スポンサーサイト


夏バテ!?

ちょっと前、先輩Sol君も悩んでましたが…

るうの食欲、ガタ落ちです(´・_・`)


今までは、早食いすぎるだろ~ってくらいに、ペロっと食べてたのに、
最近はのらりくらりと…(´・ω・`)


今日は、お兄ちゃんが夏休みに行く林間学校の説明会で、幼稚園に行かなきゃで…
るうはお留守番。


朝ごはん、全然口つけてなかったから、そのまま置いて出たけど、
昼過ぎに帰ってきてもそのまま。


私が近くで寄り添ってあげてたら、食べ始めた!
キレイに全部!!

なんだろ?
寂しさ態度で示してる???
それとも初めての夏に夏バテしてる???


ま、すっごく元気だから大丈夫かな★


夕方、珍しくお父さんが早めに帰宅。

日頃は遊べない子どもたち、大喜びで遊ぼー連発。

で、抱っこしてもらって、高速回転!!!


子どもたち、目回ってフラフラしながらも、楽しそう♬

お兄ちゃんと妹、順番待ち☆

その光景見て、なぜかるうも順番待ち(笑)


なので、るうも抱っこしてもらって、高速回転!!!笑

抱っこの段階では笑顔だったのに、
回り始めたら、めちゃくちゃ真顔(笑)

降ろしたら、フラフラ!!!笑
そして、大興奮!!!笑


犬も目回るのかな。

もぉ、すごく面白い顔してたのに、
高速過ぎて写真撮れなかったのが残念すぎる(>_<。)


そんなるうに、家族で大笑い( ´ ▽ ` )
イタズラっ子なるうだけど、やっぱり癒しだな♡






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

バニラもです。
今まで一気に食べてたのに、最近残す様になって来ました。

チョット夏バテなのかな?
心配~~!

No title

muffinもですよぉ^^;
秋田は今日27度でした  今日の食事というと。。。朝の200gをお昼にや~っと完食して 2回目の200gは夜に少し残すくらいでした ほんとは3回目の200たべなくちゃいけないんだけれどねぇ

少し夏バテなのかな?  昨日鳥のささみをゆでて 上にパラパラかけたらね きれいに完食~~♪  美味しいのは食べるんだよねぇ

るうくん 末っ子ぶりが出てきたんですね♪ 次回は高速~のUPしてね

はじめまして

はじめまして(*^^*)
兄弟さんはどんな様子かな~ってPC で探してたら、るうさんは2月17日のバービーっ子ですよね?男の子三人のうちの一人(?)がうちの子なんです。ドゥードル率がとっても低い長野県にいます。色々教えてくださいね。うちの子はカーリーといいます。でもようやく12キロになったところ、小さかったのかな。
突然でごめんなさい、またブログお邪魔します。(^-^)/

Re: No title

>ところんさん

バニラちゃんもですか!
やっぱり初めての夏はツライものがあるんですかね(>_<。)

日頃食べっぷりがいいだけに、心配になりますよね(´・_・`)

Re: No title

> fu★fu★muffinさん

muffin君もですか!
秋田って、勝手な思い込み、涼しいと思ってたけど、そんなに暑いんですね!
私、九州出身なもんで、北は涼しいという、思い込みスミマセン(^_^;)

ササミ!
今度私たちが食べるとき、少しあげてみようかな( ´ ▽ ` )


高速回転、またお父さんが三兄弟を回してくれるときに、頑張って撮ってみます(((o(*゚▽゚*)o)))笑

Re: はじめまして


>なぐも母さん

うわぁ♡コメントありがとうございます!
初めてるうの兄弟に出会えました!
ブログ始めてよかった~(●´ω`●)

うちは、黒レンジャーでした☆
長野にお住まいということは、川崎には来られてなかったんですよね?
るうを引き取りに行ったとき、他の兄弟のご家族さんにも会えたのですが、勇気が出ず連絡先を聞けないままで(´・_・`)
いつか、オフ会とかで会えたらいいなと思ってます( ´ ▽ ` )


カーリー君♬
これからもよろしくお願いします♡

うち…
夫婦で疑問に思ってたことがあるんですが…
カーリー君の体重聞いて、確信に変わりそうです。
るうって、おデブちゃんですかね(^_^;)

引き締めるために、お散歩頑張らなくては!!!笑


また近況教えてください(*´ω`*)

エッ⁈食べないの?

羨ましい〜(≧∇≦)
ウチは食べないなんて事、全くないから、分からないけど、1日に食べる量を食べ切れているのなら、問題ないのでは?それに、あんなに元気だし…。

確かに、隣にいたら食べるのなら、淋しいのかもね(^_^)

るぅのお姉ちゃん(るぅより小さいけど)、最近、淋しいのかなぁ〜と感じるWILLママです…

No title

そばに居てあげると食べるところとかまるでSol・・ほぼSol・・・
訓練士さん曰く、甘えているんだそうです。
なのでごはんOK出して5分食べなかったら、引いて下さい、とのこと。
じゃないとずっと寄り添わないと食べない子になるそうな・・・
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

でもね、そうはいっても食べないと心配ですよね・・・
でも数日食べなくてもなんの問題もないんですって。
でも・・(以下ループ)

暑さ対策も、私も模索中です。
何かいい案あったら記事にします!
るうくんがんばれ!

Re: エッ⁈食べないの?

>WILLママさん

るう的には、今は1回170グラム程度を3回が目安なんですけど、昨日は2回分しか食べなかったんです(´・_・`)
けど、今日は3回ちゃんと食べました!
なんなんですかねー。
ま、元気すぎるくらい元気だから、大丈夫かなと、思ってますが(^_^;)


娘は、この前長く風邪ひいてから、病人癖が抜けずにいます(´・ω・`)
熱が続いてて食欲なかったから、みんなに甘やかされたのが原因です(。-_-。)
なので、優しいWILLママさんには特にすごいのだと…
お世話かけます。。。

Re: No title

>acoさん

Sol先輩、一緒ですか!
やっぱり甘えも入ってるんですね。
今週、るうにしては珍しくお留守番ウィークだったうえに、雨続きで、他のわんことも触れ合えなかったからかな(´・_・`)

私、非情かな?とも思いながら、食べないときは下げちゃうんですよ(笑)
時々下げ忘れて出掛けたりもするんですけどね(^_^;)

けど、非情じゃなかったんですね!笑
よかった(´▽`)笑


Sol先輩に行動とか似てるんで、色々解決策、参考にさせてもらいます!!!!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

えり

Author:えり
★るう★
PICCOLA出身のF1bの男の子。
2013年2月17日生まれの、バービーっ子です☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆お誕生日☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
