとダッシュですよ!

Re: No title

>ところんさん

はい!
これから公園とか行って、いろんな人と触れ合う機会も増えると思うんで、注意します!

やっぱりみんなおうちが好きなんですね~( ´ ▽ ` )
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

えり

Author:えり
★るう★
PICCOLA出身のF1bの男の子。
2013年2月17日生まれの、バービーっ子です☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆お誕生日☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
