スポンサーサイト


るう、番犬になる!!!

今朝の出来事。

お兄ちゃんを幼稚園に送って行き、
お弁当だけ持って、鞄を忘れたお父さんが自宅に取りに戻って、また出勤し、

さー、掃除するか!と掃除機をかけてたときのこと。



るうはるうroomで仰向けで爆睡。




こんな感じ。


そんなとき、お隣のじぃじが用事があって我が家に来たみたい。

ピンポンを2回鳴らしたみたいなんだけど、
掃除機の音で全く気付かず(´Д`;)


そこでじぃじは、玄関脇から庭に入って
『おぉーい、いるか~』
と、ガラス戸越しに呼びかけた。


その声が聞こえた途端!
今までに見たことがないような機敏な動きで立ち上がり(ちょうど、るうroomの近くを掃除機かけてて目撃!)、

ワンワン!ワンワンワン!

しっぽも振らずに、ガラス戸に向かって吠え始めた(゚O゚)


もう、そんな光景初めてでびっくり!

すぐにガラス戸開けて、じぃじだよと見せてあげると、
吠えるのをやめて、しっぽふりふり( ´ ▽ ` )ノ



不審者って思ったのかな?


遊ぼ♬のワンワンしか言ったことのないるう。

ぜっっっっったいに番犬にはなれないな!と思ってたけど、、、


もしかしたら…なれるかも♡笑


そんな成長?一面を、見れて嬉しくなった母なのでした(*´ω`*)








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう♡
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

豪快な寝方ですね!
寝姿犬に見えない(笑)
びっくりして吠えたか?
番犬の素質開花?
どっちかな??
やっぱり寝姿人間かぁ~~?

No title

なんてリラックスした寝相・・・マジっすか・・・

 るう君はカーリーよりもおっきいから、声もしっかりしてるかな~

カーリーは、家に来た当初から番犬の素質アリアリで、私が飲み会から帰って寝室に入ったら「う~ワンワン」って走ってきましたよ。
 まだ、甲高い声でしたが(^^)

 今はすっかり野太い声になって、驚きますね(^^)

No title

リラックス~してての驚きで るうくんもびっくりしたろうね^^;

太いし大きいし あの声で吠えられたら泥棒は「どんな猛犬いる」な感じで入って来れませんよね  
muffinは主にガス電気水道の計測の方にものすごいんです

無防備に庭に侵入し 壁際でピピ~ッてしているからね ソファーで昼寝なんかしていたら私がびっくり^^;な感じです

あれ? るうくんのボールくん^^ 見えちゃった♪

No title

番犬るうくんもですが、
なんてったって寝相が素敵
伸びきってますね!

Re: No title

>ところんさん
いやー、あのときは喜んだんですけど、
旦那さんが帰ってきて話したところ、びっくりしただけじゃないかと。。。

泥棒はそんな大きな音たててこないよ、、、と。

確かに(´・_・`)

Re: No title

>なぐも母さん
声、野太いですよね(笑)

カーリー君、番犬の素質あって羨ましいです!
うち、ご近所さんに『るう君は番犬にはなれないね(笑)』ってよく言われます(^_^;)

Re: No title

>fu★fu★muffinさん

確かにああいう計測に来る人たち、びっくりしますよね!
けど、ちゃんと番犬できててすごい☆

うちは、うるさく入ってくる泥棒さんしか追い返せそうにありません(´Д`;)


ボール見えちゃいましたか?
お見苦しいモノをすみません(´・ω・`)
もうすぐちっちゃくなります(笑)

Re: No title

>S氏さん

ドゥードルって、こうやって寝るんだろう、、、と思い込んでたけど、
みなさんの反応を見る限り違うみたいですね( ̄▽ ̄;)
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

えり

Author:えり
★るう★
PICCOLA出身のF1bの男の子。
2013年2月17日生まれの、バービーっ子です☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆お誕生日☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
