スポンサーサイト


9月!

長かったような、短かったような夏休みも終わり、新学期のスタートです☆


朝晩はだいぶ涼しくなってきたけど、
日中は相変わらず暑いですね(;´Д`A


るうは、残暑バテをしてるのか、気まぐれか、食欲にムラがありまくりです。。。


そして、最近のるう、一気に知恵がついてきたように思います☆

いい知恵も悪知恵も、、、(。-_-。)



朝起きてリビング行くと、
またお出かけから帰ってきて玄関開けると、
柵で作ってある、るうroomにいるはずのるうが、
部屋の中をうろついてるのです(((゜Д゜;)))

それも、
『あ、おかえり!』
って、感じで自然な感じで!!!!!


それだけならともかく、
ドア付近でおしっこしてたり(トロ舟の元には戻れなくなってる、、、)
息子や娘のお絵かき帳や、本がボロボロになってたり、
娘のぬいぐるみのパーツが取れてたり、、、


もう、それはそれはひどい状態で(´・_・`)

どうやらうまいこと脱出する方法を学んだらしく、
人間と犬の知恵比べが毎日のように繰り広げられてます(´・ω・`)


今、Sol先輩に色々アドバイスもらいながら、改良中です!



だけど、いい意味で知恵がついたことも☆

私と2人で散歩するときは、
『ストップ』のかけ声でその場に止まり、お座り★

少し前を歩き始め、私が『るう、一緒に!引っ張らない。』と言うと、戻ってきて一緒に歩く★


こんな感じでお散歩できるんです(((o(*゚▽゚*)o)))

あ、しつこいようですが、私と2人で散歩するときは!!!の話ですけどね。。。

子どもたちがいると、興奮しちゃって、ダメダメ、、、


あと、『ごろーん!』って言うと、







転がります(*≧∀≦*)

褒めると、さらに転がります(笑)


次はどんな芸を仕込もうかなヽ(´▽`)/


9月、夏休みボケしないように、
頑張りたいと思います!!!


早く涼しくなって~(´△`)









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

芸を仕込んでオファー待ちで!
ナイスポーズです(笑)

昔、実家で飼ってたわんこが高いところが好きで、家のフェンスをよじ登って隣の家にいっちゃうようなわんこだったなー!!フェンス結構な高さだったのに(--;)懐かしい♪
網戸とか開けれるわんちゃんもいるんだって!

Re: No title

>ところんさん

オファーもらえるような芸ができるようになるには、まだまだ長い道のりですね(笑)
頑張りまーす( ´艸`)

Re:

>ぺろママさん

すごいねー!
るうは、基本どん臭いから、それは無理だな(笑)
身軽なわんちゃんだったんだね( ´艸`)

るう、何度か網戸開けたよ、、、(´・ω・`)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

えり

Author:えり
★るう★
PICCOLA出身のF1bの男の子。
2013年2月17日生まれの、バービーっ子です☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆お誕生日☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
