スポンサーサイト


焦った~!!!!!

もう梅雨明けしたのかな?
一気に真夏の陽気で、我が家のぐうたら犬は、散歩拒否です(笑)


なので、今日は暗くなってからお散歩。




息子と娘に、それぞれ懐中電灯を持たせて散歩に出たら、遊んでばかりで進まない( ̄▽ ̄;)

たまたま会ったご近所さんに、誰の散歩か分かんないねって笑われました( ̄▽ ̄)


さてさて、そんな今日、すんごく焦る出来事がありました(´・_・`)



食料品などの買い出しから帰ってきたら、またもやるうがゲージから脱走Σ(゚д゚lll)


これまたお決まりのパターンで、脱走したけど戻れない…
トイレはゲージの中…


仕方ないから、外に1番近いドア付近で用を足す…

しかも、大小両方とも(´;ω;`)


その光景を見たとき、泣きたくなりました(笑)


他にも息子や娘のおもちゃで派手に遊んだ形跡がちらほら。

特に、息子の本の付録、お父さんが1時間ほどかけて作ったバイクを、走らせるコース?みたいなやつはボロボロに!!


確かに、息子がそれで遊んでるとき、めちゃくちゃ狙ってた!!
怒る人もいなくて、遊べて、楽しかったんだろうな(;´д`)


それらを片付けてると、そのコースを走らせるバイクの前か後ろのタイヤがない(゚д゚lll)


タイヤはスポンジでできてるし、小さいからまだ大丈夫かな?って思えたけど、

左右のタイヤを繋ぐ部品もない!!!

それはプラスチックなんです!


るうはまだ何でも口に入れて噛み噛みしちゃうけど、基本その後出す。

けど、どこを探してもない!
部屋中探すけど見当たらない!

今日に限って食べちゃったのー???
と、パニック。。。


出張に行ってる旦那さんにも電話してみたけど、まぁ、分かるわけもなく…(^_^;)


明日病院連れてった方がいいのかな?
とか、すごく、考えました。。。



そしたら、そしたら!!
先ほど見つかりましたーーーヽ(;▽;)ノ




リビング の隅っこにある、パソコンラックの下、奥~の方に!!!


ふと、もしかして!!と思って覗いてみたらあったヽ(;▽;)ノ
よかった~♡

遊んでるうちに、転がっちゃったのかな。


本当によかった(´▽`)
一安心♡


脱走出来ないように、何か考えなくては!!!


ちなみに、昨日の朝も脱走してて、
息子、寝起き早々るうのおしっこ踏んで滑って、しりもちついてました( ´艸`)笑







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わんぱくですね!
バニラも目を離すと悪戯ばかりです!
最近減って来たかな??

脱走は出来ない様にしないとね!
また異物飲んだりすると大変ですからね!

No title

何事もなくて(?)よかった~
ところん先輩のいうとおり、やっぱり誤飲は怖いので、お留守番環境きちんと整えたほうがいいかもです。
ウチの場合は夫が「俺様が作る!」と豪語し、初代からずっと手作りなんですが、
そういうこだわりが無ければ大型犬用のハウスを買ったほうが絶対安心かも。
もっと大きくなってトイレも安定してきたら、お留守番中はトイレ無しでも大丈夫になります(今のSolがそうです)。
あと8ヶ月くらいの我慢ですよ~。

Re: No title

>ところんさん

わんぱくとかいう、かわいい言葉では片付けられません(´・_・`)笑

脱走できないように、早速改良(?)してみました!!!
これで脱走できなくなるといいんですけど。。。

Re: No title

>acoさん

ホント誤飲は怖いんで、気をつけます!
早速、改良してみました!
実は、るうを迎えた時に、ピッコラさんに教えてもらった大型犬用のゲージがあるんです!
けど、こちらの事情で動き回れないのは可哀想で、それも利用しつつ、動けるスペースを作ってあげてるんですけど、固定が上手くいってなかったみたいで(´・ω・`)
そこを強化してみました!
これで解決するといいんですけど。。。

諸先輩方みたいに、フリーでのお留守番が出来る日が来るといいのですが…
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

えり

Author:えり
★るう★
PICCOLA出身のF1bの男の子。
2013年2月17日生まれの、バービーっ子です☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆お誕生日☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
